トップ
トレジャーコレクション
ニュース
DVD検索
注目DVD発売日先取り
新作DVD発売日先取りインデックス
今月の太っ腹
掲示板
編集部員の声
本誌バックナンバー案内
おもしろDVD
リンク

DVD検索

このサイトはDVDのみデータ検索できます。

WEBザテレビジョン
ディスカバリークラブ
世界の恐竜DVDセット
ロード・オブ・ザ・リングポスターBOX


サイト規約


名前
タイトル
コメント
HPアドレス

※個人や、各種団体に対する誹謗、中傷、ならびに公序良俗に反する書き込みをされますと、予告なく掲載を中止する場合があります。 あらかじめご了承ください。
※新規の返信があったものは、掲示板の最新の(上の)位置に表示されます。
エヴァンゲリオンも実写映画化 2003/05/21 14:47:26
92
連続投稿失礼致します
最近ではないにしろ
結構増えてますよね、日本のアニメからの
実写映画化とゆうのは
ドラゴンボールの時もかなり驚いたんですが
今度はエヴァンゲリオンが実写映画化みたいです
これもまた驚きましたけどねぇ…
やりようによっては登場人物とかを外国の役者でも
違和感はなくせるのかわかりませんが
あとエヴァンゲリオン(ロボット)や使徒とかは
CGとかでやるんですかね〜(^^;
話は旧約聖書とか天使とかヒトゲノムやらなんたらで
海外でも大丈夫そうですが、ビジュアル面としては
どんなふうに映画化されるのかも見てみたいとは思います
ドラゴンボールの実写映画化よりは
まだよさそうなのが出来るかもって思いますけどもw

Re:エヴァンゲリオンも実写映画化 2003/05/24 10:32:59
AKIRA
何でもかんでものような気が・・・

「ドラゴンボール」のように,モロ「アニメ」!とは違い
「エヴァ」は人間(笑)なので実写化は期待できそう。

でも,どうやってストーリーをまとめるのかなぁ
http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/

Re:エヴァンゲリオンも実写映画化 2003/06/06 14:16:12
ヒサコ
初めまして!

私は声優大好きな者で、アニメなどでは主にエヴァが好きなので、コメントさせて頂きます。

エヴァの実写版は声優ご本人が登場しますよ。
主に、レイ・アスカ・ミサトさんが実写版で出るのではなかったですかネ?
レイ→林原めぐみさん(レイ役の方です)
アスカ→宮村優子さん(アスカ役の方です)
ミサトさん→三石琴乃さん(ミサト役の方です)

知らない人には分からないかも知れませんが、この3人は、アニメのキャラと、キャスト本人、良く似ているので丁度ピッタリ合ってると思いますよ!!
特にアスカと宮村さんはソックリ。
エヴァは結構声優ファンや、マニアが多いので、取敢えずこの3人以外で出演者が居たとしても、取敢えず〜、一般のテレビなどに出てる役者は使わないと思います。製作者達もそういうの知っているので。
実写版ではメカは出てこないと思いますよ。。(多分)
ガイナックス公式HPにも多少画像が載っていたのですが、のほほん(?)とした学園か家庭物じゃないじゃないですか?
分かりません、違うカモ(汗)
因みに、主役のシンジは、キャストが女性なので声優が実写で出ることは無いと思います・・(悲)

Re:エヴァンゲリオンも実写映画化 2003/06/07 09:35:55
紅一
>ヒサコさん

>エヴァの実写版は声優ご本人が登場しますよ
ヒサコさんがご覧になったその画像は、
以前の劇場版(「まごころを君に」)の際、
劇中劇として撮影されながら、本編にはほとんど使用
されなかったもの(の一部)です。
本編から外された代わりに予告編に使われて、
映画館や深夜のテレビ東京で流されました。

今月末に「エヴァ」のリマスタ版BOXが出るに
あたり、その特典のひとつとして収録されることと
なりました。
ま、
ようやく人類補完計画が明らかになったようなもんです(笑)。


Re:エヴァンゲリオンも実写映画化 2003/06/08 10:40:49
紅一
下記文章の一部訂正

(誤)劇中劇 → (正)実写パート






ついに? 2003/05/30 23:16:04
ペック
次々と過去の名作がDVD化されている昨今、なかなかDVDにならず独り思いをめぐらしていたある作品がありました。ところが最近その作品が50周年記念でリバイバル上映されるとのニュースが!そう、あの不朽の名作、ローマの休日です!!ていうか、なかなかでなかったのは、デジタルリマスターしていたのですね。ありがたいことです。今のところは正式な発表は映画館での上映のみですが、私が入手したパラマウントさんの店舗用のキャンペーンのお知らせによると、どうやらパッケージ化も予定されているようです。私の予想では、8月が劇場公開なので、大体クリスマス商戦に向けて市場に投入してくるものと思われます。ただ惜しむらくは、パラマウントさんの映像特典、dts音声の少なさ。このあたりは、そろそろ改善してほしいところです。インディ・ジョーンズも豪華特典でDVD化されるので、この流れを期待したいところです。まあなんにせよ、昔の作品がDVDで美しく観られるというのは嬉しい限りです。今年は他にも、地上より永遠に がSPEさんよりsuperbit盤でリリースされる予定もあり、今からとても楽しみです。


DVDソフトの所有数 2003/05/26 15:44:21
jm
DVD何枚持ってます?。私は260枚くらいです。これってDVDファンから見ると多いですか?少ないですか?。


マトリックスDVD−BOX 2003/05/21 14:12:51
92
って出そうですよね(^^;
リローデッドが6月公開でレボリューションが11月
流れで行けばリローデッドは年内にDVD出そうですが
ボックスとして考えれば来年の5,6月くらいには
もしかしたら1・リローデッド・レボリューション
と3部作のボックスが出そうですよね
内容は1って特典多そうに見えて、音声解説が
入ってないんですよね(コレクターズボックスには
入ってましたっけ?)
いちおリビジテッドで特典ディスクとして出してますが
完全版の3部作BOXともなれば本編各1枚ずつ+
特典ディスクもそれぞれ1枚ずつの合計6枚組BOX
とかで出してほしいかなぁとも思うんですけどねぇ
皆さんどう思われます?
アニマトリックスのはたぶん付かないと思うし
リビジテッドもあれはあれで単品でしかないかなぁ…
1もまだまだ未公開っぽい映像もありそうだし
特典豊富でマトリックスBOX出してほしいですね♪


3部作って一気買いがやはりお得? 2003/05/13 15:08:17
アビィ
こんにちは。初めてカキコします。

『ロード・オブ・ザ・リング』とか『マトリックス』とか
最近3部作が流行ってますよね?『X-MEN』もそうだと
ついこの前知って愕然とした私…

で,シリーズ完結するまでは!とDVDをお預け状態にして
我慢の子をしているのですが,特典などを見ると
やっぱり多少無理してでも一枚ずつ買った方が
いいのかな…などと悩むのです。
BOX買いが値段的にはお得そうな気はしてるのですが
その辺りのご意見伺いたくって。

よろしくお願いします。

Re:3部作って一気買いがやはりお得? 2003/05/13 18:00:29
AKIRA
「LOTRエクステンデッド」みたく,特典が豪華だと買ってしまう。
BOXになっても特典は単品と同じ場合がありますよね。
値段はやっぱり少しBOXの方が得ですが。。

特典の充実度でBOXを待つか,単品で買うかを決めています。
http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/

Re:3部作って一気買いがやはりお得? 2003/05/13 18:38:32
キッド
 初めまして!よろしくお願いします。

 私の場合は、どうしても「観たいっ!」って気持ちが抑えられなくて、新作の場合はすぐ買ってしまいます。やはり値段的にはBOXの方がお得でしょうね!旧作でBOXと単品の同時発売ではBOXを選んでいます。
 しかし、好きな作品ですとLDも単品・BOXとダブって持っていながらDVDが出ると「おまけ・特典」なんていうのが、ほしくてほしくてさらに買ってしまいます。お小遣いに余裕なんか無いくせに、他の物をガマンして・・・。(涙)
 メーカーさんの策略に、まんまとハマってしまっています。

Re:3部作って一気買いがやはりお得? 2003/05/14 01:22:16
highnoon
 こういった大作、話題作って初回限定版とかが発売されることがありますよね?自分は初回限定ってやつに弱いので(笑)、買えなくなるなら今のうちに!と思って購入しています。作品が完結しても、BOX版が出るとは限りませんしね。でも仮にBOX版が出たとして、その内容によってはまた買い直してしまうこともあるかも。例えばBOX番には違う特典ディスクが収録されるとか・・・。メーカーも商売ですから、あの手この手で映画ファンの財布の紐を緩めようとしてきますから(笑)。

Re:3部作って一気買いがやはりお得? 2003/05/15 12:57:05
アビィ
highnoonさんキッドさんAKIRAさんレス有難うございます。
今後ともよろしくお願いします(^-^)

やっぱりその時々の特典とか仕様とかで
買いたい度は変わってきますよね。

>highnoonさん
私も同じような感じで
店頭在庫のみ!の踊り文句に弱い口なんです。
ハリウッドプライス系のソフトは大好きー!って
ほどでもないのに,ついついレジに持っていってる自分が(汗)

>キッドさん
新たにDVDの購入となると,セット物に手が出ますよね(笑)
特製パッケージとかは魅力的だし。
この頃邦画でも結構BOX出てきてるので
見ておかなきゃってのはこういうので買ってます。
高いのがタマに傷ではありますが…

あ。日活のBOXはお手頃価格で嬉しかったですね。
DIGシリーズだったかな。
これは裕次郎世代の両親にも好評で,休みの日は
慣れないDVD操作をごそごそやっているようです。
今では最早観られないもの,を収録しているというのは
それだけで稀少価値もあるでしょうし。
7月にこのシリーズのBOXがまた出るそうなので
予約しとこか?と家族で話しております。

>AKIRAさん
ご推奨の『LOTR』のDVDは
購入した友人もかなり満足していましたねぇ。
特典の充実度は例えば未公開シーンや補足カットとかの
特典映像を重点的にご覧になってますか?
特撮系だと,その制作過程の収録もあるか。

そこら辺の判断が,まだ自分は曖昧なんですよねぇ。

Re:3部作って一気買いがやはりお得? 2003/05/16 12:03:11
キッド
 アビィさん今日は!こちらこそ、よろしくお願いします。

 ホントそうなんですよね!「初回限定」「期間限定」「オリジナル・ニューマスターで、あの感動が蘇る!」なんて言われてしまうと、速攻で「ほしい虫」がウズウズしてきてしまうんです。

 あっ!こんな事書くと、またメーカーさんにハメられてしう鴨!(笑)

Re:3部作って一気買いがやはりお得? 2003/05/17 23:42:47
さっちん
アビィさん、はじめまして。仲間にいれてください^^
私は限定とか特典つきとかに本当に弱いんです(笑)
貧乏といっても、ついつい買ってしまうんです・・。
お菓子とかもそう!!限定商品に飛びつく私(笑)。
マトリックス1の時なんて、まだDVDプレーヤーが
ないのに購入してました〜。困ったものです^^
それでも自分の宝になるから、買って後悔しているDVDはないんですよー。
 石原裕次郎といえば、うーん。
赤いハンカチでしたっけ?浅丘ルリ子との共演、
あとは、狂った果実とか?
かなり昔に観た記憶がありますが、なかなか
渋くて、いかしてましたよ〜♪
BOXって、すごいのがでるんでしょうか?
というのは、かなりの出演数ですよね。
なにがBOXになるのか楽しみですね^^


はじめまして〜♪ 2003/05/12 22:21:52
さっちん
はじめまして。東京からです^^
宜しくおねがいします!
 初めての書き込みとは。やはり少し緊張します。
久々に買ったDVDは、ヘドヴィグ・アンド・ザ・アングリー・インチでした♪
サントラも買おうかなと思うくらい大好きなんですよ。
もひとつ今欲しいのが、日本映画DVDで松田優作さんの
「新・夢千代日記」なんですが、貧乏なのでお悩み中です・・(泣)

 日本映画も最近はすすんで観るようにしてまして、
劇場では「刑務所の中」が楽しかった〜です♪
今年もたくさんの日本映画が上映されますが、
皆様の期待する作品などがあれば、是非教えて下さい。
参考にいたします。

Re:はじめまして〜♪ 2003/05/13 07:20:24
キッド
 さっちんさん、初めまして!こちらこそ、よろしくお願いします。

 私は、あまり邦画は観ない方なんですが、最近観た作品ですと「リターナ」がよかったでね。これから公開される作品ですと「踊る大捜査線2」を楽しみにしています。これは大好きなんですよ。テレビドラマからハマってしまって、冬場は通勤にスーツの上に「青島コート」着てますし、今頃は背中に大きな「WPS」(W湾岸・Pポリス・Sステーション)のウインドブレーカを着てます。あんまり参考になっていませんね!(笑)

Re:はじめまして〜♪ 2003/05/13 17:57:02
AKIRA
初めまして。

ヘドウィグのサントラもGOODですよ〜

これからの邦画で期待は「踊る大捜査線2」「ドラゴンヘッド」「バトルロワイアル2」

あと公開中では「あずみ」なかなか楽しかったですよ!
http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/

Re:はじめまして〜♪ 2003/05/14 01:05:20
highnoon
「ヘドウィグ」 ラストの、1人去ってゆくシーンは印象的でしたね。
「刑務所の中」刑務所って、あんなに食事が充実しているとは思いませんでした(笑)。
どちらも確かに楽しい作品でした。
これからの邦画でほかの方が挙げていないものを挙げると、まずは篠田正浩監督最後の作品「スパイ・ゾルゲ」ですね。主人公のゾルゲを「トゥーム・レイダー」で悪役を演じたイアン・グレンが演じています。
予告をもう見ましたが、CGで再現された大正時代の東京の映像はなかなか圧巻でした。6月14日より公開。
もう一本は大友克洋監督のアニメ「スチーム・ボーイ」です。制作期間8年(途中で諸般の事情になり中止になっていた)、制作費24億、原画枚数18万枚(千と千尋の1.5倍)というとんでもない作品で、「AKIRA」の大友監督作品ということで、海外からも注目され、10月に世界での公開も決定しています。日本でも10月公開予定。

Re:はじめまして〜♪ 2003/05/14 01:10:21
highnoon
ちょっと訂正。「スチーム・ボーイ」は世界公開は決定していますが具体的な時期はまだのようですね。(アメリカでは今年中を予定しているようですが。)

皆さんありがとうございます。 2003/05/17 23:31:41
さっちん
キッドさんレスありがとうございます。参考に!?なりました〜(笑)私も踊る〜大好きですよ^^
楽しみですねーーー♪ うちの会社にも青島もどきコートの男がいます。でもコートがちょっと短くて、中途半端なハーフコートのなってるのです(ぷぷ)
AKIRAさん、レスありがとうございます。
ヘドウィグのサントラ・・・。絶対に買うぞー!
あずみは本当に評判が良いですね^^
う〜ん・・・観ようかな・・。
バトルロワイアル2は観たいです!
深作監督の息子さんが監督ですよね?
SAYAKAのドラゴンヘッドも面白そうですね。
あれは、マンガ本のですよね?
日本映画も良さそうなのがいっぱいでてきました。
これからが楽しみです♪
highnoonさん、レスありがとうございます。
スパイ・ゾルゲですね?調べてみます^^
そして、大友克洋のスチーム・ボーイが観たいです!!
昔からマンガ好きで堂夢とか読んでましたし、
AKIRAもあの大きくて分厚い本、全部そろえてた^^
はやく日本公開してほしいですね^^

たくさんの情報をありがとうございます♪
本当に参考になりました〜。
そして、これからも宜しくおねがいしまーす。

『STEAM BOY』といえば 2003/05/20 02:08:33
おぴょ
今から4〜5年前に渋谷パルコで開催された「大友克洋展」で『STEAM BOY』のメイキング映像が上映されていたなぁ…あの時は「早くみたい!」と思っていたけど、いつの間にか忘れていた…
待たせ過ぎだよ、大友先生!

Re:はじめまして〜♪ 2003/05/20 18:30:08
キッド
 はっはっはっ・・・!いきなり(笑)から入ってしまいました!
 さっちんレスありがとうございます。映画から外れたネタでゴメンなさい!でした。
「青島もどき」って結構見かけますね!(私もその1人かな?)そうそう3月下旬に今回の2の撮影を湾岸署まで見学に行った時は、ギャラリーの中に何人もいましたよ。(笑)私はこの日は着てなかったのですが、みなさん一応コートは「M−51パーカー」でしたけど、モデル違いかな?でした。私のコートは、97年モデルのMサイズと同じ物です。(凝性なんです)でも、こんな事自慢になりませんね!
 あららっ!またズレネタでゴメンなさい!!


DVDが安い 2002/11/02 16:42:14
M
最近まで、普通のCD屋さんとか電気屋さんで
DVDを買ってました、もちろん定価です、スタンプとか貯まると(500円で一ポイント)一万円位買って500円というようなサービスです。

しかし最近判りました
もっと安く手に入るお店が沢山あります
新作のDVD3割引〜4割引、絶対お勧めですよ!
皆さんも〜定価で売ってる店なんかでは絶対買わないようにして下さい(^_^)

私は九州だけど、探せばそんなお店沢山あります。

ここのサイトで、安売りの店のランキングなんて楽しいと思いませか?!
今度企画して下さい。

Re:DVDが安い 2002/11/12 03:51:37
とら
Mさん、はじめまして。
3割〜4割引きなんて夢のような安さですね!
全商品が4割引きの店とかもあるのでしょうか。
自分は群馬在住ですが、田舎で近くにDVDを撃って店も少なく、ほとんど定価売りです。
スタンプサービスのお店もありますが、やはりその場で割引きされてるほうが断然お得感がありますよね。
ネットだと2割引の店がいくつかあるのでDVDを買うときはネットを利用することが多いですね。

それにしても本当にうらやましいです!

Re:DVDが安い 2003/05/19 11:45:47
そのカラクリが知りたい・・・。
つうか普通無理だと思うのは気のせいなんですかな
(CDやDVDは普通卸が定価の7●パー位)
そういうのは卸が余って処分で出した物か店の
(以下略)
なんにせよあまり健全じゃない流通品なのは確か。
最終的に消費者の首を閉めかねない事になるやも
販売店側の営業努力(自分の首締め)でも20%オフ
がやっとですかな>でも大規模店舗限定


【やっと】インディアナ・ジョーンズ【登場】 2003/05/06 19:42:18
単品希望
本国では11月4日発売で決まったようですね
でも、単品発売しないようですね
パート4があるというのにね・・・

とうとうですか 2003/05/08 15:53:51
おぴょ
とうとうリリースされるのですね。
ルーカスの事だからパート4が制作・公開されるまで待たされるのかと思っていましたが。
でも、セット販売というのは確かに気になります。
まぁ『BTTF』の時のような不具合(?)がないように
してもらえれば何も云う事ないですが。

Re:【やっと】インディアナ・ジョーンズ【登場】 2003/05/09 00:53:34
黒猫
>『BTTF』の時のような不具合 どんな不具合があったんですか?

Re:【やっと】インディアナ・ジョーンズ【登場】 2003/05/09 16:50:03
highnoon
日本でも11月7日に発売されることが決定しましたね。値段は13800円を予定。残念ながら、単品販売の予定はないそうです。詳しくはリンク先をご覧ください。
>黒猫さん
「BTTF」の不具合というのは、画面のトリミングサイズが劇場公開時とは違うものになっていた、というものです。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030509/phej.htm

インディはパラマウント、BTTFはユニバーサル 2003/05/09 19:50:15
おぴょ
>highnoonさん
『BTTF』の補足説明感謝です。
厳密に云えば不具合ではないのでしょうけど、ちょっと納得がいかないので自分の中では「不具合」としてます。
黒猫さん、紛らわしい表現ですみませんでした。
『インディ』の話題に戻りますが、日本発売も決まったのですね。 考えてみれば『BTTF』とは異なるソフトメーカーなので、あまり心配する事もなかったかな。
それにしても11月とは…気長に待ちますか。

Re:【やっと】インディアナ・ジョーンズ【登場】 2003/05/10 15:07:56
単品希望
国内版は13,800円!!
高−−−!!
米国版は50ドル切ってるのにね
日本語字幕&吹替えで2倍も!!
これは米国版買うしかないでしょう

Re:【やっと】インディアナ・ジョーンズ【登場】 2003/05/12 11:43:10
キッド
「やっと」「とうとう」実感ですね。「いよいよ」と書こうと思っていましたら、発売は11月ですかっ!「まだまだ」ですね。
 「BTTF」のようなトリミング問題は、私も大丈夫じゃないのかな?と思っています。配給元の違いもありますけど、「BTTF」はスタンダードサイズ撮影ですけど、「インディ」については、初回発売のスタンダードサイズのLD(パート1の失われたアークだけビデオテープですが)とその後に発売されました劇場公開版(スコープサイズ)LDを3作共持っていますけど、スタンダードの方が左右の画像がバッサリとトリミングされています。という事は、スコープサイズ撮影ですよね。
 初DVD化・特典ディスク付4枚組とはいえ13,800円はホント高〜いっ!ですね。(せめて1万円でおつりがほしかった。)その点、米国版は安いですよね。内容は分かりませんが同じ特典ディスク付4枚組ですからね。米国版DVDサイトに出てましたけど、あちらの販売枚数は比べもんにならないくらい多いので、販売単価も安い・・・だ、そうですね。ただ日本語字幕は、やっぱり「ほしい」ですし考えてしまいます。


追加 2003/05/08 21:26:28
S石
あと“ウィンディー”もね


米版「千と千尋」 2003/04/30 12:47:59
キッド
 話しの「蒸し返し」でゴメンなさい!

 米版のDVDサイトを見ていましたら「千と千尋」が出てました。

>日本版で問題となった「赤み」は無し、青い空・白い雲・劇場で観たままの色彩・・・

 やっぱり好きな作品なので、この「うたい文句」にひかれて買ってしまいました。昨日届きましたので、さっそく日本版と米版を同時に再生して、見比べてみました。タイトルの文字・雲の色、薄ピンクでしたが真っ白です。昼間のシーンは夕方みたいでしたが、ちゃんと昼間です。思わず「この色だよっ!」と、つぶやいてしまいました。
 音声はDD5.1のみでDTS−ESが無いのが、ちょっとだけ残念でしたが大満足です。

 メーカーさんには、またこんな問題にならないようお願いしたい!と、改めて思いました。

Re:米版「千と千尋」 2003/04/30 15:39:05
AKIRA
米版を再生できる環境がないので買えない〜(T_T)
赤みがないとは羨ましい。 日本アニメなのに何故,米版だけノーマルなの・・・(笑)

日本版「千と千尋」には英語字幕もないし・・・

「アカデミー受賞ありがとう!」と題して「赤くない&英語字幕も収録」で再発を熱望!!
http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/

Re:米版「千と千尋」 2003/04/30 16:22:44
RYU
『再発』なんて真っ平ゴメンです。制作元の国のDVDが色調変更されていて、他国では劇場で観たような色合いで鑑賞できるというのは全く納得がいきません。劇場公開時と同様な色調にしたディスクと『交換』して欲しいです。

なんか「アメリカ公開版 千と千尋〜」などと唱ってまた買わせる方向にもっていきそうな気がしますね。

裁判の方はどうなっているのでしょうかね。どなたかご存じの方いらっしゃいませんか?

Re:米版「千と千尋」 2003/05/01 20:53:10
黒猫
赤騒ぎの最初に思った事は「会社しっかりしてくれよ!」と思いましたがジブリからのコメントは「仕様」で赤くしたと答えてので「仕様ならなんで仕様版と劇場の色合い版を売らないんだ?」と思いました これではっきりしたね 日本のユーザーは舐められてる!

Re:米版「千と千尋」 2003/05/02 09:40:21
じぇにろぺ
私も米国盤、購入しましたよ〜! キッドさんと同じく「大満足」です(^^) 夕方が昼間に変わりましたね(笑) このDVDをキッカケにR1環境を整えた方もいらっしゃるのではないでしょうか? 特典ディスクもGOOD!! メイキング映像が日本語音声で収録されてましたね。国内版にも絵コンテだけじゃなくて、こうゆう特典も是非収録してほしいもんです。
1つ気になったのは、米国盤の特典に収録されている絵コンテ(マルチ・アングルのやつ)。この映像は「赤千」のままでしたね。本編観た後にこの映像を観ると、「うわっ、赤!」と思ってしまいます(笑)

Re:米版「千と千尋」 2003/05/06 13:05:58
キッド
みなさん、レスありがとうございます。

>日本アニメなのに何故・・・
 同感です。このディスクには、英語字幕・英語吹き替え・フランス語吹き替えも収録されていました。パッケージの外パックビニールには、アカデミー賞のトロフィーの絵にWINNERと書かれたシールが貼られていました。

>裁判の方はどうなっている・・・
 そうそう、ホントどうなっているんでしょうね!ご存じの方、是非教えて下さい。

>仕様版と劇場色版で発売・・・
 私も思いました。LDが出始め頃、画面サイズがテレビサイズにトリミングされたものがほとんどで、劇場公開時のサイズ(シネスコ・ビスタサイズ等)のまま収録されたものはあまりありませんでした。(現在は逆転しましたが)この時かなりの映画ファンから「劇場公開時のままのサイズで」と投書があったらしく(私もその1人です)、その後トリミング版と劇場公開版の2バージョン発売で「買う側で好きな方を選べる」なんてありましたのを思い出しました。

>特典ディスクもGOOD!!
 そうですか!じぇにろぺさんも買いましたか。メイキングが日本語のまま収録されていたのには、私も感激しました。あと、メニュー画面の画像も「ど赤千」ですね!(でもこれは、文字を引き立たせるため?だと思いますが)「あららっ!まさか・・・」なんて思ってしまいましたが、本編を再生してホっとしました。(笑)


(34/56)
<< old 10 | top | new 10 >>
ご提供いただいたお客様の個人情報の利用目的とその取扱につきましては、当社プライバシーポリシーをご覧ください。