トップ
トレジャーコレクション
ニュース
DVD検索
注目DVD発売日先取り
新作DVD発売日先取りインデックス
今月の太っ腹
掲示板
編集部員の声
本誌バックナンバー案内
おもしろDVD
リンク

DVD検索

このサイトはDVDのみデータ検索できます。

WEBザテレビジョン
ディスカバリークラブ
世界の恐竜DVDセット
ロード・オブ・ザ・リングポスターBOX


サイト規約


名前
タイトル
コメント
HPアドレス

※個人や、各種団体に対する誹謗、中傷、ならびに公序良俗に反する書き込みをされますと、予告なく掲載を中止する場合があります。 あらかじめご了承ください。
※新規の返信があったものは、掲示板の最新の(上の)位置に表示されます。
はじめまして〜♪ 2003/05/12 22:21:52
さっちん
はじめまして。東京からです^^
宜しくおねがいします!
 初めての書き込みとは。やはり少し緊張します。
久々に買ったDVDは、ヘドヴィグ・アンド・ザ・アングリー・インチでした♪
サントラも買おうかなと思うくらい大好きなんですよ。
もひとつ今欲しいのが、日本映画DVDで松田優作さんの
「新・夢千代日記」なんですが、貧乏なのでお悩み中です・・(泣)

 日本映画も最近はすすんで観るようにしてまして、
劇場では「刑務所の中」が楽しかった〜です♪
今年もたくさんの日本映画が上映されますが、
皆様の期待する作品などがあれば、是非教えて下さい。
参考にいたします。

Re:はじめまして〜♪ 2003/05/13 07:20:24
キッド
 さっちんさん、初めまして!こちらこそ、よろしくお願いします。

 私は、あまり邦画は観ない方なんですが、最近観た作品ですと「リターナ」がよかったでね。これから公開される作品ですと「踊る大捜査線2」を楽しみにしています。これは大好きなんですよ。テレビドラマからハマってしまって、冬場は通勤にスーツの上に「青島コート」着てますし、今頃は背中に大きな「WPS」(W湾岸・Pポリス・Sステーション)のウインドブレーカを着てます。あんまり参考になっていませんね!(笑)

Re:はじめまして〜♪ 2003/05/13 17:57:02
AKIRA
初めまして。

ヘドウィグのサントラもGOODですよ〜

これからの邦画で期待は「踊る大捜査線2」「ドラゴンヘッド」「バトルロワイアル2」

あと公開中では「あずみ」なかなか楽しかったですよ!
http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/

Re:はじめまして〜♪ 2003/05/14 01:05:20
highnoon
「ヘドウィグ」 ラストの、1人去ってゆくシーンは印象的でしたね。
「刑務所の中」刑務所って、あんなに食事が充実しているとは思いませんでした(笑)。
どちらも確かに楽しい作品でした。
これからの邦画でほかの方が挙げていないものを挙げると、まずは篠田正浩監督最後の作品「スパイ・ゾルゲ」ですね。主人公のゾルゲを「トゥーム・レイダー」で悪役を演じたイアン・グレンが演じています。
予告をもう見ましたが、CGで再現された大正時代の東京の映像はなかなか圧巻でした。6月14日より公開。
もう一本は大友克洋監督のアニメ「スチーム・ボーイ」です。制作期間8年(途中で諸般の事情になり中止になっていた)、制作費24億、原画枚数18万枚(千と千尋の1.5倍)というとんでもない作品で、「AKIRA」の大友監督作品ということで、海外からも注目され、10月に世界での公開も決定しています。日本でも10月公開予定。

Re:はじめまして〜♪ 2003/05/14 01:10:21
highnoon
ちょっと訂正。「スチーム・ボーイ」は世界公開は決定していますが具体的な時期はまだのようですね。(アメリカでは今年中を予定しているようですが。)

皆さんありがとうございます。 2003/05/17 23:31:41
さっちん
キッドさんレスありがとうございます。参考に!?なりました〜(笑)私も踊る〜大好きですよ^^
楽しみですねーーー♪ うちの会社にも青島もどきコートの男がいます。でもコートがちょっと短くて、中途半端なハーフコートのなってるのです(ぷぷ)
AKIRAさん、レスありがとうございます。
ヘドウィグのサントラ・・・。絶対に買うぞー!
あずみは本当に評判が良いですね^^
う〜ん・・・観ようかな・・。
バトルロワイアル2は観たいです!
深作監督の息子さんが監督ですよね?
SAYAKAのドラゴンヘッドも面白そうですね。
あれは、マンガ本のですよね?
日本映画も良さそうなのがいっぱいでてきました。
これからが楽しみです♪
highnoonさん、レスありがとうございます。
スパイ・ゾルゲですね?調べてみます^^
そして、大友克洋のスチーム・ボーイが観たいです!!
昔からマンガ好きで堂夢とか読んでましたし、
AKIRAもあの大きくて分厚い本、全部そろえてた^^
はやく日本公開してほしいですね^^

たくさんの情報をありがとうございます♪
本当に参考になりました〜。
そして、これからも宜しくおねがいしまーす。

『STEAM BOY』といえば 2003/05/20 02:08:33
おぴょ
今から4〜5年前に渋谷パルコで開催された「大友克洋展」で『STEAM BOY』のメイキング映像が上映されていたなぁ…あの時は「早くみたい!」と思っていたけど、いつの間にか忘れていた…
待たせ過ぎだよ、大友先生!

Re:はじめまして〜♪ 2003/05/20 18:30:08
キッド
 はっはっはっ・・・!いきなり(笑)から入ってしまいました!
 さっちんレスありがとうございます。映画から外れたネタでゴメンなさい!でした。
「青島もどき」って結構見かけますね!(私もその1人かな?)そうそう3月下旬に今回の2の撮影を湾岸署まで見学に行った時は、ギャラリーの中に何人もいましたよ。(笑)私はこの日は着てなかったのですが、みなさん一応コートは「M−51パーカー」でしたけど、モデル違いかな?でした。私のコートは、97年モデルのMサイズと同じ物です。(凝性なんです)でも、こんな事自慢になりませんね!
 あららっ!またズレネタでゴメンなさい!!


DVDが安い 2002/11/02 16:42:14
M
最近まで、普通のCD屋さんとか電気屋さんで
DVDを買ってました、もちろん定価です、スタンプとか貯まると(500円で一ポイント)一万円位買って500円というようなサービスです。

しかし最近判りました
もっと安く手に入るお店が沢山あります
新作のDVD3割引〜4割引、絶対お勧めですよ!
皆さんも〜定価で売ってる店なんかでは絶対買わないようにして下さい(^_^)

私は九州だけど、探せばそんなお店沢山あります。

ここのサイトで、安売りの店のランキングなんて楽しいと思いませか?!
今度企画して下さい。

Re:DVDが安い 2002/11/12 03:51:37
とら
Mさん、はじめまして。
3割〜4割引きなんて夢のような安さですね!
全商品が4割引きの店とかもあるのでしょうか。
自分は群馬在住ですが、田舎で近くにDVDを撃って店も少なく、ほとんど定価売りです。
スタンプサービスのお店もありますが、やはりその場で割引きされてるほうが断然お得感がありますよね。
ネットだと2割引の店がいくつかあるのでDVDを買うときはネットを利用することが多いですね。

それにしても本当にうらやましいです!

Re:DVDが安い 2003/05/19 11:45:47
そのカラクリが知りたい・・・。
つうか普通無理だと思うのは気のせいなんですかな
(CDやDVDは普通卸が定価の7●パー位)
そういうのは卸が余って処分で出した物か店の
(以下略)
なんにせよあまり健全じゃない流通品なのは確か。
最終的に消費者の首を閉めかねない事になるやも
販売店側の営業努力(自分の首締め)でも20%オフ
がやっとですかな>でも大規模店舗限定


【やっと】インディアナ・ジョーンズ【登場】 2003/05/06 19:42:18
単品希望
本国では11月4日発売で決まったようですね
でも、単品発売しないようですね
パート4があるというのにね・・・

とうとうですか 2003/05/08 15:53:51
おぴょ
とうとうリリースされるのですね。
ルーカスの事だからパート4が制作・公開されるまで待たされるのかと思っていましたが。
でも、セット販売というのは確かに気になります。
まぁ『BTTF』の時のような不具合(?)がないように
してもらえれば何も云う事ないですが。

Re:【やっと】インディアナ・ジョーンズ【登場】 2003/05/09 00:53:34
黒猫
>『BTTF』の時のような不具合 どんな不具合があったんですか?

Re:【やっと】インディアナ・ジョーンズ【登場】 2003/05/09 16:50:03
highnoon
日本でも11月7日に発売されることが決定しましたね。値段は13800円を予定。残念ながら、単品販売の予定はないそうです。詳しくはリンク先をご覧ください。
>黒猫さん
「BTTF」の不具合というのは、画面のトリミングサイズが劇場公開時とは違うものになっていた、というものです。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030509/phej.htm

インディはパラマウント、BTTFはユニバーサル 2003/05/09 19:50:15
おぴょ
>highnoonさん
『BTTF』の補足説明感謝です。
厳密に云えば不具合ではないのでしょうけど、ちょっと納得がいかないので自分の中では「不具合」としてます。
黒猫さん、紛らわしい表現ですみませんでした。
『インディ』の話題に戻りますが、日本発売も決まったのですね。 考えてみれば『BTTF』とは異なるソフトメーカーなので、あまり心配する事もなかったかな。
それにしても11月とは…気長に待ちますか。

Re:【やっと】インディアナ・ジョーンズ【登場】 2003/05/10 15:07:56
単品希望
国内版は13,800円!!
高−−−!!
米国版は50ドル切ってるのにね
日本語字幕&吹替えで2倍も!!
これは米国版買うしかないでしょう

Re:【やっと】インディアナ・ジョーンズ【登場】 2003/05/12 11:43:10
キッド
「やっと」「とうとう」実感ですね。「いよいよ」と書こうと思っていましたら、発売は11月ですかっ!「まだまだ」ですね。
 「BTTF」のようなトリミング問題は、私も大丈夫じゃないのかな?と思っています。配給元の違いもありますけど、「BTTF」はスタンダードサイズ撮影ですけど、「インディ」については、初回発売のスタンダードサイズのLD(パート1の失われたアークだけビデオテープですが)とその後に発売されました劇場公開版(スコープサイズ)LDを3作共持っていますけど、スタンダードの方が左右の画像がバッサリとトリミングされています。という事は、スコープサイズ撮影ですよね。
 初DVD化・特典ディスク付4枚組とはいえ13,800円はホント高〜いっ!ですね。(せめて1万円でおつりがほしかった。)その点、米国版は安いですよね。内容は分かりませんが同じ特典ディスク付4枚組ですからね。米国版DVDサイトに出てましたけど、あちらの販売枚数は比べもんにならないくらい多いので、販売単価も安い・・・だ、そうですね。ただ日本語字幕は、やっぱり「ほしい」ですし考えてしまいます。


追加 2003/05/08 21:26:28
S石
あと“ウィンディー”もね


米版「千と千尋」 2003/04/30 12:47:59
キッド
 話しの「蒸し返し」でゴメンなさい!

 米版のDVDサイトを見ていましたら「千と千尋」が出てました。

>日本版で問題となった「赤み」は無し、青い空・白い雲・劇場で観たままの色彩・・・

 やっぱり好きな作品なので、この「うたい文句」にひかれて買ってしまいました。昨日届きましたので、さっそく日本版と米版を同時に再生して、見比べてみました。タイトルの文字・雲の色、薄ピンクでしたが真っ白です。昼間のシーンは夕方みたいでしたが、ちゃんと昼間です。思わず「この色だよっ!」と、つぶやいてしまいました。
 音声はDD5.1のみでDTS−ESが無いのが、ちょっとだけ残念でしたが大満足です。

 メーカーさんには、またこんな問題にならないようお願いしたい!と、改めて思いました。

Re:米版「千と千尋」 2003/04/30 15:39:05
AKIRA
米版を再生できる環境がないので買えない〜(T_T)
赤みがないとは羨ましい。 日本アニメなのに何故,米版だけノーマルなの・・・(笑)

日本版「千と千尋」には英語字幕もないし・・・

「アカデミー受賞ありがとう!」と題して「赤くない&英語字幕も収録」で再発を熱望!!
http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/

Re:米版「千と千尋」 2003/04/30 16:22:44
RYU
『再発』なんて真っ平ゴメンです。制作元の国のDVDが色調変更されていて、他国では劇場で観たような色合いで鑑賞できるというのは全く納得がいきません。劇場公開時と同様な色調にしたディスクと『交換』して欲しいです。

なんか「アメリカ公開版 千と千尋〜」などと唱ってまた買わせる方向にもっていきそうな気がしますね。

裁判の方はどうなっているのでしょうかね。どなたかご存じの方いらっしゃいませんか?

Re:米版「千と千尋」 2003/05/01 20:53:10
黒猫
赤騒ぎの最初に思った事は「会社しっかりしてくれよ!」と思いましたがジブリからのコメントは「仕様」で赤くしたと答えてので「仕様ならなんで仕様版と劇場の色合い版を売らないんだ?」と思いました これではっきりしたね 日本のユーザーは舐められてる!

Re:米版「千と千尋」 2003/05/02 09:40:21
じぇにろぺ
私も米国盤、購入しましたよ〜! キッドさんと同じく「大満足」です(^^) 夕方が昼間に変わりましたね(笑) このDVDをキッカケにR1環境を整えた方もいらっしゃるのではないでしょうか? 特典ディスクもGOOD!! メイキング映像が日本語音声で収録されてましたね。国内版にも絵コンテだけじゃなくて、こうゆう特典も是非収録してほしいもんです。
1つ気になったのは、米国盤の特典に収録されている絵コンテ(マルチ・アングルのやつ)。この映像は「赤千」のままでしたね。本編観た後にこの映像を観ると、「うわっ、赤!」と思ってしまいます(笑)

Re:米版「千と千尋」 2003/05/06 13:05:58
キッド
みなさん、レスありがとうございます。

>日本アニメなのに何故・・・
 同感です。このディスクには、英語字幕・英語吹き替え・フランス語吹き替えも収録されていました。パッケージの外パックビニールには、アカデミー賞のトロフィーの絵にWINNERと書かれたシールが貼られていました。

>裁判の方はどうなっている・・・
 そうそう、ホントどうなっているんでしょうね!ご存じの方、是非教えて下さい。

>仕様版と劇場色版で発売・・・
 私も思いました。LDが出始め頃、画面サイズがテレビサイズにトリミングされたものがほとんどで、劇場公開時のサイズ(シネスコ・ビスタサイズ等)のまま収録されたものはあまりありませんでした。(現在は逆転しましたが)この時かなりの映画ファンから「劇場公開時のままのサイズで」と投書があったらしく(私もその1人です)、その後トリミング版と劇場公開版の2バージョン発売で「買う側で好きな方を選べる」なんてありましたのを思い出しました。

>特典ディスクもGOOD!!
 そうですか!じぇにろぺさんも買いましたか。メイキングが日本語のまま収録されていたのには、私も感激しました。あと、メニュー画面の画像も「ど赤千」ですね!(でもこれは、文字を引き立たせるため?だと思いますが)「あららっ!まさか・・・」なんて思ってしまいましたが、本編を再生してホっとしました。(笑)


ザ・リング 2003/05/02 11:50:37
じぇにろぺ
ハリウッド版の「ザ・リング」買いました。映画館へは仕事でどうしても観に行けず、DVDで初めて観ました。感想としては「日本版を忠実にリメイクしているな」と思いましたね。ハリウッドにありがちなハデな演出は意外と無く、ジメ〜っとした感じが好感持てます。クライマックスに関しては、変な表現かもしれませんが、日本版の貞子は本当に恐ろしい感じでしたが、サマラの方は「怖い!」と同時に「かっこいい!」と思いました。(変かなぁ?)(^^;
DVDの予約特典に「呪いのビデオ」が付いている様でしたが、観られた方いらっしゃいますか? 私は予約していなかったのでもらえませんでしたが、今になって欲しくなってきちゃいました(笑)

それにしてもナオミ・ワッツは美人だなぁ(笑)
ケイティ役のアンバー・タンブリンもいい!v(^^)v
(死んだ時の顔はこわいけどね)


グレン・ミラー物語 2003/04/25 22:21:55
mitsu
「グレン・ミラー物語」のDVDがユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン?鰍ゥら発売されましたがパッケージ裏面に記載されているあらすじの第2次大戦で空軍に入隊して消息不明になった西暦が1994年になっていました。1944年の間違いだよね?? 

Re:グレン・ミラー物語 2003/04/27 00:02:16
鏡京太郎
UPJのパッケージの誤植の多さは、有名です。


今さらですが 2003/04/21 20:19:09
nao
こんにちは!
去年購入した”LOTR”コレクターズ・エディションを
久しぶりに鑑賞したのですが・・・。
吹替用字幕が表示されません。
日本語&英語字幕は表示されるのですが。
発売元&販売元の公式ページを見ても問い合わせ先は
載っていないし。そのような記載も無かったです。
一応購入先に問い合わせメールは送りました。

他にも同様に吹替字幕だけ表示されない方は
いらっしゃいましたか?
(ちなみに初回盤です。)
DVDプレーヤーだけでなくPCでも試しましたがダメ
でした。なんでだろう???

Re:今さらですが 2003/04/21 23:15:00
highnoon
 自分が持っている”LOTR”コレクターズ・エディションではきちんと吹き替え用字幕は表示されました。
見たのはほんの出だしの部分ですが、「THE FELLOWSHIP OF THE RING」とタイトルが出るところで「旅の仲間」と表示され、その後も「60年後のホビット庄」とか、「祝誕生日!ビルボ・バギンズ」など、必要に応じて表示されました。
DVDプレーヤーだけでなくPCでも表示されないということは機械のトラブルではなさそうだし、naoさんが購入されたのがたまたま不良品だったということなのでしょうかね・・・。やはり、発売元の返事待ちになるのでしょう。お役に立てず申し訳ありません。

Re:今さらですが 2003/04/23 03:07:49
じゅんいち
スペシャルエクスティッドエディションの話なんでちょっと違うと思いますが、吹替え用日本語字幕でます。。。ってあんまり参考になりませんね(汗)


MATRIX予告最終版 2003/04/12 01:57:47
highnoon
アメリカのMATRIX公式サイトに予告編最終版がアップされました。目が点になること間違い無しです!早く日本の劇場でもやらないかなあ。
http://whatisthematrix.warnerbros.com/

Re:MATRIX予告最終版 2003/04/12 07:22:02
92
言葉が出ませんでした
これほどまでとは……
スゴすぎですよ……ホント(^^;

Re:MATRIX予告最終版 2003/04/16 15:19:05
おぴょ
確かにすごいですね。 でもちょっと見せ過ぎという感もしますが…本編ではあれ以上のすごいシーンが見られる事を期待します。 

Re:MATRIX予告最終版 2003/04/20 15:21:48
黒猫
本編見る時の楽しみにとっておくけど、CMでバンバン流すんだろうな〜

Re:MATRIX予告最終版 2003/04/21 18:46:54
キッド
 確かにっ!これからCMでバンバン流すんでしょうね。SWEP2の時も「こんなにテレビで見せられては・・・」という意見がありましたけど、やっぱり本編は楽しみですね。早く見たいっ!です。


本当の話です。 2003/04/03 23:09:18
映画ファン
グリーンマイルを見てから疑問に感じていました。
理由は似たような作品を12年ぐらい前に見ました。
内容は刑務所で死刑囚が看守の人間の優しさに触れ自分の犯した罪を反省して人の病気を治す力を人のために使うという内容です。最後は少し違って死刑は執行されその後、奇跡が起こり蘇る。
確か放送はN○Kの深夜だと思います。
誰か詳しく覚えている人いますかいたら詳しく教えて下さい。

Re:本当の話です。 2003/04/14 00:37:59
みほ
私もアメージングストーリーというビデオで見ました
確か最後はみんなが生き返らせてくれるんですよね。
ビデオは4話くらいあって、飛行機に車輪をアニメで書いたりとか(説明不足ですいません・・・)
もしかしたら違うかもしれないけど参考までに♪

Re:本当の話です。 2003/04/14 20:19:29
yoshi(
みほさん

Re:本当の話です。 2003/04/14 20:21:40
じゃんぱぱ
「世にも不思議なアメージング・ストーリー」の
1エピソードですね。タイトルは忘れてしまい
ましたが、確かパトリック・スウェイジが主演
だったやつだと思います。ビデオにもなってました
ので、TSUTAYAなどで探してみてください。
ちなみに車輪の絵を書くエピソードは、スピルバーグ
監督の「最後のミッション」てやつで1巻目に
収録されてます。

Re:本当の話です。 2003/04/14 20:25:45
yoshi(映画ファン)
みほさん 有難うございます。アメージングストーリーでいいと思います。今度、レンタルで借りようと思います。


(35/57)
<< old 10 | top | new 10 >>
ご提供いただいたお客様の個人情報の利用目的とその取扱につきましては、当社プライバシーポリシーをご覧ください。