|
|
【やっと】インディアナ・ジョーンズ【登場】 |
2003/05/06 19:42:18 |
本国では11月4日発売で決まったようですね でも、単品発売しないようですね パート4があるというのにね・・・ |
|
|
|
|
とうとうですか |
2003/05/08 15:53:51 |
とうとうリリースされるのですね。 ルーカスの事だからパート4が制作・公開されるまで待たされるのかと思っていましたが。 でも、セット販売というのは確かに気になります。 まぁ『BTTF』の時のような不具合(?)がないように してもらえれば何も云う事ないですが。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Re:【やっと】インディアナ・ジョーンズ【登場】 |
2003/05/09 00:53:34 |
| >『BTTF』の時のような不具合 どんな不具合があったんですか? |
|
|
|
|
|
|
|
|
Re:【やっと】インディアナ・ジョーンズ【登場】 |
2003/05/09 16:50:03 |
日本でも11月7日に発売されることが決定しましたね。値段は13800円を予定。残念ながら、単品販売の予定はないそうです。詳しくはリンク先をご覧ください。 >黒猫さん 「BTTF」の不具合というのは、画面のトリミングサイズが劇場公開時とは違うものになっていた、というものです。 |
| http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030509/phej.htm |
|
|
|
|
|
|
|
インディはパラマウント、BTTFはユニバーサル |
2003/05/09 19:50:15 |
>highnoonさん 『BTTF』の補足説明感謝です。 厳密に云えば不具合ではないのでしょうけど、ちょっと納得がいかないので自分の中では「不具合」としてます。 黒猫さん、紛らわしい表現ですみませんでした。 『インディ』の話題に戻りますが、日本発売も決まったのですね。 考えてみれば『BTTF』とは異なるソフトメーカーなので、あまり心配する事もなかったかな。 それにしても11月とは…気長に待ちますか。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
Re:【やっと】インディアナ・ジョーンズ【登場】 |
2003/05/10 15:07:56 |
国内版は13,800円!! 高−−−!! 米国版は50ドル切ってるのにね 日本語字幕&吹替えで2倍も!! これは米国版買うしかないでしょう |
|
|
|
|
|
|
|
|
Re:【やっと】インディアナ・ジョーンズ【登場】 |
2003/05/12 11:43:10 |
「やっと」「とうとう」実感ですね。「いよいよ」と書こうと思っていましたら、発売は11月ですかっ!「まだまだ」ですね。 「BTTF」のようなトリミング問題は、私も大丈夫じゃないのかな?と思っています。配給元の違いもありますけど、「BTTF」はスタンダードサイズ撮影ですけど、「インディ」については、初回発売のスタンダードサイズのLD(パート1の失われたアークだけビデオテープですが)とその後に発売されました劇場公開版(スコープサイズ)LDを3作共持っていますけど、スタンダードの方が左右の画像がバッサリとトリミングされています。という事は、スコープサイズ撮影ですよね。 初DVD化・特典ディスク付4枚組とはいえ13,800円はホント高〜いっ!ですね。(せめて1万円でおつりがほしかった。)その点、米国版は安いですよね。内容は分かりませんが同じ特典ディスク付4枚組ですからね。米国版DVDサイトに出てましたけど、あちらの販売枚数は比べもんにならないくらい多いので、販売単価も安い・・・だ、そうですね。ただ日本語字幕は、やっぱり「ほしい」ですし考えてしまいます。 |
|
|
|
|
|
|