トップ
トレジャーコレクション
ニュース
DVD検索
注目DVD発売日先取り
新作DVD発売日先取りインデックス
今月の太っ腹
掲示板
編集部員の声
本誌バックナンバー案内
おもしろDVD
リンク

DVD検索

このサイトはDVDのみデータ検索できます。

WEBザテレビジョン
ディスカバリークラブ
世界の恐竜DVDセット
ロード・オブ・ザ・リングポスターBOX


サイト規約


名前
タイトル
コメント
HPアドレス

※個人や、各種団体に対する誹謗、中傷、ならびに公序良俗に反する書き込みをされますと、予告なく掲載を中止する場合があります。 あらかじめご了承ください。
※新規の返信があったものは、掲示板の最新の(上の)位置に表示されます。
ピンポン 2003/02/21 13:50:38
AKIRA
「ピンポン」DVD,特典豊富だし,ミュージックチャプターもあったりで,
一日流しておきたいソフト! 
スタッフ/キャスト紹介が収録されていない事だけが不満。。

質問なのですが,見つけると得した気分になる隠しコマンドは,
この「ピンポン」にも存在するのでしょうか?
http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


エイドリアン・ブロディ 2003/02/21 08:05:30
エマ
「戦場のピアニスト」で初めて彼の名前を知りました。
彼の出ている「ブレッド&ローズ」ビデオになる予定は
あるのでしょうか?よろしくお願いします。


中田秀夫監督ハリウッド進出? 2003/02/19 00:27:52
highnoon
最近ではリメイク版リングがアメリカでも大ヒットし、この他にも「カオス」や「仄暗い水の底から」など続々ハリウッドでのリメイクが決まっている中田秀夫監督ですが、ついに監督自身のハリウッド進出の話が現実味を帯びてきたようです。
作品は「True Believers」というスリラー映画で、主演はブルース・ウィリスが候補に挙がっているそうです。
本格的な日本人監督のハリウッド進出となるのかどうか、この話に今後も注目したいです。

Re:中田秀夫監督ハリウッド進出? 2003/02/19 12:08:42
キッド
 是非実現してほしいですね!同じ日本人として、なんか「鼻が高い」気がします。


地域ネタですみません 2003/02/17 18:29:35
おぴょ
先日、東京恵比寿で『ボウリング・フォー・コロンバイン』を観に行きましたが、あまりの混雑ぶりに少々辟易してしまいました。 なんでも関東ではここ1館でしか上映しておらず、ましてやミニシアター劇場という事で座席数も少なく、毎回満席になってしまうそうです。
作品は期待していた通り面白くて考えさせられる内容でした。 
2月下旬頃から他の劇場でも拡大ロードショーするとの事ですが、こういう作品こそ集客数が多い劇場で上映して欲しいなと思った次第です。 
といっても確かに万人受けする作品とは言えないので、どうしてもミニシアター系での上映になってしまうんでしょうね。

Re:地域ネタですみません 2003/02/17 22:09:09
highnoon
「ボウリング・フォー・コロンバイン」大ヒットしていますね。何でも、恵比寿ガーデンシネマのさまざまな記録を塗り替えているそうです。自分も早く時間を見つけて見に行こうと思っていたところ近場のシネコンでも上映するそうでうれしい限り。ホント、こういう作品こそ多くの人に見てもらい、いろいろ考えてもらいたいものです。
なお、この映画で監督・主演を務めたマイケル・ムーアの本「アホでマヌケなアメリカ白人」(柏書房)もお勧めですよ。ブラックユーモアに包んで今のアメリカの問題点をばっさり斬ってくれてます。

追加です 2003/02/17 22:16:08
highnoon
「ボウリング・フォー・コロンバイン」について、マイケル・ムーアのインタビューを見つけました。興味があったらご覧ください。
http://www.eiga.com/special/bowlingfor/index.shtml


早いッ! 2003/02/14 17:50:21
玖弐
去年の12月14日初公開された
スパイダーパニックがもう3月7日に
発売しちゃうんですね〜かなり驚いてます
こんなに早いのは初めてでないでしょうか?
私の場合最近では映画館はあまり行けず
見たい映画もDVDで発売されるのを
ひたすら待っていましたが
スパイダーパニックがこれほど早く
リリースされるのはどうゆう事なんでしょうかね
悪い意味での疑問ではなく……
嬉しい限りです(^-^)

Re:早いッ! 2003/02/15 15:00:31
おぴょ
『スパイダーパニック』ってひっそりとした公開でしたね。 あまり宣伝に力が入っていなかったような気がします。 そういえばTVCMも見た記憶がないな…
気がついたら上映していて気がついたら終わっていたという感じです。 

Re:早いッ! 2003/02/15 17:56:50
玖弐
結構期待してましたし
大きい蜘蛛の映画ってかなり久しぶりとゆうか
(スパイダーズってのがありましたね)
CGでの表現もリアルでこりゃ面白そうって
思ってたんですけども、以外に宣伝とか
そゆの見ませんでしたねぇ(^^;
DVDでじっくり楽しみます♪


マトリックス2凄い… 2003/02/13 07:41:07
玖弐
今さっき、めざましで映像見たんですけども
何か凄い事になってますね〜(^^;
早く見たいですね!!

それと企画だったかで
マトリックスのアニメみたいなのは
あれってどうなったんでしょうかね
DVDとかで出てほしいけどなぁ……

Re:マトリックス2凄い… 2003/02/13 17:12:50
キッド
 私も「めざましテレビ」見ましたよーっ!
ホント!早く見たいですね。
それと、もー1っ「ターミネーター3」も待ち遠しいです。

Re:マトリックス2凄い… 2003/02/13 18:35:19
highnoon
 マトリックスのアニメーション、アニマトリックスは現在第1話「The Second Renaissance Part1」がマトリックスのアメリカ公式ホームページで公開されていますよ。しかも日本語吹き替え版まで用意されています。日本アニメファンであるウォシャウスキー兄弟の希望で、アニメが日本で製作されているからでしょうね。
 アメリカでは5月15日の公開にあわせ、1作目のDVDが2枚組で発売されます、1枚目には本編のほか26分のメイキング、第1作関連のコメンタリーやエッセイなどを収録。2枚目には「マトリックス・リビジテッド」に加え、「The Second Renaissance Part1」と「Part2」、「アニマトリックス」のプレビュー映像、「リローデッド」のセット写真や音楽サンプル、PS2などで発売予定のゲーム「エンター・ザ・マトリックス」の主題歌であるマリリン・マンソンのクリップなどが収録されると言う盛りだくさんの内容。日本でも発売してほしいものです。
それからめざましテレビで放送された映像、自分は番組を見ていないのですが、おそらくスーパーボウル中継のときに全米で流れた予告だと思いますが、これもホームページで見ることが出来ます。(この予告のネタ、2月7日に書き込んでいるんですが誰も読んでないのね・・・。(涙))
 

http://whatisthematrix.warnerbros.com/


あなたの好きなパニック映画は? 2003/02/06 19:43:47
玖弐
パニック映画とゆうか災害ものや
救出・火災・モンスターいろいろありますが
私が今ハマっているものは主に地震や脱出など
ポセイドン・アドベンチャーやデイライト
タワーリングインフェルノやバックドラフト
他にもあげればいくらでもありますが
こちらに来ている皆さんの好きなパニック映画は
何でしょうか?
できればモンスターものではないほうの
自然災害ものなどのパニック関係の
お勧めなどもお願い致します(_ _)

Re:あなたの好きなパニック映画は? 2003/02/06 22:06:10
フィンチャーファン
やはり、パニック映画の最高傑作はPANIC ROOMです。今までにはないカメラアングルと時間の流れ方それに現実感、ハッキリ言ってすごすぎです。

Re:あなたの好きなパニック映画は? 2003/02/07 00:33:34
highnoon
 パニック映画ですか。うーん、あんまり思い浮かばないなあ。一応頭に浮かんだものはすでに玖弐さん自身がお書きになっているし・・。
ということで、今年公開されるパニック映画の最新作なんてどうでしょう?タイトルは「ザ・コア」
地球の核(コア)が回転を停止したことにより世界各地で異常現象が発生、このままでは1年以内に人類が滅亡してしまう・・・というもの。
すでに日本版ホームページも開設され予告編も見られます。(というより予告以外はまだ何も無いんですが。)ちなみにこの予告にはスペースシャトルが制御不能になる場面があり、アメリカでは先日のコロンビア号爆発の影響を考慮し、上映中止になってしまったそうです。
http://www.thecore.jp/

Re:あなたの好きなパニック映画は? 2003/02/07 16:26:03
KEVIN
う〜ん僕的にはテレビで何度か放送されたことのある「ザ・グリード」です。モンスター系の映画ですが結構ノリがいいです。ぜひオススメします!!

Re:あなたの好きなパニック映画は? 2003/02/07 20:43:12
ゴメス
玖弐さんが書いているタイトル以外で思いつくものを挙げると…
有名どころだと『大空港』は、それなりに楽しめます。エアポート・シリーズの一作目ですが、二作目以降は見る必要ないです。
『黒い絨氈』は後半が面白いです。個人的には、これは自然災害だと思いますが、ある意味、モンスターものかも…。
それから、自然災害ではないですが、『パニック・イン・スタジアム』。人災の『バックドラフト』がありなら、これもありでしょう。
あと、パニック映画に分類できるか微妙ですが、豪華客船に爆弾が仕掛けられる『ジャガーノート』は傑作です。「赤と青、どちらの線を切るか?」というシチュエーションは、その後、多くの映画やドラマで使われまくってます。
他にもパニック映画のタイトルはたくさん浮かぶんですが、お勧めとなると、このくらいしか思いつかないです。

Re:あなたの好きなパニック映画は? 2003/02/08 11:03:30
玖弐
◇ゴメスさん
バックドラフトは見ましたね〜あれは大好きですね
他の紹介してくれたのも見てみますね
有り難うございました(^-^)

◇KEVINさん
グリードはかなり見ましたね〜あのナメクジのような
感じがまた気持ち悪いのもあり
船を舞台とした映画が好きなんで
すっごいお気に入りの1本ですね〜

◇highnoonさん
さっそくザ・コアの予告編見ましたが
すっごい楽しみですね〜この作品は
今まで隕石や地震、津波、台風などいろいろ
ありましたが地球の軸が止まるとゆうのは
初めてとゆうか、どうなってしまうんだろうとゆう
怖さもあり、是非見たいと思いました
有り難うございます(^-^)

◇フィンチャーファンさん
パニックルームは知ってはいましたが
まだ見てないんですよね〜やっぱ見ないと
もったいない作品ですよねw
今度絶対見ますよ、有り難うございました♪

Re:あなたの好きなパニック映画は? 2003/02/09 07:24:46
ぎっちゃん
パニック映画の枠に入るのか分かりませんが
私が好きなのは
リドリー・スコット監督の「白い嵐」
ウォルフガング・ペーターゼン監督の「アウトブレイク」
です。

Re:あなたの好きなパニック映画は? 2003/02/09 09:06:30
玖弐
◇ぎっちゃんさん
オススメ教えてくれて有り難うです
是非そちらも見てみたいと思います
皆さん有り難うございました(^-^)


千尋の名字、書き間違え? 2002/12/08 14:13:37
たか
 「千と千尋の神隠し」で前から気になってるシーンがあります。千尋が湯屋で働く事になり、契約書に名前を書きますが、千尋の名字の荻野の「荻」の字が間違っています。本来は、草冠に獣偏に「火」ですが、「火」が「犬」になっています。パソコンで調べてもそんな字はありませんでした。演出なのか監督のミスなのか・・・。ちなみにDVDに収録の絵コンテバージョンも「火」ではなく「犬」でした。(笑)

Re:千尋の名字、書き間違え? 2003/01/31 15:06:15
Larme
中国で使われている字だそうです。意図はわかりませんが…

Re:千尋の名字、書き間違え? 2003/02/10 14:50:58
あう
ただの書き間違いです


マトリックス予告第2弾!! 2003/02/07 18:31:59
highnoon
 先日アメリカで行われたスーパーボウルのTV中継に合わせてマトリックスの予告第2弾が放映され、それが公式ホームページにUPされました!
予告第1弾はすでに日本の劇場でも上映されているところもありますが、こちらはおそらくまだのはず。
第1弾とは打って変わってアクションシーン満載のめちゃくちゃかっこいいものになっています!リンクを載せておきますのでぜひご覧になってみてください。
http://whatisthematrix.warnerbros.com/


ジャスティス&ジョンQ/最後の決断&インソムニア 2003/02/07 16:29:51
KEVIN
「ジャスティス」や「ジョンQ/最後の決断」や「インソムニア」の吹替版のキャストを知ってる人教えて〜!ヨロシク!


(36/54)
<< old 10 | top | new 10 >>
ご提供いただいたお客様の個人情報の利用目的とその取扱につきましては、当社プライバシーポリシーをご覧ください。