トップ
トレジャーコレクション
ニュース
DVD検索
注目DVD発売日先取り
新作DVD発売日先取りインデックス
今月の太っ腹
掲示板
編集部員の声
本誌バックナンバー案内
おもしろDVD
リンク

DVD検索

このサイトはDVDのみデータ検索できます。

WEBザテレビジョン
ディスカバリークラブ
世界の恐竜DVDセット
ロード・オブ・ザ・リングポスターBOX


サイト規約


名前
タイトル
コメント
HPアドレス

※個人や、各種団体に対する誹謗、中傷、ならびに公序良俗に反する書き込みをされますと、予告なく掲載を中止する場合があります。 あらかじめご了承ください。
※新規の返信があったものは、掲示板の最新の(上の)位置に表示されます。
男たちの挽歌DVD-BOX 04/02/03 10:06:07
92
発売日が延期になり4月2日発売となった
男たちの挽歌シリーズBOXなんですが
どうして
ハード・ボイルド/新・男たちの挽歌が
入ってないのかが気になりました
あれこそBOXに入れてほしい作品だったのに
BOX発売後にDVD出てくれるのでしょうかね
作品情報を見ると今だDVD化されてないらしく
今回のDVD-BOXには入ってると思ったのに
いつDVD化されるのか心配です……

Re:男たちの挽歌DVD-BOX 04/02/04 02:42:17
最終章も正式なシリーズ(英雄本色 A BETTER TOMORROW )じゃないけどオマケということで、ハードボイルドもまったく別の作品なんだから入っていないのが当然じゃないの?

そんなに欲しきゃ、国内版待たなくても日本語字幕入り リージョンALL DTS対応の輸入版DVDが買える。輸入ショップやネットオークションで探すべし!値段も日本版と変わらないし…下手すりゃ国内版より質がいいかもよ?DTSやDD5.1chに関しては、期待しないほうがいい。もとがモノラル音源だから。
http://www1.odn.ne.jp/~ccd47580/DVD/index.htm

ヤフオクでも簡単に買える 04/02/04 02:47:09
調べたらあったよ^。国内プレーヤーでも問題なく再生できるので…マニアじゃなくても安心して買える。オクのは買う相手は、慎重にね〜。ご自分でDVDのカテでハードボイルドと検索のこと。いくつかヒットしたけど、とりあえず…一つだけ。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/64624611

Re:男たちの挽歌DVD-BOX 04/02/04 08:57:59
92
◇Xさん
いろいろと教えて頂有り難うございます(^^)
確かによく見ると正式なシリーズではなく
番外編とゆうか外伝的な位置の作品なんですね
ヤフオクのまで調べて頂いたのですが
私は海外ものなどはちょっと買えなくて
国内版が出るのを待つ事にしますよ

もしかしたらフレディvsジェイソン
のように関連性がある作品が出て
フレディシリーズが7作品出るように
ハード・ボイルドも4作品のBOXが
出る事によって出るかもしれないですからね。

Re:男たちの挽歌DVD-BOX 04/02/04 10:20:24
上でひなひなさんが言ってますが…海外版といっても、海賊版ではなく…正規版なので、問題ないですよ。もしかしたら…海賊版か何かと勘違いしてるとか? 

元パイオニアあたりから出ていた香港映画のDVDって…パッケージを日本語にしただけで、中身はそのまんま海外のディスクを使用していた(と、パッケージにも書いてあったし)。そんなに海外版のディスクを敬遠することもないと思うけど…。

まぁ、ここではパッケージとかに拘っている人が多くいらっしゃいますから、日本のちゃんとしたパッケージじゃないと嫌なのかな〜。

Re:男たちの挽歌DVD-BOX 04/02/04 11:22:49
92
ただ単純に国内正規版を買います
そうゆう仕様や発売形態や
内容など気にならない人は
普通に買えると思いますが
私は気にする性格なので
ちゃんとしたとゆう言い方は変かも
しれませんが、国内版が出るのを待ちます。

Re:男たちの挽歌DVD-BOX 04/02/04 11:46:01
ひなひな
香港で先日再発されたDVDを持っています。日本語字幕も入っています。
画質は一応スクィーズ、音質はdtsとDDの両方を収録。価格は$9.99でした。自分はイエスアジアというショップで購入しています。日本語で購入できるし、品質的にも何の心配もいらないと思いますよ。
http://global.yesasia.com/jp/PrdDept.aspx/pid-1002843924/code-c/section-videos/


Re:男たちの挽歌DVD-BOX 04/02/05 05:37:08
LDの時は、パイオニアが権利持ってたけど、今はどうなんだろうね?

でも…DVDコレクターなら、日本正規版=ちゃんとした製品という意識は変えたほうがいいかもしれない、おせっかいかもしれないけど。日本の正規版の方が、駄目な場合も少なくないし。仕様が気にならない人など馬鹿にされているみたいな言い方だけど…仕様を気にしているから、本当に好きな人は海外版を買っているというのをお忘れなく!

Re:男たちの挽歌DVD-BOX 04/02/05 10:09:28
92
私はコレクターでもなんでも
ありませんので(^^;

もう止めますね
何かスレッドが長くなってきたし
男たちの挽歌が好きな人がいて
それについて話が出来たらなぁと
思ってたんですけどね…

Re:男たちの挽歌DVD-BOX 04/02/05 10:30:42
パーカー
>本当に好きな人は海外版を買っているというのをお忘れなく!

みんながみんなそうでないこともお忘れなく。
そんな人にはDVD&ブデオでーた必要ないでしょう?


S.W.A.T. 04/01/16 01:13:30
rio
疑問
今月の末に「S.W.A.T.」の映画が発売されますが、なぜDTSじゃないでしょうか?
この手の映画なら是非DTSにして欲しかったです。
ソニーピクチャーズだから、SUPER BITシリーズでDTSにして発売するのかな・・・?
責めて、セル版だけでもDTSにして欲しかったですね。そう考える人はいませんか?

前から、「ヒート」「スリーパーズ」「トゥルーライズ」など購入していますが、後からDTS版でるとね・・寂しい気がします。(これは仕方ないけど)

FOXよりましか・・・(笑)

Re:S.W.A.T. 04/01/16 04:22:25
ラオウ
確かにそうですね。
ワーナーのDVDにもdtsが入っていませんね。マトリックスなんかdts入れたらもっとすごくなると思います。

Re:S.W.A.T. 04/01/16 09:32:57
確かにソニーのDVDはSUPER BIT以外はDTS収録されていませんね。でもブエナビスタのDVDもDTSありませんよね?「ザ・ロック」とか「60セカンズ」、「フェイス/オフ」なんかDTSで見てみたいです。

Re:S.W.A.T. 04/01/18 11:20:07
rio
ソニーピクチャーはたしか・・メン・イン・ブラック DTSバージョン があるくらいかな?それしか知らない(笑)
『バッドボーイズ2』も5.1かな「SUPER BIT」でしょうね。
メーカーも少し考えないと(少数派かもしれませんが)発売同時に購入する人が減りますよね。
最近では中古でも直ぐに出回るし。多数のメーカーが変なキャンペーンやるから・・
買い控えしてしまいそうで怖い。

Re:S.W.A.T. 04/01/21 03:39:15
ゴメス
「ユニバーサル作品じゃないから、ライセンス料などの都合がある」と言ったら、元も子もないかな…。
(DTSは、ユニバーサル・スタジオと松下の共同開発)

Re:S.W.A.T. 04/01/21 11:27:32
くまくま
>KKKさん

私もDTSとDDの違いって判りにくいです。
せっかくなんで、はっきり判るっていうDVDソフト、紹介してもらえませんか??

Re:S.W.A.T. 04/01/21 12:58:39
kkk
>この手の映画なら是非DTSにして欲しかったです。

DTS、DTSなんて言ってる人に限って、音の聴き分けできてなかったりするんだよね…って、自分の周りのそういう人が多いので、キツい書き込みしたけど、スイマソン。

DTSはもちろん収録してあればいいに決まってる。でもさ…最近のソフトって、DDもDTSも大差ないよ、ほんと。中には違いがはっきりわかるような、凄いDTSソフトとかあるけど…それはごく稀。大差ないんだったら…そこそこのクオリティを保ったDDだけで勝負しているワーナーは、一本筋が通ってると思うよ。

SPEのDTSは、エボリューション グリンチ あの頃ペニー・レインと がDTS。ユニバーサル絡みだったらもっとある。多分、ユニバーサルから再販予定があったけど、SPEから出ていた恋にあこがれて in N.Y.のDTSは、けっこういい出来。


DTS 04/01/26 02:41:33
kkk
ハードとの相性もあるだろうし、個人の感じ方も違うので、これって自分が思っても、他の人はよく思わないと思うかもしれないので、あくまで個人的な意見として捉えてくださいね。

ベタだけど…はじめてDTS音声の違いが実感できたのは「グラディエーター」のDTS-ESかな。派手なサラウンドが楽しみたければ、間違いないでしょう。自分の周りだと「シックスセンス」なんかも評判が良かったですね…あの手の作品の方がかえってDTSの威力を発揮します。

パイオニア(ジェネオン)の邦画で、DTS対応しているのはなかなか。「ELECTRIC DRAGON 8000V」とか、GUN CRAZYシリーズなんかいいかも。

バンダイから出てた「アヴァロン」とかアニメ映画「メトロポリス」のDTSも個人的に好きだけど…金額の安い通常版には収録されていないし、これから入手するなら期間限定生産だったから、中古を探さなきゃいけないのが難点だけど、もし聴いたことなかったら、ぜひ聴いて欲しいですね。

ここ1年くらいの最近の洋画だと「リベリオン」「ダークネス」は意外とよく出来てた。これまたベタだけど「ロード・オブ・ザ・リング」1&2のエクステンデッド・エディションに関しては…通常版のDD5.1chとは比べ物にならないですから。

あとは、初期のSUPER BIT…「バーティカルリミット」なんかは凄かったですね。

そうそう…一番確実なのはDTSのデモディスク。通販で買えるから、これを試すとDTSの良さはわかります。ネットオークションなんかで探すのもいいかも…。
http://www.dtstech.co.jp/demo/

Re:S.W.A.T. 04/01/26 05:20:27
nobu
個人差があると思いますが『アルマゲドン』のDTSバージョンはいただけなかったですね。
『EX エックス』など中々迫力はりましたよ。MISIAの『THE TOUR OF MISIA 2003 KISS IN THE SKY 』のDVDがgoodでした。



Re:S.W.A.T. 04/02/01 04:22:55
JOB
個人的に思ったより面白くない映画でした。


S.a.t.C. 04/01/30 07:47:30
yoking
セブンイレブン限定「Sex and the City」 ワン・エピソードDVDを買ってる方いますか?
女性誌『FRaU』特別編集ブックが付いてるそうですがどうなんでしょう?!
今の所第5弾まで出るようですが買うか迷っています。


はまってます 04/01/29 03:12:22
スコーピオンキング
今さらながら「ハムナプトラ」にはまっています。昨日ちかくのDVDショップを覗いたらソニーのBig Buyシリーズで2500円のものが奇跡的に置いてありました。しかしほかにも「デラックスエディション3800円」や「デラックスコレクターズエディション3980円」もありどれを購入していいか迷ってます。お詳しい方、ご指南ください。

Re:はまってます 04/01/29 04:21:00
アレックス
私も「ハムナプトラ」はほしかったのですが、メーカーが変わり仕様が変わりなかなか手が出せません。
画質の面で言うと、ソニー時代の2枚組デラックスコレクターズエディションが一番よいでしょう。2枚に分かれているので、本編ディスクが高画質&dts高音質だからです。得点映像がいらないのであれば、スコーピオンさんが見つけたBig BUy盤が安くてお得でしょう。
しかし春にはユニバーサルから「1枚買ったら1枚タダ!」シリーズでデラックスエディションが出るので、特典映像もちょっと見たいというのであれば、それを待つというのも手だと思います。しかし1枚にdts本編と特典映像を収録しているため、品質は前述のソニー盤よりは若干劣ると思います。まあ一般人がわかるレベルではないと思いますが。
ちなみに私はユニバーサル版を買うつもりです。新しいものが好きなので・・・。

Re:はまってます 04/01/29 05:01:17
スコーピオンキング
アレックスさんありがとうございました。僕も今まではユニバーサルの4月キャンペーンの廉価を購入しようと思ってました。確かジャケットのステッカーに「よりハイクオリティー」と明記してあったのでソニー版よりも画質がいいのかと思っていましたが・・・。個人的な好みではデラックス版はジャケットがイマイチかな? 背ラベルにもロゴ使ってなかったり。アレックスさんのご解説でソニーのBig Buy版にしようと決心しました。すでに出荷停止ものなのでいつ売り切れてもおかしくないですし。


う〜ん、マンダム! 04/01/28 12:07:43
44
普段は、あんまりバナーをクリックすることもないのですが、たまたま「THE BRONSON BOX」のバナーをクリックしてみて驚きました。
あのマンダムのCMが特典ディスクに入るようじゃないですか? 驚き。
劇場予告のCMはフツーに収録されてるけど、いわゆる企業CMが入るとは画期的。
ほかのメーカーさんも見習って、こういうプレミアな特典映像をつけてほしい!

個人的なリクエストは、ツムラのデニス・ホッパーがアヒルとお風呂に入ってるやつ。もう1度みてみたい…。でも、発売のきっかけがないか。


たのむぞユニバーサル! 04/01/24 01:02:48
レオ
ユニバーサルが4月2日から「1枚買って、1枚もらえる」キャンペーンをやりますね。相変わらず準新作の廉価リリースが遅いユニバーサルですが、「ハムナプトラ」や「ツイスター」のdts版が安くなるのは一定の評価ができると思います。ただ、以前も掲示板でも多少盛り上がりましたが、堂々と1500円(今回は3980円)と印刷されたあのリバーシブルジャケットだけは頼むからやめてくれ! ジャケットは作品の顔だよ。そんなこと配給会社が素人に言われるな!

Re:たのむぞユニバーサル! 04/01/26 11:26:28
92
このキャンペーンのは
大丈夫ですよ(^-^)
あのやりすぎなデカデカ1500は
あれはあれだけでしょう…
一枚買ったら一枚キャンペーンの
パッケージはそのままその作品の
パッケージのまま出ますよ。

Re:たのむぞユニバーサル! 04/01/27 08:40:27
でも…初回版を買った人間としては、あれくらい差別化してくれたほうが、気持ちが良い。それが嫌だったら、廉価版買うのよせばいいじゃん…。強気な意見もありますが…安く買ってるんだから、偉そうなこというな!って意見もあることを忘れないでいただきたい。


Re:たのむぞユニバーサル! 04/01/27 09:12:55
オパタリアン
私はリバーシブル仕様なら「1500円」と
書かれたほうをを裏側にすれば
全然気になりません。

それよりも「華氏451」の特典に
字幕が付いていないほうが大問題でしょう。
2000円、2500円にしてもいいから字幕はつけるべきです。
字幕なしの特典って何の意味があるんでしょう?
特典付けただけでもありがたく思え、
ということですか?
ユニバーサルはそう思ってなくても
買うファンはそう思うかもね。

Re:たのむぞユニバーサル! 04/01/28 02:11:42
レオ
92さん、Xさん、オバタリアンさん、レスありがとうございます。今回のユニバーサルの件は魅力的なタイトルがなくて購入しなかった立場としても、やっぱりちょっとやりすぎかなと思いますね。余計な印刷代使って(気にならない派はいても)誰も喜ばないことをするなと言いたいです。それと、僕もたまに初回版を購入することもありますが、その後に廉価が出て不快な思いはありません。まあまあ欲しいレベルの作品で廉価が出そうなメーカーのものや、特典にまったく興味のない作品はとりあえず手は出しません。そんなに小遣いもないですし・・・。まあ、初回版は本編+特典ディスク。廉価版は本編のみとメーカーでも区別してくれればそういった不満も減るのではないでしょうか?ワーナーの「ハリーポッター」2枚組1500円は確かに画期的な反面、初回版を購入された方にははっきりいってやや同情しましたから。


ラストサムライ見ました。 04/01/12 12:23:55
ジョーカー
ハッキリ言ってあれは無しでしょう。
あれを見て感動する日本人は少ないはず?
自分的には「壬生義士伝(新撰組で〜)」でのほうがいいです。

Re:ラストサムライ見ました。 04/01/18 10:28:45
フ−
どうも、ジョ−カ−さん、はじめまして。
私も1月16日に見ました。結論から言うとトム・クル−ズが最後までただの狂言回しにしかみえんかった・・・。それと一番疑問に思ったのが勝元さんは何でオルグレンを捕虜にしたんですか-?なんか彼に侍を見たからだ、とか言いたかったんだろうけど、捕まえた後傷の手当てして、メシ食わせて、武道教えてそれだけ・・。敵の秘密聞き出すとか、村人に英語教えさすとかもなし・・。わけわからん。それよりも一番疑問だったのは、あの当時あれだけ堪能な英語を話す勝元が何でもっと近代的な武器や戦い方をしないのか・・。私は初めて勝元たちが出てきた時、戦国映画と思ってしまった・・。もう一度言いますけど、あの時代、英語をあれだけ堪能にしゃべれる理知的な人がですよ?!
いいも悪いもおもいっきりハリウッド映画の侍映画だった-。大村がどれだけ悪役かもよくわからん。う-、トム・クル−ズフアンの人、ごめんなさい。はっきりいいます。トム・クル−ズいらんかった。せめて大村と勝元の対立をもっと細かく描いていたら、もうすこし納得いったかも・・。
それとアメリカやヨ−ロッパ系の人たちは侍こうあるべきと思い込みが激しいのもよくわかった。なんか-思い込みで侍の真似事されてるような気がして私は感動しませんでした。感動した人、すみません。

Re:ラストサムライ見ました。 04/01/25 11:55:54
ジョーカー
はじめまして。フ−サン
そうですよね。
信長(鉄砲)×武田(騎馬隊)の長篠の戦いで鉄砲の時代なったはずあとなぜ天皇にお庭番がいる?
作るなら歴史ぐらい勉強してほしです。
あの作品が映画祭で賞を受賞したっら日本を勘違いする外人がいるはず。
勝元が死ぬシーンはあれはなしでしょう。
メル・ギブソン監督作「ザ・パッション・オブ・クライスト」は個人的には楽しみです。


たのむぞユニバーサル! 04/01/24 01:02:19
レオ
ユニバーサルが4月2日から「1枚買って、1枚もらえる」キャンペーンをやりますね。相変わらず準新作の廉価リリースが遅いユニバーサルですが、「ハムナプトラ」や「ツイスター」のdts版が安くなるのは一定の評価ができると思います。ただ、以前も掲示板でも多少盛り上がりましたが、堂々と1500円(今回は3980円)と印刷されたあのリバーシブルジャケットだけは頼むからやめてくれ! ジャケットは作品の顔だよ。そんなこと配給会社が素人に言われるな!


ミニミニ大作戦 04/01/23 06:00:02
楽しみにしていた「ミニミニ大作戦」を見ました。とてもよかったです。ラストのカーアクションもかっこいいし、キャストもよかったです。エドワード・ノートンが演じてるスティーブが他のキャラクターよりかなりマヌケに感じたけど・・・・・。チャーリズ・セロンが綺麗だった。ジェイソン・ステイサムが演じてるハンサム・ロブが私的には一番好きです。


またまた 04/01/21 11:53:35
マルクス
FOXが『1枚買ったら1枚タダ!』をやるそうです。4月2日発売で、今回は「デアデビル」や「ソラリス」などがラインナップされています。買うのを待った甲斐がありました!
2月には各社からアカデミー賞関連の低価格キャンペーンが始まるし、この冬もまたいっぱい買ってしまいそうです・・・。
ただ、いまのところSPEだけがこの冬廉価版を出さないようで、残念です。「ガンジー」や「波止場」などアカデミーものを低価格で出してほしいのに・・・。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040121/20cfox.htm

Re:またまた 04/01/22 12:10:08
レオ
個人的には「フォー・ザ・ボーイズ」が対象になっているのがうれしい限り。確か初リリースですよね? 音楽がいい作品なので音声仕様が気になるところですがFOXのサイトにはまだアップされていません。できれば発表と同時に詳細も知りたいのですが・・・。


(14/54)
<< old 10 | top | new 10 >>
ご提供いただいたお客様の個人情報の利用目的とその取扱につきましては、当社プライバシーポリシーをご覧ください。