トップ
トレジャーコレクション
ニュース
DVD検索
注目DVD発売日先取り
新作DVD発売日先取りインデックス
今月の太っ腹
掲示板
編集部員の声
本誌バックナンバー案内
おもしろDVD
リンク

DVD検索

このサイトはDVDのみデータ検索できます。

WEBザテレビジョン
ディスカバリークラブ
世界の恐竜DVDセット
ロード・オブ・ザ・リングポスターBOX


サイト規約


名前
タイトル
コメント
HPアドレス

※個人や、各種団体に対する誹謗、中傷、ならびに公序良俗に反する書き込みをされますと、予告なく掲載を中止する場合があります。 あらかじめご了承ください。
※新規の返信があったものは、掲示板の最新の(上の)位置に表示されます。
(祝)俺がハマーだ! 04/01/12 02:12:47
えび僕さー
ついに俺がハマーだ!がDVDで発売
吹き替えもあって嬉しい限りだ
早速amazonで予約するぞー
喜んでるのは私だけかな?

Re:(祝)俺がハマーだ! 04/01/14 01:19:43
おぴょ
『Aチーム』や『ナイトライダー』のDVDが発売直前になって吹き替え収録ナシになったのがあまりにも悲しかったので、吹き替えがそのまま収録されている『ハマー』は本当に喜ばしい限り。

Re:(祝)俺がハマーだ! 04/01/22 12:04:34
ぶらん
自分も喜んでます〜(^o^)
ハマー役の羽佐間道夫さんは、最近、日テレのナレーションばかりで、あまり映画吹替えでおめにかかれないから、ファンとしては嬉しいですよね。


ついに 04/01/21 05:51:17
レオ
今月号に掲載がありましが、松竹が低価格キャンペーンに参戦しますね。個人的には「ショーシャンクの空に」が廉価で購入できるのはうれしい次第。ただ、すべて洋画なのが残念。「砂の器」や「蒲田行進曲」が低価格になるのを期待していたのですが。やっぱり邦画は権利がややこしくて難しいのかな?ポニキャニややっているんだけど・・・

Re:ついに 04/01/21 05:53:40
レオ
誤字が多くてすみません。次回から確認して書き込みますので・・・


ピストン藤井さんへ 04/01/20 10:21:21
バニー明美
おいしいお正月でしたね。脳みその粕漬けで、仕事も酔っ払っていないか、ちょっと心配。
ガンバッテネ!


SKIPシティオープン1周年イベント 04/01/16 09:27:40
VPLA
【SKIPシティ 彩の国ビジュアルプラザ 
オープン1周年記念イベント】

★2月1日(日)、7日(土)、8日(日)の
3日間、映像ミュージアムの入館料を無料と
いたします。

★2月1日(日)イベント (全て無料)
○映画「スパイキッズ3-D:ゲームオーバー」(日本語吹替版)上映 

10時30分  開場 (事前申込みなし/先着325名様まで。当日開場と同時に先着順に1人1枚ずつ入場券を配布)

11時〜12時24分 「スパイキッズ3-D:ゲームオーバー」上映 

会場:彩の国ビジュアルプラザ4F 映像ホール
お問い合わせ:潟Xキップシティ  
048-265-2591

○SKIPシティ シンポジウム 「70年代VSデジタル」〜映画『CASSHERN』が生まれるまで〜

長きにわたりアメリカで活躍し、日本を見つめていた紀里谷和明監督が生み出した「日本発のヒーロー映画」。
本年GWの公開が待たれる中、その着想から制作までを、宮島秀司プロデューサーとともにお話を伺います。

13時30分   開場
14時〜16時  シンポジウム開催

パネラー:紀里谷和明(「CASSHERN」監督)
     宮島秀司 (「CASSHERN」プロデュ
            ーサー)
司会:津島令子 (映画パーソナリティ)

会場:彩の国ビジュアルプラザ4F 映像ホール
参加費:無料(事前登録制/先着325名様ま
    で)
お申込み方法:SKIPシティホームページ→ http://www.skipcity.jp/event/または、氏名、ご住所、電話番号を明記の上、ファックス(048-264-7778)にてお申込みください。
参加確認後、受付完了のメール/ファックスをお送りしますので、当日、プリントアウトをして
受付にご提示下さい。
お問合せ:(株)スキップシティ 
Tel:048-264-7777  Fax: 048-264-7778
 
★2月8日(日)イベント(全て無料)
〇3DCGアニメーション「ぺコラ」上映・クイズ・撮影会
  
@「ぺコラ」クイズ・記念撮影会(映像ミュージアム1Fガイダンスコーナー)                         

11時〜11時30分  「ぺコラ」撮影会             (カメラご持参)
 
15時〜15時30分  「ぺコラ」クイズ・
             撮影会  
            (カメラご持参)
   
A3DCGアニメーション「ぺコラ」上映会 (4F映像ホール)
世界50ヶ国以上の子ども達に愛されているフル3DCG「ぺコラ」。元気いっぱいな6歳の ペンギンの男の子「ぺコラ」と愉快な仲間たちのワクワクドキドキな毎日を、大スクリーン
でお届けします。

13時00分 開場 (事前申込みなし/先着
325名様まで:開場と同時に先着順に 1人1枚ずつ入場券を配布)

13時30分〜14時30分 「ぺコラ」DVD上映                 

お問い合わせ:潟Xキップシティ 
Tel:048-264-7777
SKIPシティへのアクセス:JR川口駅、JR西川口駅または埼玉高速鉄道鳩ヶ谷駅からいずれもバスで10分〜14分。
「SKIPシティ」「SKIPシティ西」または「総合高校」下車すぐ。






★2月1日(日)、7日(土)、8日(日)の
3日間、映像ミュージアムの入館料を無料と
いたします。
 
年/アメリカ/84分)
 監督:ロバート・ロドリゲス
  出演:アントニオ・バンデラス、ジョージ・クルーニーほか
  解説:大ヒット・ファミリーアドベンチャーの第三弾。今回は3Dメガネ
を着用して楽しむ立体ムービー! 子ども達が夢中になっているゲームは
悪の発明家が生み出したもので、悪の世界征服に利用されるのだった。
            主人公の二人は世界を救うべく、ゲーム内へと乗り込む。
            巨大ロボットの繰り出すパンチや、超高速マシンレースを迫力満点の立体
            映像で存分に体感できるスリルいっぱいの冒険映画。
 
 会    場:彩の国ビジュアルプラザ4F 映像ホール
 お問い合わせ:潟Xキップシティ  048-265-2591




 ○SKIPシティ シンポジウム 「70年代VSデジタル」〜映画『CASSHERN』が生まれるまで〜
  オープン以来、彩の国ビジュアルプラザは次世代の映像制作拠点として活動を続けています。
  デジタルによる映像表現はクリエイターの想像力を広げ、これまでにないストーリーを生み
  出す可能性に満ちています。そのような中注目されるのが、1970年代に一世を風靡したアニ
メーションを実写化する新しい日本映画の登場です。
オリジナルかつ夢のあるストーリーと個性的なキャラクターが、デジタル表現によってどの
ように生まれ変わるのでしょうか。長きにわたりアメリカで活躍し、日本を見つめていた
紀里谷和明監督が生み出した「日本発のヒーロー映画」。
2004年GWの公開が待たれる中、その着想から制作までを、宮島秀司プロデューサーとと
もにお話を伺います。

 13時30分    開場
 14時〜16時    シンポジウム「70年代VSデジタル」〜映画『CASSHERN』が生まれるまで〜

 ゲストパネラー:  紀里谷和明 (「CASSHERN」監督)
           宮島秀司  (「CASSHERN」プロデューサー)
  ナビゲーター:  津島令子  (映画パーソナリティー)

 ゲストプロフィール:













 






 


  会  場:彩の国ビジュアルプラザ4F 映像ホール
  参加費:無料(事前登録制/先着325名様まで)
  お申込み方法:SKIPシティホームページ→ http://www.skipcity.jp/event/または、氏名、年齢、
  ご住所、電話番号を明記の上、ファックス(048-264-7778)にてお申込みください。
  参加確認後、受付完了のメール/ファックスをお送りしますので、当日、プリントアウトをして
  受付にご提示下さい。
  お問合せ:(株)スキップシティ Tel:048-264-7777  Fax: 048-264-7778
 

★2月8日(日)イベント(全て無料)
 〇3DCGアニメーション「ぺコラ」上映・クイズ・撮影会
  
@「ぺコラ」クイズ・記念撮影会  (映像ミュージアム1Fガイダンスコーナー)                                  
 11時〜11時30分  「ぺコラ」記念撮影会 (カメラをもってきてね)
 
 15時〜15時30分  「ぺコラ」クイズ・記念撮影会  
              ぺコラと仲良くクイズ大会!
              正解者には、もれなく「ぺコラ」グッズをプレゼント!
              クイズ終了後は、ぺコラと記念撮影会を行います。
                         (カメラをもってきてね)
   
A3DCGアニメーション「ぺコラ」上映会 (4F映像ホール)
 世界50ヶ国以上の子ども達に愛されているフル3DCG「ぺコラ」。元気いっぱいな6歳の
 ペンギンの男の子「ぺコラ」と愉快な仲間たちのワクワクドキドキな毎日を、大スクリーン
 でお届けします。

 13時00分 開場     (事前申込みなし/先着325名様まで:開場と同時に先着順に
1人1枚ずつ入場券を配布)
 13時30分〜14時30分  アニメ−ション「ぺコラ」(60分)DVD上映                 

お問い合わせ:潟Xキップシティ  Tel:048-264-7777
SKIPシティへのアクセス:JR川口駅、JR西川口駅または埼玉高速鉄道鳩ヶ谷駅から
            いずれもバスで10分〜14分。
           「SKIPシティ」「SKIPシティ西」または「総合高校」下車すぐ。





http://www.skipcity.jp


ソフトの収納について 04/01/12 09:27:29
にゃうーん
はじめまして。皆さんの書き込みを読んでいると、同じようなことでムカついていたり、期待してたりでちょっと嬉しくなりました。
実は私も困ったなーと思っていることがあって、それはシリーズもののBOX仕様のことです。(以前に同じカキコがあったようならスンマソン)
今度『奥様は魔女』のDVDがやっとでてくれて、しかもファーストシーズン(未見なのです)からの予定なのでとても喜んでいるのです。
・・が、このシリーズをコンプリートする場合、−1セット5枚組×第7シーズン−まであるのです。→であるにもかかわらずBOX仕様が通常のトールサイズケースののようなのです。
場所とるんですよね!すごく!!デジパックにしてくれればかなり収納が助かるし、カッコいいというのに・・・。
せめて、初回版(もしくは限定版)としてデジ版を出すべきです!「バンドオブブラーザース」はこのパターンでした。
そういうわけでこのシリーズの購入は厳しいかなーなんて思ってます。(高いしね)
だから、TVシリーズやアニメを中心に購入してる人はストックしておくスペースや購入費用って(アニメは高すぎ!!)すごく切実な悩みですよねー。


ふーさん、レスありがとうございます。 04/01/11 11:08:54
えいすけ
どうもふーさん。レスありがとうございます。
いやー、内心ひやひやしてました(笑)
だって、前に「あきらめろ」と言いながら、秋葉原の中古店を紹介するなんて・・・
書き込んだ後に矛盾した内容に「しまった」と思いました。
これからはもう少し慎重に書き込みます。
ぼくもLD時代は中古店を利用してました。
「エド・ウッド駄作選」とか「U-ボート完全版」とか「シド・ミード クロノログ」とか「エヴァンゲリオン BOX」とか・・
ぼくも安くなったらいつでも買い換えます。

でも一番欲しいのは「ワイルド・ギース」なんです。あれほどの傑作をなぜ出さないんだろ?
首を長くして待ってます。


アニメのDVDについて話ていいですか? 03/12/27 10:17:19
フ−さん
この掲示板は映画フアン中心の方々が書き込みされてるのですが、まあアニメのDVDも数多く出ていることですし、日本映画のDVDの高さは前から議論されているので、私はアニメで思ったことをいいたいと思います。私は映画も三度のめしより好きですよ。私思うにアニメってそりや大人も楽しめますけどやっぱり購買の中心は10代の子達でしょ?前にも書いたんですけどアニメのDVDって高いんですよ。90分しか入ってないのに5000円するのとかそれなら特典が入ってるのかと思いきやせいぜいノンテロップのOP,EDがあるくらいでサ−ビスも悪い!さきに言いましたが買うのは10代〜20代前半ですよ!そんなに稼いでる年とはおもえない!(稼いでる人ゴメン)それとBOXの初回限定とか期間限定とかの多さったら!せっかくお金をためて買おうとしたらもう店頭にはなかったっていうくやしい思いを私もしました(わたしはちなみに年だけはかなりいってます・・・)。そりゃあハリウッド資産の映画は世界ですでに知れわたっているから宣伝費とか賭けなくてもうれる、しかし日本のアニメは国内のみしか知名度がないし売れる枚数も決まってるのを考えると一枚の値段は高くならざるを得ないのなら、せめてBOXと同時に単品だすとか、期間とか初回とか限定やめていつでも変える環境考えてくださいよ-。「マジンガ−Z]と「グレ−トマジンガ−」、ほしかったんだ-!

「ファインディング・ニモ」は最高だったよ! 03/12/28 12:01:48
えいすけ
どうもフーさん。またまたレスしますよ。

フーさん、結論から言うよ。
「あきらめることも人生さ。」
ぼくもフーさんと同じく欲しい物がたくさんある人間ですよ。
いっぱいいっぱい欲しいものがあります。
「新世紀エヴァンゲリオン」ボックス。
「千と千尋の神隠し」「ウォーターボーイズ」
「機動戦士ガンダム」ボックス
「トイ・ストーリー」ボックス、「踊る大捜査線」テレビバージョンなどなど。

・・・でも良く考えてみたら人間の「欲」ってキリがないんだよなあ。
あれもほしい、これもほしい、と言ってたらほんとうにキリがない。

ぼくなんて最近はDVDショップで30分も迷った挙句結局何も買わないってことが多多ありますもの。(笑)

もはや趣味と化しています。

それでいいじゃないですか。あきらめるのも人生!
といいつつ、今日は「女子十二楽坊」デビューCDを買ってまいりました。DVD映像も付いて2980円。なかなかいいよ(笑)

Re:アニメのDVDについて話ていいですか? 03/12/28 12:59:08
フ−さん
えいすけさん、レスありがとうございます。で、アニメDVDのBOXについてはもう議論はやめます・・・。しかし日本映画のDVDは発売元も高いと自覚してるようで「座頭市」が3800円なのには「日本映画でこの値段」というコメントに笑ってしまった・・・。
話は変わって、私じつは「マトリックス」シリ−ズの大ファンでして・・・。
う-、今にして思えばとても悲しい・・。
あまりの評価の低さに本命と思われた視覚効果賞のノミネ−トさえ上がらないしまつ・・・。どこへ行ったんだ-!!「マトリックス」へのあの熱意は-!って私もたしかにあれは視覚効果だけを自慢して自分たちは日本のアニメをここまで表現できるとこ見せたい監督の自己満足映画にみえました・・・。なんか-それにふりまわされたまわりのキャストとかスタッフの皆さん・・、気の毒です・・・。あんまりこの掲示板でも買わないひとが多い「リロ−デッド」と「レボリュ−ションズ」ですが、私は自己満足兄弟の我がままにふりまわされたキャスト、スタッフの方々のために買いたいと思います。
あの4年前って・・・、何だったのよ・・・。

ちょっとお得な情報? 04/01/07 10:18:19
えいすけ
どうもふーさん。えいすけです。
2,3日前に偶然秋葉原でふーさんの好きそうなDVDが安く売られているのを見ました。
「マジンガーZ」BOX 1が27800円。
「マジンガーZ」BOX 2が32800円。
いずれも中古です。
ぼくにはどれだけ安いのかよくわからんけど、
興味があったら、秋葉原の「リバティ3号店」に行ってみてね。

「リバティ3号店」電話番号は03−5294−2363です。
ここに電話をかけて、まだあるかとかいろんなことをきいてください。
くれぐれもおかけ間違いのないように。
ではでは。

ちょっとお得な情報? 04/01/07 10:20:04
えいすけ
どうもふーさん。えいすけです。
2,3日前に偶然秋葉原でふーさんの好きそうなDVDが安く売られているのを見ました。
「マジンガーZ」BOX 1が27800円。
「マジンガーZ」BOX 2が32800円。
いずれも中古です。
ぼくにはどれだけ安いのかよくわからんけど、
興味があったら、秋葉原の「リバティ3号店」に行ってみてね。

「リバティ3号店」電話番号は03−5294−2363です。
ここに電話をかけて、まだあるかとかいろんなことをきいてください。
くれぐれもおかけ間違いのないように。
ではでは。

Re:アニメのDVDについて話ていいですか? 04/01/11 09:38:06
フ−
えいすけさん、ありがとうございます。気にかけていただいてたのにレス遅れてしまいました。すみません。
やっぱり安く買うなら中古となるわけですね。あ、でも私は中古はぜんぜん気にしませんから、参考にさせていただきます。以前、LDがディスクの中心だったときもBOXは高いので中古で集めてました。またBOXのぐちになるんですけど、あのときのLDBOXって、4万はしてたのが今じゃ4〜5千円ですからね-。消費者の変わり身ははやい・・・。まあDVDがそれだけLDに比べて便利だからでして。
年、完全にばれましたね。
それではまたここにきたいと思います。


最近のDVDについて その3 04/01/07 10:08:17
えいすけ
どうも遅くなりました。DTSさん。
そうですね。DTSさんのいうとうりですね。
つい編集部員さんたちにやつあたりしちゃった。
ごめんね、編集部員さんたち。がんばってこれからもいい雑誌作ってください。
「エイリアン」アルティメットコレクション楽しみにしてます。
ぼくは「エイリアン2」が一番好きなので、いっぱいインタビュー映像やメイキング映像を楽しみにしてます。
あと「エイリアン3」では監督のデビッド・フィンチャーとシガーニー・ウィーバーとの確執を載せたメイキングを楽しみにしてます。
こういうごたごた劇が大好きなんです。
うわさによると、この2人はかなり製作中にもめたらしいから。
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」のメイキングはすごく面白かったですよ。
主演のビョークが監督のラース・フォン・トリアーともめて、製作現場から失踪してしまうんです。そんでビョークは監督のことを
ぼろくそにけなすエピソードなんて爆笑しました。
お互いにほめあうメイキングもいいけどこういう「きれいごとじゃない」メイキングこそが一番面白いんだと思います。


最近のDVDについて その3 04/01/07 10:06:20
えいすけ
どうも遅くなりました。DTSさん。
そうですね。DTSさんのいうとうりですね。
つい編集部員さんたちにやつあたりしちゃった。
ごめんね、編集部員さんたち。がんばってこれからもいい雑誌作ってください。
「エイリアン」アルティメットコレクション楽しみにしてます。
ぼくは「エイリアン2」が一番好きなので、いっぱいインタビュー映像やメイキング映像を楽しみにしてます。
あと「エイリアン3」では監督のデビッド・フィンチャーとシガーニー・ウィーバーとの確執を載せたメイキングを楽しみにしてます。
こういうごたごた劇が大好きなんです。
うわさによると、この2人はかなり製作中にもめたらしいから。
「ダンサー・イン・ザ・ダーク」のメイキングはすごく面白かったですよ。
主演のビョークが監督のラース・フォン・トリアーともめて、製作現場から失踪してしまうんです。そんでビョークは監督のことを
ぼろくそにけなすエピソードなんて爆笑しました。
お互いにほめあうメイキングもいいけどこういう「きれいごとじゃない」メイキングこそが一番面白いんだと思います。


今月のDVD 04/01/07 05:12:36
アトム
今月のDVD発売データもあって欲しいです


(15/54)
<< old 10 | top | new 10 >>
ご提供いただいたお客様の個人情報の利用目的とその取扱につきましては、当社プライバシーポリシーをご覧ください。