トップ
トレジャーコレクション
ニュース
DVD検索
注目DVD発売日先取り
新作DVD発売日先取りインデックス
今月の太っ腹
掲示板
編集部員の声
本誌バックナンバー案内
おもしろDVD
リンク

DVD検索

このサイトはDVDのみデータ検索できます。

WEBザテレビジョン
ディスカバリークラブ
世界の恐竜DVDセット
ロード・オブ・ザ・リングポスターBOX


サイト規約


名前
タイトル
コメント
HPアドレス

※個人や、各種団体に対する誹謗、中傷、ならびに公序良俗に反する書き込みをされますと、予告なく掲載を中止する場合があります。 あらかじめご了承ください。
※新規の返信があったものは、掲示板の最新の(上の)位置に表示されます。
1800シリーズ「サイン」ネタバレ希望!! 04/05/28 01:44:21
フジ塗装
「サイン」を見たのですが、最後の意味がさっぱり解りませんでした。あれは夢落ちかなぁ?
個人的にはMナイト・シャマラン監督で一番面白かったです。侵略ってのが明確でしたし。
教えて下さい!!

Re:1800シリーズ「サイン」ネタバレ希望!! 04/05/28 05:44:20
フジ塗装
トンデモ系?
神父さんが出てきて、意味がさっぱり解らない
です。写真はなんだったのか?

Re:1800シリーズ「サイン」ネタバレ希望!! 04/05/28 10:01:09
クリス
あのオチはトンデモ系すぎて、嫁と二人でぶーたれました。宇宙人なんて、もじもじ君(懐かしい!)やし。


X-MEN2アルティメット・エデション 04/05/28 12:16:35
92
本日購入したんですけども
この2枚組の本編ディスクって
先に発売された通常版のと
収録内容まったく同じなんですね…
特典ディスクはアルティメット用で
いろいろと新しいのが見られるんですが
本編ディスクが……まったく同じとは
FOXたまぁに手抜きしてますよね(^^;
全然アルティメットじゃないじゃん!
音声解説を楽しみにしてたんだけども
先に発売されたのと同じもんだから
音声解説もなし、しまいには
ディスクのピクチャーもまったく同じ
まんまディスクだけ入れたって感じですね……
アルティメットなんだから
もうちょっと気合入れてほしいかったなあ

Re:X-MEN2アルティメット・エデション 04/05/28 04:00:48
AKIRA
同感です。。

前作のアルティメットはパート2の公開間近に発売されたので,
予告的映像も収録されていたりしました。

今回もパート3の公開間近でも良かったんじゃあ・・

ってまだ企画段階やけど。
http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


燃えよドラゴン2枚組特別版 04/05/27 10:09:01
ブレインデッド
今月に米国版で燃えよドラゴン2枚組特別版が発売されたのですが国内版も発売予定はあるのでしょうか。どなたかご存知方いますでしょうか。


92さんへ〜 04/05/18 07:43:55
フジ塗装
ドーン・オブ・ザ・デッドなんですけど、
オリジナル版だと思うんですが、「ゾンビ 米国劇場放映版 1978年」が7月28日に
出るんですが、私は購入してみました。
このHPで確認しちゃって下さい。
http://plaza.rakuten.co.jp/fujitosou/

Re:92さんへ〜 04/05/19 01:45:15
92
わざわざ有難うございます(^-^)

私は現在公開中の
リメイク版のDVDが発売されるさいに
何らかのBOXが出ると予想してますので
それまで購入は我慢しますよ!

Re:了解 04/05/19 03:49:10
フジ塗装
レスありがとーっ!
明日はDVDでーたの発売日だから、何か載る
かも知れないっスね。
やっぱ「テキサスチェーンソー」と「イノセンス」「イン・ザ・カット」の情報知りたいです。


ゴッドファーザーも 04/05/12 11:30:51
rio
最近、なんでも再販ですね。
『ゴッドファーザー』『レオン 完全版』『フィフス・エレメント』などどんどん再販
なんだか寂しいですね。
一生懸命集めたのに、再販でDTS版などつけて売るのは悲しいですよ。最初に飛びつく自分が悪いのかもしれないけどね(笑)
初回版の価値も遠のいていくし・・・
と最近、もろに感じてくる。
小生でした。

Re:ゴッドファーザーも 04/05/12 03:05:02
92
これもメーカー側の戦略ですね…

なので私の対策なんですが
本当に欲しい作品でも
まずはレンタル……
それで本当に買うかどうかを判断し
待ったほうがいいか、ここで買うべきか
と考えたりもしますよ(^^;

Re:ゴッドファーザーも 04/05/13 01:06:07
GOnTA
ゴッド・ファーザーは、まだマシな方では?レンタル、単品販売は未だにしていないし。今回、発売されるものも特典ディスクなし、ケースもデジパックじゃないし。まあ、リバイバル公開に合わせての発売だし。それなりに配慮していると思うのですが。

Re:ゴッドファーザーも 04/05/13 09:16:58
ふ〜
『ゴッドファーザー』シリーズ3部作の単品発売が北米で決まったようです。再リマスターとの事ですが、またパラマウント&ゾエトロープによるものだろうからクォリティは期待できそうもないですね。

Re:ゴッドファーザーも 04/05/13 12:34:46
フジ塗装
前にブックレツト付きのBOX買ってもってるけど、こっちの方が好きー。
dtsとか拘らないし、ゴッドファーザーには必要無いと思う。
レオンもニキータパックを持っているけど、
安いし、2作品見れてお得だったりします。
実際、ゴッドファーザーはともかく、
レオンとかビクターの権利のパラマウントの
再リリース高いと思う。

Re:ゴッドファーザーも 04/05/16 12:41:19
ごん
需要と供給ですね。
最近、購入しかた考えないとね。
リマスター版か・・・そんなに違うかな〜
購入悩むかな(笑)


エイリアン アルティメット・コレクション買った方いますか? 04/05/03 04:24:33
匿名希望
エイリアン4(本編)を完全版で鑑賞していました。

1時間26分43秒付近…ウィノナ・ライダーとシガニー・ウィーバーとの会話で、ウィノナが「“阻止しなければ”と」と言った後に、シガニー・ウィーバーのセリフに字幕が付いていないのですが、本来なら「なぜそんな義務が?」と入るべきではないでしょうか?

自分はDVDで「エイリアン4」を観るのは初めてで、以前のバージョンは知りません。ただ、先ほどLDでは確認しましたら、確かに「なぜそんな義務が?」という字幕がちゃんと入って、ました。今回のDVDには収録されていないのは、製作者の意図的なものなのか、それともDVD制作上のミスなのか?もしミスであるなら、1万円以上するBOXを買わせておいて…非常識だなぁと。発売からかなり時間が経過しているのに、公式サイトで何も触れられていないので、やはり意図的なものだったのでしょうか?

一応、FOXにメールで問い合わせしてるのですが、GW中だと返答は期待できませんので、どなたか事情を知ってる方がいないかと思い、書き込みしました。

追伸 04/05/03 01:11:18
匿名希望
劇場公開版でも、同じシーンのセリフ字幕が入っていませんでした。過去に発売されたバージョンの通常版DVDはどうだったのでしょうか?

Re:エイリアン アルティメット・コレクション買った方いますか? 04/05/13 01:45:50
匿名希望
前に書き込んだ者です。ようやくFOXから回答がきました。

 ご指摘の字幕の件につきまして、
 確認致しましたところ
 本ディスクの製作過程上、
 技術的にこの箇所に字幕を表示させることが
 困難な為、止むを得ず該当の字幕を省かせて
 頂いた仕様になっております。

 また、本作品の仕様につきましては、
 米国本社製作サイドで
 決定させて頂いており、権利元にて
 制作・承認され、唯一供給されました
 DVD用のマスターを使用して収録させて
 頂いておりますことを
 ご理解頂ければ幸いでございます。

だそうです。待たされたあげく、この答え。理由自体はまぁ納得できるものの…製作時からの決定事項にも関わらず、商品仕様や、ソフト内のブックレット等で一切触れられていないの、明らかにメーカー側の不親切ですよね。サポート宛に、同様の嫌味のメールを返信しておきましたが…。

自分はLDで繰り返しこの作品を観ていたので、すぐに字幕に違和感を感じたのですが、皆さんは何も感じないで見ていたのでしょうかね?同じ映画でも、ソフトによって字幕が違うのはよくあることですが…一つのセリフがまるまる抜けちゃうと、日本語字幕がなくても楽しめる英語が得意な人ならともかく、大分映画の印象も変わってきますよね?


Re:エイリアン アルティメット・コレクション買った方いますか? 04/05/13 10:18:43
ふ〜
コレは単純にデタラメな人間が試聴したおかげで起きた、表示ミス(製作ミス)ではないでしょうか?
過去にも色々ありますよ。5.1ch収録と記載してあるのに実際には4.0chだったりとか、2chステレオ表示なのに2chモノラルだったとか。
私も以前P社に、ある作品のDVDソフトについて質問をした事があります。何度繰り返し再生させてもエンディング・クレジットの同じ箇所で、流れる音楽が約2秒間“無音状態”になるので「不良品ではないか?」と。P社側からの解答では、匿名希望さんと同じように「・・・米から送られてきたマスターなので...etc...」
まぁP社に関しては上記だけでなく、映像クォリティの悪さや翻訳字幕の表示等々、問題だらけの会社ですけどね。

ようするに日本のメーカーの人間がズボラなんです。


ラストサムライもう出てる? 04/05/13 03:37:30
16日発売だから、1、2日は早く入ると思ったけど、ネットショッピングで在庫ありになってました。東京辺りじゃ、もう出回ってるってことですか?既に買った方いますか?
http://product.esbooks.co.jp/product?accd=08248653

Re:ラストサムライもう出てる? 04/05/13 08:32:09
サムライ
まだ出回ってないみたいです。金曜入荷する店が多いみたいですね。


ハットしてキャット 04/05/09 11:41:01
旅人
ハットしてキャット(THE cat in the hat)っていつのまにかに公開中止になっててたんですけど、DVD化ってなりますかね?

Re:ハットしてキャット 04/05/10 09:35:22
 
そういえば、知らないうちに消えてましたね、日本の公式サイトとか。そうか、公開中止だったのか、ラジー賞とかノミネートされてたからありえる話ですね。悪いけど、あまりいい評判聞かなかったからね。

ユニバーサル映画ですよね?ユニバーサルなら未公開映画もじゃんじゃんDVDリリースしているから可能性はあるんじゃない?マイク・マイヤーズ、アレック・ボールドウィン、ケリー・プレストン、そこそこ有名なキャストですから、万が一DVDが出なくても、レンタルビデオくらいにはなるのでは?でも、今の時代だったらレンタルになったらDVDも出すよね、きっと。


Re:ハットしてキャット 04/05/10 09:37:08
 
追伸 アメリカじゃあDVD出ているから、日本もそのうち出るんじゃないですか?

Re:ハットしてキャット 04/05/10 09:51:44
 
追伸 アメリカじゃあDVD出ているから、日本もそのうち出るんじゃないですか?

Re:ハットしてキャット 04/05/10 09:51:59
 
追伸 アメリカじゃあDVD出ているから、日本もそのうち出るんじゃないですか?


この映画のタイトル知りませんか?知ってる方教えてください 04/05/09 11:39:45
旅人
今から約4〜5年ぐらい前に飛行機の中で見た映画なので、日本で公開されたかどうかはわかりませんが知っている方題名や配給会社など教えてください。
内容は、「天国みたいな場面(真っ白な空間)にイスがあり子供たちが座ってて、一人一人呼ばれ、ドアに向かう。ある子の番になり、その子はドアまで行くが、怖がってドアの外へいかなかった。それがきっかけで、この世では全世界(?)で赤ちゃんが生まれないという現象が起こる。この現象を止めるには、天国でドアの外へ出なかった子をドアの外に行かせないといけない、そのために、その子をこの世へつれていき、この世すばらしい世界なのだという事をわからせようとする」という内容だったと思います。似たような内容でもいいのでタイトルを知ってる方教えてください。
宜しくお願いします。


マスター・アンド・コマンダー 04/05/07 07:56:54
コウ
マスター・アンド・コマンダーはソニーからの発売なのでdtsは収録されないのでしょうか?あのての映画にはdtsが欲しいです。

Re:マスター・アンド・コマンダー 04/05/07 10:40:19
無名
ソニーから出るのであれば、SUPERBITで出るかもね。

Re:マスター・アンド・コマンダー 04/05/08 01:59:49
音声仕様 
音声 1:ドルビーデジタル/5.1chサラウンドEX/英語
2:DTS/5.1chサラウンドES/英語
3:ドルビーデジタル/5.1chサラウンドEX/日本語

って、某ネットショッピングに書いてありました。まぁ、ネットの仕様ってあてになりませんが。
http://www.discstation.co.jp/VSSHOP/cgi/DS_goods_item.aspx?ns=UJSD-38099


(13/58)
<< old 10 | top | new 10 >>
ご提供いただいたお客様の個人情報の利用目的とその取扱につきましては、当社プライバシーポリシーをご覧ください。