|
|
パニック・ルームについて |
2002/09/24 18:29:47 |
『パニック・ルーム』DVD版の特典内容を詳しくご存知の方いますか? 特典は予告編収録のみという不安情報を聞いたのですが…DVDにこだわりを持つフィンチャー監督の事だから、特典が満載だと思っているのですが。 ここのサイトにも『パニック・ルーム』に関するデータがないみたいなので書き込んでみました。 |
|
|
|
|
Re:パニック・ルームについて |
2002/09/24 19:25:49 |
| 残念ながら、”パニック・ルーム”の特典は予告編のみです。ちなみに予告編はフィンチャー監督自身が編集したもので、さらにメニュー画面もフィンチャー監督自身のデザインだそうです。最近、ソニーのDVDは1部ではありますが、米国版も含めて特典を減らす傾向にあるようです。これは米国で特典を省き、その分、画質・音質を高めたスーパービット版の売れ行きが好調のため、通常版も特典を省いて若干画質・音質を挙げてみたりするなどの試行錯誤があるようです。例えば、リドリー・スコット監督の”ブラック・ホーク・ダウン”も監督が「DVDは特典満載で発売する」と発言していたにもかかわらず、結局アメリカでは予告編程度しか収録されませんでした。ちなみに”ブラック・ホーク・ダウン”の日本版は発売元が違うため(ポニーキャニオンより発売)、米国版とは違う仕様になっており、メイキングなどの特典が収録されます。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
Re:パニック・ルームについて |
2002/09/24 23:53:47 |
highnoonさんが例に挙げておられる『ブラックホーク・ダウン』の米国盤なんですが、特典ディスク付きの二枚組で年内にも再リリース予定です。 もしかしたら、『パニック・ルーム』も後々、特典付きで再リリースなんてことがあるかも知れないですね(無いかも知れませんが)。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
不安は的中… |
2002/09/25 12:24:45 |
皆さん情報ありがとうございました。 やはり予告編のみでしたか。 拙者はこの作品は見ていないのですが、フィンチャー監督の作品は好きな物が多いので、特典が満載だったら購入しようかなと思っていたのですが… 皆さんがおっしゃるように、もしかしたらリリースされるかもしれない「特典満載版」を待つという一縷の望みにかけてみようかな。
|
|
|
|
|
|
|