トップ
トレジャーコレクション
ニュース
DVD検索
注目DVD発売日先取り
新作DVD発売日先取りインデックス
今月の太っ腹
掲示板
編集部員の声
本誌バックナンバー案内
おもしろDVD
リンク

DVD検索

このサイトはDVDのみデータ検索できます。

WEBザテレビジョン
ディスカバリークラブ
世界の恐竜DVDセット
ロード・オブ・ザ・リングポスターBOX


サイト規約


名前
タイトル
コメント
HPアドレス

※個人や、各種団体に対する誹謗、中傷、ならびに公序良俗に反する書き込みをされますと、予告なく掲載を中止する場合があります。 あらかじめご了承ください。
※新規の返信があったものは、掲示板の最新の(上の)位置に表示されます。
パニック・ルームについて 2002/09/24 18:29:47
おぴょ
『パニック・ルーム』DVD版の特典内容を詳しくご存知の方いますか?
特典は予告編収録のみという不安情報を聞いたのですが…DVDにこだわりを持つフィンチャー監督の事だから、特典が満載だと思っているのですが。
ここのサイトにも『パニック・ルーム』に関するデータがないみたいなので書き込んでみました。

Re:パニック・ルームについて 2002/09/24 19:25:49
highnoon
 残念ながら、”パニック・ルーム”の特典は予告編のみです。ちなみに予告編はフィンチャー監督自身が編集したもので、さらにメニュー画面もフィンチャー監督自身のデザインだそうです。最近、ソニーのDVDは1部ではありますが、米国版も含めて特典を減らす傾向にあるようです。これは米国で特典を省き、その分、画質・音質を高めたスーパービット版の売れ行きが好調のため、通常版も特典を省いて若干画質・音質を挙げてみたりするなどの試行錯誤があるようです。例えば、リドリー・スコット監督の”ブラック・ホーク・ダウン”も監督が「DVDは特典満載で発売する」と発言していたにもかかわらず、結局アメリカでは予告編程度しか収録されませんでした。ちなみに”ブラック・ホーク・ダウン”の日本版は発売元が違うため(ポニーキャニオンより発売)、米国版とは違う仕様になっており、メイキングなどの特典が収録されます。

Re:パニック・ルームについて 2002/09/24 23:53:47
ゴメス
highnoonさんが例に挙げておられる『ブラックホーク・ダウン』の米国盤なんですが、特典ディスク付きの二枚組で年内にも再リリース予定です。
もしかしたら、『パニック・ルーム』も後々、特典付きで再リリースなんてことがあるかも知れないですね(無いかも知れませんが)。

不安は的中… 2002/09/25 12:24:45
おぴょ
皆さん情報ありがとうございました。
やはり予告編のみでしたか。 拙者はこの作品は見ていないのですが、フィンチャー監督の作品は好きな物が多いので、特典が満載だったら購入しようかなと思っていたのですが…
皆さんがおっしゃるように、もしかしたらリリースされるかもしれない「特典満載版」を待つという一縷の望みにかけてみようかな。


モンスターズインク初回出荷分不良? 2002/09/22 23:21:10
92
2枚目の特典ディスクで
映像特典の項目を選んでいき
分岐がある特典とかで
選択すると画面が止まったり
選択するカーソルだけ出て
メニュー画面が真っ暗とか
前の画面が残ってるままだったりに
なってるんですけど
これって私だけでしょうか?
購入された方で私以外にも
同じくなる方いますでしょうか?
プレイヤーのほうは故障してないし
やっぱディスクが問題ありかなぁ

Re:モンスターズインク初回出荷分不良? 2002/09/23 16:44:22
ナイトズー
私はサンヨーのビデオコンパチDVD使っていますが、特に「モンスターズ・インク」では不具合はなかったように思います。
先日1時間半ぐらいかけて特典ディスクを見ました。
適当に見た部分もあると思いますが、特典はほぼもれなく見ていると思います。
他のハードを使っても不具合があるようでしたら、発売元に問い合わされては如何でしょう。
以前「回路」のDVDで妙なノイズがどうしても消えなかったのですが、ハードを換えたらあっさり直ったことがあります。
もちろんソフトに問題があると言うことも、まま(良く?)あります。

Re:モンスターズインク初回出荷分不良? 2002/09/23 18:13:32
キッド
 とりあえず私も、特典ディスクほとんど見ましたけど、92さんの言われてる障害は発生しませんでした。ただ、選択して次ぎのメニューが出るまでに「あれっ!」と思う不自然な「間」が何ヶ所かありました。でもこれは私の考え過ぎかなっ!
 以前に別のディスクで必ず同じところで、画面の1部がモザイクの様になってきて、静止画になってしまい止まってた部分をとばして先へ行ってしまう・・・なんてものがあって、その他のディスクはちゃんと再生できてましたので、「絶対このディスクが壊れてる」と思ってたら、なんと他のプレーヤーで再生したら、ぜんぜん何ともない!なんて事がありました。

Re:モンスターズインク初回出荷分不良? 2002/09/23 21:40:49
92
一度本体の電源を入れ直したり
ディスクを取り出して再生
しなおしたら何ともなかったのように
普通に見られるようになりました(^^)
あれは何だったのかなぁ(笑)
ご心配をおかけ致しました。

Re:モンスターズインク初回出荷分不良? 2002/09/24 07:06:19
キッド
 それは、よかったですね!これでまた楽しめますね!

Re:モンスターズインク初回出荷分不良? 2002/09/24 13:03:25
トレンチコート・マフィア
本編の事なんですが、DTS音声で、私のアンプ(ヤマハ1200)だと、DTS-ESとして
認識するんだけど、本当なのかな???
裏表紙には、DTS5.1しか記載されていないけどどうなんでしょう?DTS-ESだとラッキー!!!

Re:モンスターズインク初回出荷分不良? 2002/09/24 18:49:17
キッド
 私のアンプはパイオニアですが、やっぱりESで認識します。以前にこのボードで話題になった事がありますが、パッケージの表示がES・EXとなっていなくても、そのまま収録されている物があるそうです。
 ちなみにDDはEXで認識しませんでした。


DVDの発売日について 2002/09/22 09:07:57
とらさん
 10月号100ペ−ジに載せられている上杉梨華DVD
「サウスウィンドウ」について、発売日が9月21日とな
っていますが、ブックサ−ビス等で検索すると発売日が1
0月21日となっています。
 どちらが正しいのか教えてください。よろしくお願い致
します。


トレーニングデイ 2002/09/16 22:37:07
みのむし
のデンゼル ワシントン最高ー

Re:トレーニングデイ 2002/09/17 21:31:11
ナイトズー
全くですね。
出演作品はほぼ見ているのですが、憎たらしいまでに悪役していました。
しかもその悪役ぶりが血が通っていて良い。
初めてデンゼル・ワシントン見たのが「トレーニングディ」だったら嫌いになっていたかも、と言う感じです。

ストーリーはリチャード・ギアの「背徳の囁き」に似ている様な気がしました。
この作品のリチャード・ギアもとても良かったです。

近年稀に見る悪役ぶり 2002/09/18 15:33:19
おぴょ
確かにここ最近の映画の中でも、ここまで悪っぽさが出ている悪役はいませんでしたね。
イーサン・ホークも良かった!
正直、見る前はあまり期待していませんでしたが、これは傑作です。 

Re:トレーニングデイ 2002/09/18 18:11:18
highnoon
僕もそう思います!
この映画、9月11日のテロの影響でシュワちゃん主演の”コラテラルダメージ”が公開延期になったのを受けて急遽公開が決まったんですよね。アメリカでは初登場1位でヒットしましたが、日本ではあんまり話題にならず、僕が劇場に見に行った日も公開から1週間目の週末にもかかわらず随分空いていました。面白い映画なのにもったいないと思っていましたが、デンゼル・ワシントンがアカデミー主演男優賞受賞、そしてイーサン・ホークもアカデミー助演男優賞にノミネートされたというのを聞いて随分溜飲が下がった思いをしたものです。


もっと発売して欲しい。 2002/09/16 02:06:58
hide
ワーナーさんから出ている。ソフトシェルシリーズをもっと発売して欲しいのに、あまり発売しないのはなぜですかねぇ。個人的には海外ドラマのセットを買っているのですが、他にも発売して欲しい。 パッケージの悪さは仕方がないとして、金銭に余裕の無い自分にとってはとても良い商品だと思いますが、みなさんはどうでしょうか?。


ビューティフルマインドについて 2002/09/14 05:06:32
よっぴい
ビューティフルマインド アワードエディション
を購入したのですが、チャプターメニューが
書いてある紙及びブックが入ってないんです。
応募ハガキと取り扱いの紙が2枚入っているだけです。
製品としてこれで問題ないのでしょうか?
どなたか教えて下さい。

Re:ビューティフルマインドについて 2002/09/14 19:32:10
よっぴい
欠品なのか教えて下さいーっ!!


タイトルを教えて下さい。 2002/09/08 22:25:38
born
2000年か01年に上映されたものだと思います。
実際、観に行ったわけでは無いのですが予告CMで
突然横から女性が車(トラック?)に轢かれる場面を覚えていました。パニック系の映画でしょうか?これだけでタイトル分かる方教えて下さい。

Re:タイトルを教えて下さい。 2002/09/09 00:33:08
TOMO
正解かどうか解りませんが、多分「ファイナル・デスティネーション」の事では?
同様のシーンがありますし。
http://www.oct-net.ne.jp/~tomo-t2/

tomo様へ 2002/09/10 04:44:18
born
ありがとうございます。早速見ました!そのとうりでした。

Re:タイトルを教えて下さい。 2002/09/10 23:46:52
TOMO
正解でよかった(笑)
個人的には楽しめた作品でしたが、どうでしたか?
http://www.oct-net.ne.jp/~tomo-t2/


MIBツインパック♪ 2002/09/06 14:39:13
92
やっぱり待っててよかったですね
11月20日にMIBツインパックが発売です
他にも限定版のも出るようですね
それと個人的にもう1つ嬉しいのが
グレムリンの1&2のDVDツインパックですかね
これもまた特典も追加されたりと
過去に出た1よりも内容と映像がよくなってます
年末も新作続々登場しますね(^-^)

Re:MIBツインパック♪ 2002/09/10 12:04:38
キッド
 MIB 単品・ツインパック・フィールドボックスですってっ!フィールドボックスは、豪華ケースにレアグッズ付き・・・ほしいっ!でも高い(9800円)くわしくはURLを見て下さい。
http:// www.mmjp.or.jp/ldfile/html/tsdd32718.html

Re:MIBツインパック♪ 2002/09/10 12:10:56
キッド
 ごめんなさい!URLちょこっと間違えました。
http://www.mmjp.or.jp/ldfile/html/tsdd32718.html


気に入った映画だけ?? 2002/09/01 21:29:34
どら
少し皆さんに聞きたいことがあります。

DVDを買って数日後、友達に買ったことを言ったら、
友「このDVDは面白かったから買ったんやろ?」
私「いや、面白そうだから買った。」
友「じゃあ、見たことないってこと?
  そんなん、有り得んって〜。」
っていう会話をしました。
友達曰く、DVDは、映画館で見たことがあるもしくはレンタルショップで借りて見たことがあるもので面白かったものを買うというのです。
私は面白そうだったら買うんですが、その辺はどうなんでしょうか?
友達が普通なんですかね?^^;;
もちろん、DVDは本編のみで、特典映像は含まないとして 考えます。


Re:気に入った映画だけ?? 2002/09/01 22:02:51
highnoon
 自分は物欲が強いので(笑)、内容の良し悪しに関係なく手当たり次第に買ってしまうんですよねー。
ですから、すでに見たことのある作品はまだいいのですが、未見の作品でしかもつまらなかったりすると”キーッ”となったりします(笑)。最近も、私がよく行くお店で在庫一掃セールをやっていて、半額になっているDVDがあったので見たことないやつもいくつか買いましたよ。
 まあ、人それぞれ買い方はあると思いますが、自分のお金で買うのですから、だめな作品を見るのも勉強だと思ってガンガン買いましょう(笑)。
ちなみに上記のような買い方をするため、DVDの枚数が400枚を超えました。もっと上の方もいると思いますが、皆さんどれ位お持ちなんでしょうかね?

私の場合(^-^) 2002/09/01 22:28:03
92
基本的にはどらさんと同じかなぁ
最近の新作ものとかでは
映画館で見ていなくても
雑誌などでだいたいの情報やら
内容のよしあしなど得られるし
それは自分で間違いなく買いとゆうのは
見ないでDVDで初めてみるとゆう感じ
逆に過去に出てる作品とかは
やっぱりいきなりDVD購入して
思ってたよりも?って感じになるのが
恐いので保険としてレンタルで
一度借りてから、よし買おうとか
決めてますね(笑)
それならレンタルで見てるじゃん
DVD買うまでもないんじゃない?と
思われるかもしれませんけど
やはり好きで気に入った作品は
DVDで持っておきたいですからね

ちなみに私の場合当たり外れとゆうか
いろいろあり、売ったりもしてしまい
現在では約30本ですかね
でもかなり自分好みの30本です(笑)
ジャンルも片寄ってますしね。

Re:気に入った映画だけ?? 2002/09/02 02:39:35
ゴメス
私の場合、基本的には劇場などで以前に見たことのある映画の中で、気に入ったもののDVDを買うことが多いです。
これが基本ではありますが、どらさんと同じく、見たことのない映画のDVDでも、面白そうだったら、いきなり買ってしまうこともあります(金銭的に余裕がある時に限りますが…)。で、highnoonさんと同じく“キーッ”となることも(笑)。
私も以前、友人に同じような質問をされたことがありました。その時のやりとりは、こんな感じで……
友人「見たこともないものを、どうして買うの?」
私 「じゃあ、本を買う時は、読んだことのある本しか買わないのか?週刊誌も含めて」
てな感じでした。

ちなみに我がDVDコレクションは、現在250枚くらいです。LDコレクションも含めれば、1000枚近くにはなると思うんですけど、まだまだDVDは少ないですね。DVDでリリースされている邦画の少なさが、LDとDVDの所有枚数の差に如実に現れてます(笑)。

Re:気に入った映画だけ?? 2002/09/02 05:44:40
としゆき
僕は、映画館にも行かないし、レンタルもしません。DVDで初めて観るのがほとんどです。買う基準は「DVD&ビデオでーた」です。それに僕は、記事の内容も全く読みません。特集記事を組まれているってことは、やっぱり面白いからだと思うので・・・あと、広告です。人それぞれ選び方はあると思いますが、僕は「S.セガール」が好きだったので、彼の作品を買っていくうちに「エグゼクティブ・デシジョン」で「K.ラッセル」を知り、彼の作品を、また観ているうちに・・・っといった具合です。ここ4年くらいで全部で70〜80本くらいです。ほとんど感性です(^^;「明日に向かって撃て!」は1回しか観てませんが売る気はないですよ(^^)

Re:気に入った映画だけ?? 2002/09/02 11:50:39
キッド
 私の場合は、「劇場で観てよかったもの」は、絶対買いですが、全部が全部劇場で観られませんから、話題となった作品・いろいろな情報から「面白そっー!」って思った作品(この場は当然DVDで初めて観るわけです。)ですね!

Re:気に入った映画だけ?? 2002/09/02 12:18:14
いっち
やっぱり気になったヤツを見てない状態でかうのが楽しいですね。
バクチみたいで(笑)
この前なんてジェヴォーダンの獣
みてないのにプレミアエディションのほう買ってしまいました。(汗)
一番失敗したのは、冷静と情熱のあいだですかね。
でも、雑誌などでもチェックしてなくて
シーズンチケットという映画を買って
自分的に最高によかったので
またそーゆー感覚を味わいたくて
ついつい見ないで買ってしまいます。
ほんと、バクチだなぁ。。。(汗)

レス感謝感激♪ 2002/09/02 23:51:34
どら
レスありがとうございます!

なるほどなるほど・・。
私の意見に近い方が多いようですね^^
なんか一安心しました。
「俺みたいなのもいるんだぞ!」って言えそうです(笑
それにしても・・皆さんのDVD所持数には脱帽しました^^;
私なんてまだ・・10本・・トホホ。
根がケチなので、欲しいDVDがあっても財布を出しそびれちゃうんですよね(笑
これから有名な、面白そうなのがジャンジャン出るみたいなので、ちょっと奮発しようかと思います。

PS.今日も友達に言われました(笑

Re:気に入った映画だけ?? 2002/09/09 15:39:52
黒猫
去年ぐらいまでは見ていない映画でも購入していましたが最近は1年に5枚ぐらい、いやそれ以下ぐらいしか買っていません(というよりお金がない)皆さんdvdいっぱい持っているんですね 羨ましいなー

Re:気に入った映画だけ?? 2002/09/11 13:46:13
dd
ヨッポどじゃないと買わないね。
見たくなったらまた借りればいい。
金の無駄だし、たくさんあっても邪魔。


ちょっとDVDとずれるんですが。。。 2002/08/26 09:56:21
いっち
最近ケーブルテレビにはいったんです。
で、WOWWOW入る気はなかったんですが
2ヶ月間無料だという事で、今のところ見れるんですが

なんで他の映画チャンネルと違って
断然画面が綺麗なんでしょうか!?
みなさんそーなんでしょうか?
他の有料映画チャンネルも今のところみれるんですが
どーにもWOWWOWと比べると
ビデオテープとDVD並に違うんですけど。。。

っていうか他の映画チャンネルはなんであんなに
画面が汚いんでしょうか?
んー、謎だ。。

Re:ちょっとDVDとずれるんですが。。。 2002/08/27 00:46:55
ミスター
ス○ーチャンネルはコンポジットマスター(多分VHS?)を使ってると聞いたことがあります。スカパーだと3チャンネルもやってますから、かなりのテープが必要でしょうし、VHSならコストもかからないのか?。

WOWWOWはマスターテープの画質に関してはかなり気合をいれてますね。映画だとフイルムからのテレシネから国内でやっているものもあるらしいですから。

やはり金払って見るのですから、画質は気になりますよね。

Re:ちょっとDVDとずれるんですが。。。 2002/08/27 15:03:34
いっち
レス有り難うございます!
やっぱり画質は重要ですよねぇ。
WOWWOWの画質だったら契約してもいいかなー
と思ってしまうほどきれいだったんですが
スターチャンネルは。。。(汗)
どこの家でもそうだったんですね。
参考になりました。ありがとうございました!
あとはDVDレコーダーに録画するときの
プロテクトがなければ楽しいんだけどなぁー。。。

Re:ちょっとDVDとずれるんですが。。。 2002/09/11 13:52:04
sdr
一応、”WOWOW”です。はい。
スカパーなんかは圧縮してあるんで画質が悪いです。
あと、同様に音も悪いです。
BSデジタルはかなり良いようですが。


(47/57)
<< old 10 | top | new 10 >>
ご提供いただいたお客様の個人情報の利用目的とその取扱につきましては、当社プライバシーポリシーをご覧ください。