トップ
トレジャーコレクション
ニュース
DVD検索
注目DVD発売日先取り
新作DVD発売日先取りインデックス
今月の太っ腹
掲示板
編集部員の声
本誌バックナンバー案内
おもしろDVD
リンク

DVD検索

このサイトはDVDのみデータ検索できます。

WEBザテレビジョン
ディスカバリークラブ
世界の恐竜DVDセット
ロード・オブ・ザ・リングポスターBOX


サイト規約


名前
タイトル
コメント
HPアドレス

※個人や、各種団体に対する誹謗、中傷、ならびに公序良俗に反する書き込みをされますと、予告なく掲載を中止する場合があります。 あらかじめご了承ください。
※新規の返信があったものは、掲示板の最新の(上の)位置に表示されます。
ビューティフルマインドについて 2002/09/14 05:06:32
よっぴい
ビューティフルマインド アワードエディション
を購入したのですが、チャプターメニューが
書いてある紙及びブックが入ってないんです。
応募ハガキと取り扱いの紙が2枚入っているだけです。
製品としてこれで問題ないのでしょうか?
どなたか教えて下さい。

Re:ビューティフルマインドについて 2002/09/14 19:32:10
よっぴい
欠品なのか教えて下さいーっ!!


タイトルを教えて下さい。 2002/09/08 22:25:38
born
2000年か01年に上映されたものだと思います。
実際、観に行ったわけでは無いのですが予告CMで
突然横から女性が車(トラック?)に轢かれる場面を覚えていました。パニック系の映画でしょうか?これだけでタイトル分かる方教えて下さい。

Re:タイトルを教えて下さい。 2002/09/09 00:33:08
TOMO
正解かどうか解りませんが、多分「ファイナル・デスティネーション」の事では?
同様のシーンがありますし。
http://www.oct-net.ne.jp/~tomo-t2/

tomo様へ 2002/09/10 04:44:18
born
ありがとうございます。早速見ました!そのとうりでした。

Re:タイトルを教えて下さい。 2002/09/10 23:46:52
TOMO
正解でよかった(笑)
個人的には楽しめた作品でしたが、どうでしたか?
http://www.oct-net.ne.jp/~tomo-t2/


MIBツインパック♪ 2002/09/06 14:39:13
92
やっぱり待っててよかったですね
11月20日にMIBツインパックが発売です
他にも限定版のも出るようですね
それと個人的にもう1つ嬉しいのが
グレムリンの1&2のDVDツインパックですかね
これもまた特典も追加されたりと
過去に出た1よりも内容と映像がよくなってます
年末も新作続々登場しますね(^-^)

Re:MIBツインパック♪ 2002/09/10 12:04:38
キッド
 MIB 単品・ツインパック・フィールドボックスですってっ!フィールドボックスは、豪華ケースにレアグッズ付き・・・ほしいっ!でも高い(9800円)くわしくはURLを見て下さい。
http:// www.mmjp.or.jp/ldfile/html/tsdd32718.html

Re:MIBツインパック♪ 2002/09/10 12:10:56
キッド
 ごめんなさい!URLちょこっと間違えました。
http://www.mmjp.or.jp/ldfile/html/tsdd32718.html


気に入った映画だけ?? 2002/09/01 21:29:34
どら
少し皆さんに聞きたいことがあります。

DVDを買って数日後、友達に買ったことを言ったら、
友「このDVDは面白かったから買ったんやろ?」
私「いや、面白そうだから買った。」
友「じゃあ、見たことないってこと?
  そんなん、有り得んって〜。」
っていう会話をしました。
友達曰く、DVDは、映画館で見たことがあるもしくはレンタルショップで借りて見たことがあるもので面白かったものを買うというのです。
私は面白そうだったら買うんですが、その辺はどうなんでしょうか?
友達が普通なんですかね?^^;;
もちろん、DVDは本編のみで、特典映像は含まないとして 考えます。


Re:気に入った映画だけ?? 2002/09/01 22:02:51
highnoon
 自分は物欲が強いので(笑)、内容の良し悪しに関係なく手当たり次第に買ってしまうんですよねー。
ですから、すでに見たことのある作品はまだいいのですが、未見の作品でしかもつまらなかったりすると”キーッ”となったりします(笑)。最近も、私がよく行くお店で在庫一掃セールをやっていて、半額になっているDVDがあったので見たことないやつもいくつか買いましたよ。
 まあ、人それぞれ買い方はあると思いますが、自分のお金で買うのですから、だめな作品を見るのも勉強だと思ってガンガン買いましょう(笑)。
ちなみに上記のような買い方をするため、DVDの枚数が400枚を超えました。もっと上の方もいると思いますが、皆さんどれ位お持ちなんでしょうかね?

私の場合(^-^) 2002/09/01 22:28:03
92
基本的にはどらさんと同じかなぁ
最近の新作ものとかでは
映画館で見ていなくても
雑誌などでだいたいの情報やら
内容のよしあしなど得られるし
それは自分で間違いなく買いとゆうのは
見ないでDVDで初めてみるとゆう感じ
逆に過去に出てる作品とかは
やっぱりいきなりDVD購入して
思ってたよりも?って感じになるのが
恐いので保険としてレンタルで
一度借りてから、よし買おうとか
決めてますね(笑)
それならレンタルで見てるじゃん
DVD買うまでもないんじゃない?と
思われるかもしれませんけど
やはり好きで気に入った作品は
DVDで持っておきたいですからね

ちなみに私の場合当たり外れとゆうか
いろいろあり、売ったりもしてしまい
現在では約30本ですかね
でもかなり自分好みの30本です(笑)
ジャンルも片寄ってますしね。

Re:気に入った映画だけ?? 2002/09/02 02:39:35
ゴメス
私の場合、基本的には劇場などで以前に見たことのある映画の中で、気に入ったもののDVDを買うことが多いです。
これが基本ではありますが、どらさんと同じく、見たことのない映画のDVDでも、面白そうだったら、いきなり買ってしまうこともあります(金銭的に余裕がある時に限りますが…)。で、highnoonさんと同じく“キーッ”となることも(笑)。
私も以前、友人に同じような質問をされたことがありました。その時のやりとりは、こんな感じで……
友人「見たこともないものを、どうして買うの?」
私 「じゃあ、本を買う時は、読んだことのある本しか買わないのか?週刊誌も含めて」
てな感じでした。

ちなみに我がDVDコレクションは、現在250枚くらいです。LDコレクションも含めれば、1000枚近くにはなると思うんですけど、まだまだDVDは少ないですね。DVDでリリースされている邦画の少なさが、LDとDVDの所有枚数の差に如実に現れてます(笑)。

Re:気に入った映画だけ?? 2002/09/02 05:44:40
としゆき
僕は、映画館にも行かないし、レンタルもしません。DVDで初めて観るのがほとんどです。買う基準は「DVD&ビデオでーた」です。それに僕は、記事の内容も全く読みません。特集記事を組まれているってことは、やっぱり面白いからだと思うので・・・あと、広告です。人それぞれ選び方はあると思いますが、僕は「S.セガール」が好きだったので、彼の作品を買っていくうちに「エグゼクティブ・デシジョン」で「K.ラッセル」を知り、彼の作品を、また観ているうちに・・・っといった具合です。ここ4年くらいで全部で70〜80本くらいです。ほとんど感性です(^^;「明日に向かって撃て!」は1回しか観てませんが売る気はないですよ(^^)

Re:気に入った映画だけ?? 2002/09/02 11:50:39
キッド
 私の場合は、「劇場で観てよかったもの」は、絶対買いですが、全部が全部劇場で観られませんから、話題となった作品・いろいろな情報から「面白そっー!」って思った作品(この場は当然DVDで初めて観るわけです。)ですね!

Re:気に入った映画だけ?? 2002/09/02 12:18:14
いっち
やっぱり気になったヤツを見てない状態でかうのが楽しいですね。
バクチみたいで(笑)
この前なんてジェヴォーダンの獣
みてないのにプレミアエディションのほう買ってしまいました。(汗)
一番失敗したのは、冷静と情熱のあいだですかね。
でも、雑誌などでもチェックしてなくて
シーズンチケットという映画を買って
自分的に最高によかったので
またそーゆー感覚を味わいたくて
ついつい見ないで買ってしまいます。
ほんと、バクチだなぁ。。。(汗)

レス感謝感激♪ 2002/09/02 23:51:34
どら
レスありがとうございます!

なるほどなるほど・・。
私の意見に近い方が多いようですね^^
なんか一安心しました。
「俺みたいなのもいるんだぞ!」って言えそうです(笑
それにしても・・皆さんのDVD所持数には脱帽しました^^;
私なんてまだ・・10本・・トホホ。
根がケチなので、欲しいDVDがあっても財布を出しそびれちゃうんですよね(笑
これから有名な、面白そうなのがジャンジャン出るみたいなので、ちょっと奮発しようかと思います。

PS.今日も友達に言われました(笑

Re:気に入った映画だけ?? 2002/09/09 15:39:52
黒猫
去年ぐらいまでは見ていない映画でも購入していましたが最近は1年に5枚ぐらい、いやそれ以下ぐらいしか買っていません(というよりお金がない)皆さんdvdいっぱい持っているんですね 羨ましいなー

Re:気に入った映画だけ?? 2002/09/11 13:46:13
dd
ヨッポどじゃないと買わないね。
見たくなったらまた借りればいい。
金の無駄だし、たくさんあっても邪魔。


ちょっとDVDとずれるんですが。。。 2002/08/26 09:56:21
いっち
最近ケーブルテレビにはいったんです。
で、WOWWOW入る気はなかったんですが
2ヶ月間無料だという事で、今のところ見れるんですが

なんで他の映画チャンネルと違って
断然画面が綺麗なんでしょうか!?
みなさんそーなんでしょうか?
他の有料映画チャンネルも今のところみれるんですが
どーにもWOWWOWと比べると
ビデオテープとDVD並に違うんですけど。。。

っていうか他の映画チャンネルはなんであんなに
画面が汚いんでしょうか?
んー、謎だ。。

Re:ちょっとDVDとずれるんですが。。。 2002/08/27 00:46:55
ミスター
ス○ーチャンネルはコンポジットマスター(多分VHS?)を使ってると聞いたことがあります。スカパーだと3チャンネルもやってますから、かなりのテープが必要でしょうし、VHSならコストもかからないのか?。

WOWWOWはマスターテープの画質に関してはかなり気合をいれてますね。映画だとフイルムからのテレシネから国内でやっているものもあるらしいですから。

やはり金払って見るのですから、画質は気になりますよね。

Re:ちょっとDVDとずれるんですが。。。 2002/08/27 15:03:34
いっち
レス有り難うございます!
やっぱり画質は重要ですよねぇ。
WOWWOWの画質だったら契約してもいいかなー
と思ってしまうほどきれいだったんですが
スターチャンネルは。。。(汗)
どこの家でもそうだったんですね。
参考になりました。ありがとうございました!
あとはDVDレコーダーに録画するときの
プロテクトがなければ楽しいんだけどなぁー。。。

Re:ちょっとDVDとずれるんですが。。。 2002/09/11 13:52:04
sdr
一応、”WOWOW”です。はい。
スカパーなんかは圧縮してあるんで画質が悪いです。
あと、同様に音も悪いです。
BSデジタルはかなり良いようですが。


ファンパラ! 2002/08/28 02:12:09
夢々
我が最愛の「ファントム・オブ・パラダイス」が
ついにでますな!
時限爆弾と音楽のセッションが耳の奥で
聞こえるー★
値段も3800円(だっけ)で手頃だし。
みんな買いますよね?
http://cyberangel.hoops.ne.jp/

Re:ファンパラ! 2002/09/02 02:42:43
ゴメス
もちろん、私も買いますよ!!
と言っても、デ・パルマDVDコレクションBOXの方ですが。お目当ては、『ファントム・オブ・パラダイス』と『フューリー』です。

Re:ファンパラ! 2002/09/04 16:30:04
夢々
今年の冬は、「ヒューリー」でちょっと遅めの
人間花火ですな(w


ザ・ロック 2002/08/29 18:24:11
次元
8月21日に発売された「ザ・ロック」特別版はシネスコサイズのスクィーズ収録なのですか?パッケージには16:9でシネスコサイズ収録とかいてありますが、ブエナビスタのサイトにはLB/シネスコと書いてあるのでどっちだか分からなくって・・・。

購入した方教えてください。お願いします。

Re:ザ・ロック 2002/08/29 22:15:34
ルパン
スクイーズだよ〜ん

Re:ザ・ロック 2002/08/29 23:45:01
次元
良かった!安心して買えます!


なぜ? 2002/08/25 20:06:53
hide
北斗の拳のDVDを知り合いに借りて見た所、画像が乱れとても見れませんでした。東芝のSD-5000のプレーヤーを使っているのですが、他のソフトは普通に見れるが北斗の拳だけ見れません。他のプレーヤーを使っている人に貸した所、普通に見れたとの事でした。何故なんでしょうか?

Re:なぜ? 2002/08/25 21:39:11
ミスター
全編にわたって乱れるなら、プレーヤーピックアップレンズが汚れてるのでは?ほかのDVDソフトでも画像が乱れるのなら、レンズの汚れも考えられます。他の可能性もあるかもしれませんが、一度レンズクリーナーを使ってみてはいかがでしょう。

Re:なぜ? 2002/08/27 00:11:23
hide
自分の持っている他のソフトは画像が乱れません。一応レンズクリーナーを使ってみます。


ついに来たぁ!!少林サッカー!! 2002/08/23 17:37:00
92
スパイダーマンといい
最近DVD発売のローテション早いですね
少林サッカーが
11月22日発売決定です!!
詳しい特典内容などはわかりませんが
とにかく嬉しいですね
必殺シュートチャプターなんて
あれば何度も繰り返し見たいな(笑)

Re:ついに来たぁ!!少林サッカー!! 2002/08/24 17:55:52
AKIRA
これは嬉しい!  出来れば球つながりで「ピンポン」とセットでも売ってほしいなぁ。。(笑)
http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


廃化盤AKIRADVD仕様 2002/08/18 21:51:07
92
もしかしたらこっちのが
全然いいかもなんて
俺個人としては思いました(^^;
ジャケもあらたに大友先生描きおろし
特典内容も新しいの入ってるし
以前に出たのよりだったら
断然こっちかも
(俺としては絵コンテとかいらなかったし)
リンクで仕様見れます。
http://www.comodo.co.jp/dvd/dvdinfo.asp?s=869376&z=NpssWbfPE9B5Hz7

Re:廃化盤AKIRADVD仕様 2002/08/18 21:54:07
92
うまくリンクいきませんね(^^;
静止画ですが海外版コミックの
表紙などもあり、あとNGテイクとか
以前に入ってたのとはまったく
別ものの特典内容みたいですね

何故今ごろ? 2002/08/19 17:13:04
おぴょ
何故今ごろ廉価版を発売するのでしょうか。
特典内容の違い等、色々理由があるとはいえ、どうせなら9,800円版を発売した時に、他のメーカーのように廉価版を同時発売して欲しかったなぁというのが心情です。

拙者はリリース当時、欲しくてたまりませんでしたが、9,800円版は高すぎて手が出ず、なくなく諦めました。 もし、その時特典が少なくても廉価版が同時発売されていたらそちらを購入していたと思います。
正直、今はかなり購入意欲が薄れてしまいました…

Re:廃化盤AKIRADVD仕様 2002/08/19 22:26:04
highnoon
 この話題は私も下のほうで書き込みさせていただきました。もしリンク先がうまく表示されないのでしたら、AKIRAの公式ホームページでも仕様などの情報は見られますよ。
http://www.bandaivisual.co.jp/akira/index.htm


(44/54)
<< old 10 | top | new 10 >>
ご提供いただいたお客様の個人情報の利用目的とその取扱につきましては、当社プライバシーポリシーをご覧ください。