
|
|
|
DVDソフトの画質低下? |
2002/07/19 22:40:07 |
これは私のDVDの初期イメージですが すっごい映像が綺麗で くっきり鮮明に見えるってのが DVDのイメージでした ところが最近ではどうなんでしょう 下の千と千尋の神隠しでも出てるように ものによってはかなり画質が悪いのや 色調がおかしかったり、荒かったり? 私はあまり詳しくはないのですが 最近のDVDの仕様とゆうか 収録方法みたいなのが変わってきているのでしょうか? たしかに古い作品で再販されたものは ちょっとは画質が悪いのでも元のが 昔のなのでそれは納得できますが これはちょっと?と思うのが 最近の新作などでの見てても 何か画面汚い(ザラザラと言うのかな) 荒く見えて何かぼやけてる感じなど メーカーによっても綺麗なのもあれば 言い方悪いかもしれませんが すっごい手抜きのようなのもあります (これってタイトルは言えませんが)
こっちの関係に詳しい方 実際の所どうなんでしょうね 画質、色調、明暗の問題など |
|
|
|
|
|
|
 |