トップ
トレジャーコレクション
ニュース
DVD検索
注目DVD発売日先取り
新作DVD発売日先取りインデックス
今月の太っ腹
掲示板
編集部員の声
本誌バックナンバー案内
おもしろDVD
リンク

DVD検索

このサイトはDVDのみデータ検索できます。

WEBザテレビジョン
ディスカバリークラブ
世界の恐竜DVDセット
ロード・オブ・ザ・リングポスターBOX


サイト規約


名前
タイトル
コメント
HPアドレス

※個人や、各種団体に対する誹謗、中傷、ならびに公序良俗に反する書き込みをされますと、予告なく掲載を中止する場合があります。 あらかじめご了承ください。

下記のメッセージへの返信になりますので、ご注意ください。
やり直す場合は、「戻る」ボタンで戻ってください。
ど〜やって撮ったの? 2002/06/27 21:13:59
と〜か
以前あるテレビ番組で「ハリウッド映画の自動車を運転するシーンでは、
俳優本人が運転することを禁止している」と紹介していました。 対策として、
レッカー車やワイヤーで牽引しているってのは、メイキングシーンなどで
紹介していますから、なんとか解かることが出来ました。 そこで改めて
疑問に思ったことがあるのです。 『エリン・ブロコビッチ』の開始2分50秒から
約50秒ほどのシーン、交差点での事故のシーンです。 車が衝突するのですから、
ジュリア・ロバーツが乗っていて、ワイヤーなどの牽引はないと思うのですが、
問題はいつ「スタントに切り替わったの?」ってことです。
車に乗り込んでから車が衝突するまで、1カットだったように見えたのですが…。
おかしな(?)ところは、画面右側の車道脇に植えられたパームツリーの陰が
右から左に伸びていることに対し、エリン・ブロコビッチ(おそらくスタントマン)が
乗ったオレンジ色の車の影は、車体の下だけにしかないってことです。

みなさんの『あの映画のこのシーン、ど〜やって撮ったの?』っていう
シーンはなんでしょうか? 私がお答えすることは出来ませんが、
映画の楽しみ方が増えると思うのです。 「あのシーンは○○さんが
疑問に思われていたシーンだったな〜」って(^^ いかがなものでしょ?

ご提供いただいたお客様の個人情報の利用目的とその取扱につきましては、当社プライバシーポリシーをご覧ください。