|
|
再発売について |
2002/07/12 00:13:17 |
アルマゲドンや下のパールハーバー あと何でしょうね〜 過去に発売した作品で 特典ディスクが付いたり ディレクターズカット版になったり こうゆうのって一番最初に発売 するときにできないものなのでしょうか? 最初のが発売してからのこの期間あけて 特典盛りだくさん版が出るというのは ぶっちゃけメーカーさんの狙い?(^^; これってどんな仕組みなんでしょうね
わかりやすいのでマトリックスの メイキングDVDリビジテッドですが まぁこれは本編発売のには 付かない理由は理解でき 後々で単体で発売されたのは納得 だけどアルマゲドンやパールハーバー など、2度出すのがわからないです 1度ですべて特典つけたりとかは 大変なんでしょうかね? |
|
|
|
|
Re:再発売について |
2002/07/12 00:31:49 |
ほんと、こういうのってどうにかならないの?って思いますよね。結局、92さんの想像どうり、ひとつの作品で何度も商売しようというメーカーの狙いですね。 ちなみにこれは日本だけの問題ではなく、アメリカなどでも同じようにDVDファンを悩ませているんですよ。たとえば「パールハーバー」などは日本版と同じものが出た後、今年の春になって真珠湾攻撃60周年記念版として再発売されているのです。今回日本で発売されるのはこれなのでしょう。他にも「シックス・センス」もアメリカでは特典を追加したニューバージョンが発売されていたりするんですよね。他にもいろいろあるんですが、結局DVDファンはこれからもメーカーに悩まされ続けるのかもしれません。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
Re:再発売について |
2002/07/12 01:55:48 |
|
|
|
|
|
|
|
Re:ホントですね! |
2002/07/12 07:05:35 |
| 確かに、すでに出ている作品を再発売するわけですから、何か「おまけ」を付けないと売れないって事は分かりますが、初めから売り上げが落ちてきたら「この特典付けて再発売」なんてシナリオがあってやってるとしか、感じられないですねーっ! |
|
|
|
|
|
|
|
|
Re:再発売について |
2002/07/12 07:41:38 |
とゆう事は再発売のために 今出ているDVDタイトルでも 映像特典はすべてを出していない とゆう事でしょうね〜 まだまだ未公開やメイキング内容で 隠してるんでしょうね(^^;
ハリポタなんて映像特典少なすぎ でしたし、まだまだ隠してるでしょうし たぶんBOX用に使う特典を残してそう 皆さんレス有り難うでした(_ _) |
|
|
|
|
|
|
|
|
Re:再発売について |
2002/07/12 11:33:28 |
そういえば、ワーナーのキューブリック作品なんかは、最初にDVDでリリースされた時点で、レストア&リマスターで再発売することが決定してたりしましたよね。公にアナウンスしていなかっただけで。この時は「再発される」と事前に知っていたので、最初のものを買わずに助かりましたが…しかし、レストア&リマスター再発が決まってるなら、その前に出す必要ないと思うんですけどね、真にユーザーのことを考えているならば。ワーナーは、これからこういうのを続々とリリースしてきますから、要注意です。 ちなみに、『アルマゲドン』や『羊たちの沈黙』あたりなんかは、DVDマスターを作っている会社が別なので、単純に商売目的での再発、とは違う部分もあるかと思います。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
Re:再発売について |
2002/07/12 12:57:47 |
随分昔にでたDVDは、 今出ているDVDのように特典満載じゃないのが 普通でしたので、あたらしいのがでても いいかなーとおもったりします。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
Re:再発売について |
2002/07/13 03:37:11 |
ワーナーで思い出したのですが、8月下旬に上映される 『アマデウス・ディレクターズカット版』もDVDで再発売するんだろうなぁ〜 あと、『カッコーの巣の上で』や『雨に唄えば』や『許されざる者』なんかは 9月に米国で2枚組のSpecial Editionで発売されるみたいなんですけど コレも日本で再発売みたいな感じででちゃうんでしょうかね。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
Re:再発売について |
2002/07/13 11:57:56 |
| 『アマデウス』も、『カッコーの〜』や『雨に唄えば』と同じく、米本国で9月24日に二枚組のスペシャル・エディションで再発されます。本編は、もちろんディレクターズ・カットです |
|
|
|
|
|
|
|
|
Re:再発売について |
2002/07/16 00:44:58 |
『アマデウス』の2枚組の本編がディレクターズカット版だったとは! 日本でも上映する位だから、やっぱ再発売しちゃうのかなぁ〜 再発売ってあんまり好かないんだけど、好きな作品だと買っちゃいますよね(笑) 米国で発売する4種類のジャケットの『レザボア・ドッグス』や コレクターズ版の『パルプ・フィクション』は日本でも再発売してほしいなぁ〜 個人的な意見でスミマセン・・・・・ |
|
|
|
|
|
|