トップ
トレジャーコレクション
ニュース
DVD検索
注目DVD発売日先取り
新作DVD発売日先取りインデックス
今月の太っ腹
掲示板
編集部員の声
本誌バックナンバー案内
おもしろDVD
リンク

DVD検索

このサイトはDVDのみデータ検索できます。

WEBザテレビジョン
ディスカバリークラブ
世界の恐竜DVDセット
ロード・オブ・ザ・リングポスターBOX


サイト規約


名前
タイトル
コメント
HPアドレス

※個人や、各種団体に対する誹謗、中傷、ならびに公序良俗に反する書き込みをされますと、予告なく掲載を中止する場合があります。 あらかじめご了承ください。
※新規の返信があったものは、掲示板の最新の(上の)位置に表示されます。
再発売について 2002/07/12 00:13:17
92
アルマゲドンや下のパールハーバー
あと何でしょうね〜
過去に発売した作品で
特典ディスクが付いたり
ディレクターズカット版になったり
こうゆうのって一番最初に発売
するときにできないものなのでしょうか?
最初のが発売してからのこの期間あけて
特典盛りだくさん版が出るというのは
ぶっちゃけメーカーさんの狙い?(^^;
これってどんな仕組みなんでしょうね

わかりやすいのでマトリックスの
メイキングDVDリビジテッドですが
まぁこれは本編発売のには
付かない理由は理解でき
後々で単体で発売されたのは納得
だけどアルマゲドンやパールハーバー
など、2度出すのがわからないです
1度ですべて特典つけたりとかは
大変なんでしょうかね?

Re:再発売について 2002/07/12 00:31:49
highnoon
ほんと、こういうのってどうにかならないの?って思いますよね。結局、92さんの想像どうり、ひとつの作品で何度も商売しようというメーカーの狙いですね。
ちなみにこれは日本だけの問題ではなく、アメリカなどでも同じようにDVDファンを悩ませているんですよ。たとえば「パールハーバー」などは日本版と同じものが出た後、今年の春になって真珠湾攻撃60周年記念版として再発売されているのです。今回日本で発売されるのはこれなのでしょう。他にも「シックス・センス」もアメリカでは特典を追加したニューバージョンが発売されていたりするんですよね。他にもいろいろあるんですが、結局DVDファンはこれからもメーカーに悩まされ続けるのかもしれません。

Re:再発売について 2002/07/12 01:55:48
黒猫
確かに再発売しすぎです!本当に商売がうまいなぁ…   

Re:ホントですね! 2002/07/12 07:05:35
キッド
 確かに、すでに出ている作品を再発売するわけですから、何か「おまけ」を付けないと売れないって事は分かりますが、初めから売り上げが落ちてきたら「この特典付けて再発売」なんてシナリオがあってやってるとしか、感じられないですねーっ!

Re:再発売について 2002/07/12 07:41:38
92
とゆう事は再発売のために
今出ているDVDタイトルでも
映像特典はすべてを出していない
とゆう事でしょうね〜
まだまだ未公開やメイキング内容で
隠してるんでしょうね(^^;

ハリポタなんて映像特典少なすぎ
でしたし、まだまだ隠してるでしょうし
たぶんBOX用に使う特典を残してそう
皆さんレス有り難うでした(_ _)

Re:再発売について 2002/07/12 11:33:28
ゴメス
そういえば、ワーナーのキューブリック作品なんかは、最初にDVDでリリースされた時点で、レストア&リマスターで再発売することが決定してたりしましたよね。公にアナウンスしていなかっただけで。この時は「再発される」と事前に知っていたので、最初のものを買わずに助かりましたが…しかし、レストア&リマスター再発が決まってるなら、その前に出す必要ないと思うんですけどね、真にユーザーのことを考えているならば。ワーナーは、これからこういうのを続々とリリースしてきますから、要注意です。
ちなみに、『アルマゲドン』や『羊たちの沈黙』あたりなんかは、DVDマスターを作っている会社が別なので、単純に商売目的での再発、とは違う部分もあるかと思います。

Re:再発売について 2002/07/12 12:57:47
いっち
随分昔にでたDVDは、
今出ているDVDのように特典満載じゃないのが
普通でしたので、あたらしいのがでても
いいかなーとおもったりします。

Re:再発売について 2002/07/13 03:37:11
Pizza
ワーナーで思い出したのですが、8月下旬に上映される
『アマデウス・ディレクターズカット版』もDVDで再発売するんだろうなぁ〜
あと、『カッコーの巣の上で』や『雨に唄えば』や『許されざる者』なんかは
9月に米国で2枚組のSpecial Editionで発売されるみたいなんですけど
コレも日本で再発売みたいな感じででちゃうんでしょうかね。

Re:再発売について 2002/07/13 11:57:56
ゴメス
『アマデウス』も、『カッコーの〜』や『雨に唄えば』と同じく、米本国で9月24日に二枚組のスペシャル・エディションで再発されます。本編は、もちろんディレクターズ・カットです

Re:再発売について 2002/07/16 00:44:58
Pizza
『アマデウス』の2枚組の本編がディレクターズカット版だったとは!
日本でも上映する位だから、やっぱ再発売しちゃうのかなぁ〜
再発売ってあんまり好かないんだけど、好きな作品だと買っちゃいますよね(笑)
米国で発売する4種類のジャケットの『レザボア・ドッグス』や
コレクターズ版の『パルプ・フィクション』は日本でも再発売してほしいなぁ〜
個人的な意見でスミマセン・・・・・


BTTF内容の詳細! 2002/07/11 17:30:23
キッド
 DVD収録内容の詳細が出てました!のぞいて見てください!
http://www.mmjp.or.jp/ldfile/html/ujsd01040.html

Re:BTTF内容の詳細! 2002/07/11 22:25:25
Pizza
某HPで見ましたけど、BTTFトリロジー・ボックスセットは
『初回限定 特製デジパック仕様』みたいですね。
私はデジパックが苦手なんですけど、また買っちゃうんだろうなぁ〜(笑)
バラで購入するのも1つの手かな.....

再びスミマセン 2002/07/11 22:36:34
Pizza
BTTFの単品も『ダイ・ハード』の時みたいにデジパック仕様なのかなぁ〜!?
ご存知の方がいらっしゃったら教えて欲しいです。

Re:BTTF内容の詳細! 2002/07/12 14:12:43
??
 すいません・・・。
 デジパックって何ですか? 基礎的な質問なんですが。

デジパック 2002/07/13 03:11:06
Pizza
CDやDVD等に使用されてる普通のプラスチックのケースと違い、
台紙にプラスチックのトレーを貼りつけた物で、基本的な2つ折りや、
3つ折り、4つ折り、etc...いろいろな種類があると思います。
スペースが増える分、絵や写真や文字などいろいろな用途に使えますし、
外観が紙なだけに、切り抜き加工したジャケットもありますしね。
ジャケットデザインのアート性を重視した物だと私は認識してます。
結構デジパック仕様(特にCD)はあるんで1度は目にした事があると思いますよ。

Re:BTTF内容の詳細! 2002/07/15 03:04:44
??
 すいません。ありがとうございました。
 「the godfather」dvdboxもそうですね。

デジパック 2002/07/16 00:26:43
Pizza
ピンポ〜ン!
そう言えば、初めて買ったDVDのデジパック仕様が
『ゴッドファーザー』でした(笑)


BTTFの字幕の大きさは? 2002/07/13 01:55:03
ミスター
BTTFはSPEが販売元として販売するようですが、SPEの販売してるDVDは字幕が大きくありませんでしたっけ?
BTTFもそんな事になるんじゃいやだなー。SPEから出てる他のユニバーサル作品DVDの字幕はどうなんでしょう?知っている方教えてください。
http://www.h4.dion.ne.jp/~bttf/

Re:BTTFの字幕の大きさは? 2002/07/13 21:22:37
SPEは大きさももちろんのこと、フォント、表示位置もダメですね。
シュレックを購入しようとしましたが、店頭でデモを見て辞めました。なんで画面下ギリギリに表示するのかな?
日本のメーカーは字幕についてよく考えてもらいたいですね。
ワーナーは結構しっかりしてますね。
因みにワーナー関係者ではありません。

Re:BTTFの字幕の大きさは? 2002/07/14 00:27:40
ミスター
jさんのおっしゃる通りですよね、所有のMIBの字幕なんかゴシック体で大きいし。このゴシック体は字のフチとかがギザギザで汚いですよね。
字幕ので良いのは丸ゴシックでちょうど良い大きさの、ワーナーやCIC・ビクターとかでしょうか。


BTTFパッケージ 皆さんの感想は? 2002/07/12 13:06:51
じぇにろぺ
おひさしぶりのじぇにろぺです。私普段はDVDのパッケージについてはあまり細かい事は言わないのですが、今回だけは言わせて下さい。BTTFトリロジーのアノ青のパッケージ・・・・・ 一瞬我が目を疑ってしまいました(@_@? お世辞にもかっこいいとは言えないと思うのですが・・・・・ すごく楽しみにしていた作品だけにちょっと残念です。単品の方(こちらは普通のトールケースなのかはわかりませんが)がかっこいい様な気が・・・・・(^^; う〜ん、どっち買おうか悩むなぁ・・・・・ 自分としては黒のパッケージにおなじみのロゴが入っているのを期待したんですが。国内盤は単品にして、BOXは米国盤に期待しようかな。

作品が素晴らしいだけに、自分としては残念です。
皆さんの感想はどうですか?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000069B82/qid=1026432947/sr=1-3/ref=sr_1_2_3/250-1808016-9247456

Re:BTTFパッケージ 皆さんの感想は? 2002/07/12 19:38:33
ゴメス
日本版ボックスの中身はデジパックになるようですね。てっきり、世界共通でダサダサの真っ青なケースで出ると思っていたので、少しは安心しています。今からひと月ほど前、米国版ボックスのケースを初めて開いて見た時には、我が目を疑いましたからね。
ところで、日本版のボックス・アート、なんか変だなぁ、と思って見ていたら、米国版には居るクリストファー・ロイドの姿が無い…なぜ?ゼメキスとスピルバーグの名前も無いし、なんだか未完成って感じですが…。タイトル・ロゴのバランスなんかは米国版の方が良いですね。中身は別ですが。(おヒマな時にでも、下記リンクの米国版のものと見比べてみてください)
http://mages.amazon.com/images/P/B00006AL1D.01.LZZZZZZZ.jpg

Re:訂正 2002/07/12 19:42:56
ゴメス
すみません、この上のアドレスが間違っていました。正しくは、下記です。
http://images.amazon.com/images/P/B00006AL1D.01.LZZZZZZZ.jpg

Re:BTTFパッケージ 皆さんの感想は? 2002/07/12 22:30:29
よっぴい
俺はあの青のパッケージ最高に気に入りましたよっ。
でっかいロゴで英語でバック・トゥ・ザ・フューチャー
って格好よかったです。
出来れば青のボックスにタイトルだけにして欲しかった。
「ジュラシック」は赤で「BTTF」は青っ、やられました。
興奮しましたよー。

Re:BTTFパッケージ 皆さんの感想は? 2002/07/13 21:33:56
私もあの青いの嫌です!!!なんですか!?あの青!
デジパック?もう最悪!!
コレクションにしたい作品なのですが、もうガッカリです〜〜〜〜

ありがとうございました 2002/07/15 09:37:26
じぇにろぺ
ゴメスさん、リンク見ました。米国盤も同じ様な感じなのですね。う〜む・・・・・ まぁ実際手に取って見るとまた違う感じなのかもしれませんね。皆さん色々な意見ありがとうございました。

とりあえず早く欲しいですな(笑) デロアリアンの5.1chタイムスリップ、楽しみですっ!!


BTTF日本語吹き替え版について 2002/07/09 17:16:48
ミスター
どうやらBTTFのDVDは今秋発売のようですが、恐らく収録されるであろう日本語吹き替えはビデオ版(クリストファー・ロイド:青野武、マイケル・J・フォックス:山寺宏一)の流用なのでしょうかね?
USJの「バック・トゥ・ザ・フューチャー ザ・ライド」のドクの吹き替えも青野武さんでしたが。私としてはやはりテレビ放送版の(クリストファー・ロイド:穂積隆信、マイケル・J・フォックス:三ツ矢雄二)の声の出演がイメージにぴったりで印象が強いのです。DVDにはこの声の出演で5.1chサラウンドで新録音して収録してもらいたいです!が、USJとのつながりもあったりして無理でしょうかね?皆さんはBTTF吹き替え版声の出演についてどう思われますか?


Re:BTTF日本語吹き替え版について 2002/07/10 07:07:53
92
テレビ放送の吹き替えの声が
かなり聞き慣れていますよね〜
やっぱりテレビ番の声でないと
俺の場合、違和感あるかも…
前にも書きましたが、T2スペコレ版で
吹き替えが劇場版だったかな
テレビ放送の声と全然違うくて
シュワちゃんの声も別人でしたもの
もし収録するなら何通りか入れて
ほしいものです(^^;

Re:BTTF日本語吹き替え版について 2002/07/10 13:23:27
おぴょ
拙者も「クリストファー・ロイド:穂積隆信、マイケル・J・フォックス:三ツ矢雄二」の吹き替えバージョンが好みです。 
『スチュワート・リトル』でも、マイケルが吹き替えたスチュワート・リトルの声を三ツ矢さんが担当してましたから、マイケル=三ツ矢さんというイメージは確立されていると思いますからね。 でも宮川一郎太さんが吹き替えを務めるマイケルも味があって個人的には好きです。
ただ、ゴールデン洋画劇場で『BTTF』が放送された際のマイケル:織田裕二、ドク:三宅裕司という「Wユウジ」には度肝を抜かれましたが…今回のDVDの吹き替えが「Wユウジ」バージョンだったらどうしよう(そんなわけないか)。

Re:BTTF日本語吹き替え版について 2002/07/10 21:09:06
ミスター
情報によるとパート1は日本語4.1chでパート2・3が5.1chらしいです。そうすると新録音と言う可能性もありますね。しかし、はっきりした情報が出ているサイトがありませんね。それなりに出ているのがhttp://watch.impress.co.jp/av/index.htm
ここのサイトでぐらいでしょうか?
それにしても日本語吹き替えのキャストが気になりますね。まぁ日本語吹き替えが無くとも十分面白いのですが、吹き替えならではの情報量や日本語ならではの感情移入しやすさなどがありますからねー!
http://www.h4.dion.ne.jp/~bttf/

Re:BTTF日本語吹き替え版について 2002/07/14 01:05:54
ミスター
吹き替えがパート1が4.1chで2と3が5.1chだと書きましたが、間違っていました全作吹き替えは4.1chのようです。


お久しぶり 2002/07/11 22:45:18
highnoon
 いや、お久しぶりです。またまたパソコンが不調になってしまいまして、ようやく復活。久しぶりに来てみれば、私が書いた「BTTF」ボックス発売決定のネタにたくさんのレスが・・・。皆さんありがとうございます。その後も「BTTF」の話し、盛り上がってますねー。なにやら日本版は米国板より早く9月27日発売だとか。今年の秋は他にもほしいDVDがたくさん出るので今からお金をためておかねば・・・。
 さて、話は変わっていよいよ公開の近づいてきた「スターウォーズ・エピソード2」フィルム版と同時にデジタル版も公開されますが、このデジタル版、フィルム版と一部映像が違うのをご存知でしょうか?フィルム版がプリントに時間がかかるため早めに仕上げなければならないのに比べ、デジタル版は劇場公開の1週間前までルーカスがいろいろ手を加えたため、微妙にディテールが違うのだそうですよ。デジタル版は全国どこでも上映されるわけではないので見ることのできない方もいると思いますが、できればフィルム版を見た後、デジタル版を見て違いを比べてみると面白いかもしれませんね。


E.T 2002/07/11 19:37:14
スピルハンバーグ
E.T(特別編)が10/25に発売されるようですが、誰か詳細の分かる人教えて下さ〜い!

Re:E.T 2002/07/11 20:43:28
ゴメス
 米国盤の仕様ならば、以下の通りです。おそらく、日本でも同様の仕様でリリースされると思いますので、参考にしてください。

『E.T. リミテッド・コレクターズ・エディション』
 ●期間限定生産・二枚組・ピクチャーディスク・デジパック
 ●本編ディスク…ビスタ・サイズ(スクイーズ)、DD-5.1ch、サウンドトラック(副音声)、本編は「20周年記念版」のみの収録
 ●主な特典内容…約50分のメイキング・ドキュメンタリー
       スピルバーグのインタビュー映像
       削除シーン集
       スタッフ&キャストの再会映像
       フォト・ギャラリー
 
 と、こんな感じです。もう少し特典がありますが、それはお楽しみ、ということで。
 これとは別に、米国では「E.T.  Ultimate Collector's Gift Set」というものも同時リリースされます。これには、上記の「リミテッド・コレクターズ・エディション」と同じディスク二枚に、更に、オリジナル公開版の本編を収録したDVDと、サントラCDが付きます。個人的には、これを日本でもリリースしてもらいたいところです。というか、リリースされると信じてます。


なるほど! 2002/07/10 18:02:52
Yoshi P
キッドさんこんばんわ

 情報誌からですかあ。よっぴいさんがいわれている通り、ボックスで9,800円。で、色々調べた結果バラ売り(各3,800円)もあるようです。
 音声仕様は、ドルビーデジタル5.1ch、dts、吹き替え(ドルビーサラウンド?)映像仕様は恐らく、ビスタサイズのスクイーズ収録だと思われます。
 レンタルに関しては、慣例通りにいくと同時かと思われますが、分かり次第(某有名レンタル店でバイトしてますので(^^ゞ)お知らせしますね。
http://gatecity.gaiax.com/home/yoshi_p_theater/

レスに失敗! 2002/07/10 18:06:19
Yoshi P
 レスをつけるつもりが、新しいスレッドを立ててしまいました。すいません〜。
http://gatecity.gaiax.com/home/yoshi_p_theater/

追加 2002/07/10 18:29:08
92
ちなみに発売元は
ソニーピクチャーズですね
あぁ〜本当に吹き替え音声
気になりますよ〜(^^;
これによっては購入意欲が
かなり左右されたりします
俺の場合英語音声もいいのですが
どちらかとゆうと吹き替えで
楽しむほうが多いもので

Re:HPにも・・ 2002/07/10 18:31:39
キッド
 はいっ!こんばんわ!!

 「エスモッククラブ」のHPにも、今日更新されて価格が掲載されてました。Yoshi PさんのHPものぞかせていただきましたが、やってますねーっ!ホームシアター!!私もやってるんです。私の周りの友人・知人にやってる人がいないので、うれしく拝見させていただきました。

Re:なるほど! 2002/07/10 21:54:54
よっぴい
特にトリロジーボックスは今の所、初回限定
って指示はうけてませんとの事。
だが「ジュラシック トリロジー」があまりにも少なかったから、ひょっとしたら「BTTFトリロジー」も
出荷が少ないとも見込まれます。
映像収録がシネスコみたいです。
ワイドスクリーンじゃない事を祈ってます。
16:9 LBにして欲しい。

Re:久しぶりにカキコです 2002/07/11 01:21:25
ゴメス
 トリロジー・ボックスなんですが、ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパンのDVDカタログVol.1には、「初回限定BOX」と明記されております。このカタログは店頭で無料配布されてますんで、確認してみてください。『シュレック』が表紙のやつです。
 音声は、DD5.1ch、DTS。三枚組。特典ディスクは無く、各作品とも、本編と特典が一枚のディスクに収録されてます。その他の特典などの細かい仕様は、以前の私のカキコをご参照ください。
 海外のものを見た限り、ケースはデジパックとかではなく、ちょうどDVD『もののけ姫』のような感じ。三枚のディスクが一つのケースに収まってます。
 
 で、アメリカなんかでは、ワイドスクリーン版とフル・スクリーン版の二種がリリースされます。
 ワイド版は、ビスタ・サイズ(スクイーズ)収録。日本でリリースされるのは、こちらかと思います。
 フル・スクリーン版は、スタンダード・サイズ収録。ご存知の方もおられるでしょうが、この『BTTF』シリーズは全作、スタンダード・サイズで撮影されております。上下にマスキングしてビスタ・サイズにトリミングしているのです。なので、このスタンダード・サイズ版こそが、ノートリミング版となります。ご注意のほどを…。

Re:この当時! 2002/07/11 07:03:55
キッド
 あとでビデオ化するのを考えてなのか、スタンダード撮影して劇場公開時に上下をマスキングして上映するって作品結構ありましたね!


パール・ハーバー 2002/07/10 20:58:13
パール・ハーバー コレクターズ・エディションが
9/20に発売されます。
ディレクターズカット版で特典映像は13時間以上あるそうで…
¥5980です。


BTTF発売日! 2002/07/09 07:07:20
キッド
 BTTFの発売日の情報が入りました。9月27日でBTTF1・2・3とBTTFトリロジー・ボックス< 初回限定生産 >ですって!とりあえずこれだけです。その他の情報お分かりの方カキコお願いします!!

Re:BTTF発売日! 2002/07/10 06:40:51
Yoshi P
キッドさんこんにちわ

>BTTFの発売日の情報が入りました。9月27日で

 ほんとですか!!その情報ってどこから仕入れたんでしょうか?米国盤は12月17だったと思うのですが、それより早いとは・・・。今から楽しみ♪
http://gatecity.gaiax.com/home/yoshi_p_theater/

Re:それはですね! 2002/07/10 07:09:06
キッド
 Yoshi Pさん!おはようございます!!

 私が会員登録しています「エスモッククラブ」というのがあるんですけど、そこから月1回送られてくる情報誌に出てました。しかし上にカキコした事だけで、価格・内容等の詳細は出ていませんでした。私も楽しみにしていますので、スッゴ待ち遠しいーっ!です。

Re:BTTF発売日! 2002/07/10 09:00:40
よっぴい
トリロジーボックスは値段は定価9800円ですね。
片面1層で特典があるって事です。
part1〜part3まで収録されています。
「ジュラシック トリロジー」と違いおまけの
特典ディスクはなく3枚組みですね。
各ケースに特典ディスクが入ってるんかな?
資金繰りが大変じゃわい。
でもなんとかして買う。
つーか予約してしまったし。


(49/54)
<< old 10 | top | new 10 >>
ご提供いただいたお客様の個人情報の利用目的とその取扱につきましては、当社プライバシーポリシーをご覧ください。