トップ
トレジャーコレクション
ニュース
DVD検索
注目DVD発売日先取り
新作DVD発売日先取りインデックス
今月の太っ腹
掲示板
編集部員の声
本誌バックナンバー案内
おもしろDVD
リンク

DVD検索

このサイトはDVDのみデータ検索できます。

WEBザテレビジョン
ディスカバリークラブ
世界の恐竜DVDセット
ロード・オブ・ザ・リングポスターBOX


サイト規約


名前
タイトル
コメント
HPアドレス

※個人や、各種団体に対する誹謗、中傷、ならびに公序良俗に反する書き込みをされますと、予告なく掲載を中止する場合があります。 あらかじめご了承ください。
※新規の返信があったものは、掲示板の最新の(上の)位置に表示されます。
本編複数枚のDVD 2003/03/15 23:07:28
たか
パールハーバーやロードオブザリングなど最近は本編を分けて収録しているDVDがでてきていますが、自分的にはディスクの入れ替えが話の流れを台無しにしてしまう感じがして否定的なんですが皆さんはどう感じていますか?高画質高音質のためには仕方ないことなんでしょうが・・・

Re:本編複数枚のDVD 2003/03/19 03:02:50
じゅんいち
これって最初は否定的だったんですが、
ちゃんと入れ替えの場所が計算された設計なら
許せるようになりました。
それに無理やり一枚に押し込むより
明らかに画質・音質が向上しますからね。
とくにロードオブザリングのエクスティンデットエディションは最高に音が良かった。

パールハーバーは最悪でしたね。
特に自分は日本語吹替えで見るので
2枚目にいったときのかったるいメニュー画面に
切れそうになりました。
それにくらべて、上記のロードオブザリングは
ちょうど区切りがいい場所で1枚目が終わり、
2枚目の頭ですぐに設定・本編へ突入できるので
めちゃめちゃ気に入ってます。

やっぱり製作側がどれだけ見ている人のことを
想定しているかにかかってくると思います。

Re:本編複数枚のDVD 2003/03/19 09:55:27
玖弐
>じゅんいちさん
二つの塔も本編2枚・特典2枚の
スペシャルエクステンデットで発売みたいですよ(^-^)
ちょうどチャプターの終わりあたりや
うまく前編・後編のようにわけられる所で
ディスク交換ならいいですよね


タイタニックのDVD 2003/03/14 14:16:10
サハラ
タイタニックのDVDが出てかなりなるのですが、ロングバ−ジョン&
スクイ−ズ&DTS&特典ディスクで販売されないのでしょうか?
どなたか情報ご存知ないですか?

Re:タイタニックのDVD 2003/03/14 18:33:39
AKIRA
特典ディスク付きで発売してほしいですよね・・・

まだまだ画質・特典に不満があるDVDって結構ありますよね。
「風と共に去りぬ」「ネバーエンディングストーリー」も特典満載,
画質向上で再発してー!
http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/

Re:タイタニックのDVD 2003/03/15 00:18:28
ゴメス
『タイタニック』DVDのスペシャル・エディションは、昨年中にリージョン1地域でリリース予定でしたが、発売が延び延びになっており、未だに正式な発売日が決まらないようです。
詳細な仕様は未だ発表されていませんが、確か、ディレクターズ・カットの本編ディスク2枚と特典ディスク1枚の計3枚組だったと思います(二枚組だったかも。うろ覚えです…)。
特典ディスクには、IMAX用にキャメロンが作ったタイタニック号のドキュメンタリーが収録される、とのこと。この他にも、いろいろと収録されるようです。
とにかく、近い将来、リリースされることだけは確かなので、期待しましょう。

Re:タイタニックのDVD 2003/03/15 00:53:40
highnoon
タイタニック関連のネタとしては、映画タイタニック製作のために、キャメロン監督が調査した様子をドキュメンタリーにまとめた「GHOST OF THE ABYSS」が4月11日よりアメリカで公開されます。日本では、ギャガの配給で「ジェームズ・キャメロンのタイタニックの秘密」という邦題で、今年中に公開が予定されています。リンク先ではアメリカ版の予告編が見られます。どうも3D映画のようなんですが、日本でも3Dでやってくれるのかどうか。一応、全国ロードショーらしいので、IMAX以外の劇場だと機材の問題がありそうな気がするんですけどね。
http://www.apple.com/trailers/disney/ghostsoftheabyss/

Re:タイタニックのDVD 2003/03/16 00:09:59
元渕恭一
タイタニックのビデオには特典にマイハートウィルゴーンのプロモがはいってましたがDVDにもいれてほしかったですね。

Re:タイタニックのDVD 2003/03/19 12:53:01
サハラ
皆さん、レスありがとうございます。
特にゴメスさんR1の貴重な情報ありがとうございます。待つしかないようですね。


ザ・リングのDVD 2003/03/16 00:13:21
元渕恭一
5月頃に発売らしいのですができれば日本版リングとセットに販売されてほしいのですが、、だれかそのことについてしってませんか?

Re:ザ・リングのDVD 2003/03/16 01:30:17
highnoon
「ザ・リング」のDVDは5月2日発売です。(3800円)しかし、日本版とのセット発売の予定はありません。
なお、「リング」と「らせん」のDVDは高画質、高音質化されたHiBit Edition版が4月16日に発売されます。(各3800円)
またこの2つに加え、「リング2」、「リング0」もセットにした「リング コンプリートBOX」も同時発売されます。(12800円)


スターウォーズのDVD 2003/03/12 17:20:41
おぴょ
某映画サイトの最新情報にあったのですが、『スターウォーズ』の旧3部作のDVDは、オリジナル版ではなく97年に公開された特別編のみで、オリジナル版がDVDに収録される予定はないとの意向をルーカスが示したそうです(本当かどうかは分かりませんが)。 
拙者は特別版よりオリジナルの方が好きな方なので、この情報が本当なら少々残念です。
『エクソシスト』の時みたく、オリジナル版とディレクターズカット版のツインパックでリリースしてくれればと思った次第です。 皆さんはどう思いますか?

Re:スターウォーズのDVD 2003/03/12 18:47:40
キッド
 私もDVDでツインパック発売を希望する1人ですが、この話し以前にゴメスさんも言ってましたね。オリジナル版は、封印となってしまいもうLDでしか存在しない!なんて。その時「それでは、オリジナル版のLDは「お宝」ですね!」なんてレスしたの思い出しました。

Re:スターウォーズのDVD 2003/03/12 20:47:33
アロハロ
ツインパックで発売して欲しかったですけど、製作者からみるとオリジナル版には未完成みたいに思っているんですかね。
でも、正式発表を待ちたいですね。

Re:スターウォーズのDVD 2003/03/13 23:16:23
空飛佐助
どこかの噂でDVDとして出るのは「特別編」に、新三部作で出来た矛盾や不都合を直し、SFXなど細かくやり直した「新特別編」だって、聞いた事があるんですが。

Re:スターウォーズのDVD 2003/03/15 00:03:46
ゴメス
これは、今年の2月6日に行なわれたイベントでのジョージ・ルーカスの発言のことだと思います。
以前から、「旧三部作のオリジナル公開版はDVD化しない」と言われてきましたが、この日、遂にルーカス本人の口から断言されてしまいました(そのイベントでのルーカスの写真は、下記リンク先から見れます。ご興味ありましたら、ご覧ください)。
ただ、旧三部作のDVDリリースは『エピソード3』完結後だそうですので、それまでにルーカスが心変わりすることを期待したいところです、が、既にDVD化されている『エピソード1』が劇場公開版未収録であることを考えると、旧三部作オリジナル版DVD化の可能性は、限りなく低そうに思えます…。
個人的には、「LD持ってるから、無理にDVD化されなくても良いかな」とか思ったりもしますけど、見るのが面倒くさいんですよね、DVDに慣れてしまうと…。

それから、空飛佐助さんも書いておられますが、
旧三部作は「特別篇」に、更に手を加えたものをDVD化する、
というウワサが以前からありまして、私の聞いたところでは、一作目(エピソード4)と『ジェダイの復讐』に、ナタリー・ポートマンか登場するとかしないとか…。あくまでウワサですけど。
もし、そうなると、「特別篇」のLDもお宝になってしまいます。旧三部作といいエピソード1といい、『スターウォーズ』LDはお宝だらけです(笑)。
http://cgi.theforce.net/theforce/image.cgi?Image=holonet/newspics/ilmtribute-lucas01.jpg


最近のお気に入り 2003/03/12 12:16:10
AKIRA
>じぇにろぺさん

「リターナー」は最高ですよね! しびれました。
DVD欲しいー! でも高い・・・

最近お気に入りDVDは「アマデウス DC版」「サウンド・オブ・ミュージック」「ムーランルージュ」(今頃。。)

2枚組のままロープライスになった「サウンド〜」は特に嬉しい! 特典豪華! 

「リターナー」も安くなってほしい。。
http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/

Re:最近のお気に入り 2003/03/12 16:14:46
じぇにろぺ
レスありがとうございます!
確かに「リターナー」は値段が高めですね(^^; 最近のハリウッドプライスに慣れるとちょっときついかも。でも気に入っているなら是非購入をお薦めします! 特典も充実しているし、もちろん本編も良い出来だと思います。監督のこだわりで「銀残し」処理されている為、多少ザラついた感じはありますが、それがフィルムっぽくってGOOD! 頑張って購入して下さい(笑)
それと「ムーランルージュ」! これについては何回熱い投稿をしたことか(笑) 今更ゴチャゴチャ語る必要は無いですね。私の中では永遠の「名作」であり、マイ・アカデミーでもあります。部屋の棚に「ムラーンルージュ」「バズラーマン・コレクション」「ムーランルージュ(米国盤)」「サントラ(CD)」が仲良く並んでます ←アホや(^^;


久しぶりにドカッと(笑) 2003/03/10 13:02:25
じぇにろぺ
最近仕事がミョ〜に忙しく、DVDを楽しむ暇が無かったのですが、先週末、久しぶりにドカ買いしました(笑) 個人的に発売を楽しみにしていたのは「リターナー」でした。劇場でも観ましたが、DVDで観てもやはり感動しました! これはマジで面白い! よく「マトリックスやMI2のパクリ」と言われてますが、わたしゃそんなもん気にしません(^^; 面白ければいいんですっ! ま、個人差があると思いますので、「期待外れ」って人もいるかとは思いますが・・・・・ でも私は最高に満足ですね。特に鈴木杏にはやられたなぁ(笑) こっちまでもらい泣きしちゃいましたよ。アクションやCGが評判をよんでますが、たぶんこの映画、脚本がとても良いんだと思います。この勢いで邦画もドンドン盛り上がってほしいですねっ! DISC2の特典もGOOD! 隠しコマンド(になるのかな?)の「R2」や「見張りの人達(?)」は笑えましたね(^^)

後、「サイン」も買いましたが、コレは結構怖かった。マジで何回かビビるシーンが(うわっ!)何者かがだんだん近くにやってくる・・・コレ昔の良きホラーそのものですよね! シャマランくん、やるね!(笑)マジ怖かったです。

皆さん最近のお気に入りありますか?

Re:久しぶりにドカッと(笑) 2003/03/10 13:25:08
玖弐
最近買って気に入ってるのは
スパイダーパニックですかね〜
設定としてはよくあるのですが
何よりもCGの蜘蛛がすごいリアルで
動きも気持ち悪いw
でも純粋に巨大生物パニックものとして
かなりお気に入りの1本となりましたね〜
今月一番欲しいのはやっぱ19日の
トリプルXですかねーこれは本当に面白い!!
それよか今ヴィン・ディーゼルが一番好きです♪

Re:久しぶりにドカッと(笑) 2003/03/10 17:56:39
キッド
「リターナー」私も見ましたよ!いやぁーよかったですねっ!「パクリでも何でもいい」私も思いました。劇場で観てなかったので、いい感動でしたよ。「これ絶対○○○だぜ!」と完璧に分かってしまうラストですが、これが実に気持ちのいい感動の「終わり方」でした。

 最近のお気に入りと言うか楽しみにしているのが、5月23日発売の「マイノリティ・リポート」です。どこかのHPにトム・クルーズの吹き替えを、仮面ライダー龍騎の須賀さんがやると出てました。吹き替えは、あまり見ない方なんですが、平成ライダーシリーズは大好きで、クゥガ・アギト・龍騎・555と今のところ1話も欠かさず見ていますので、龍騎役の須賀さんがどんな吹き替えをしてくれるのか楽しみです。もちろん作品としても、劇場で観ました(字幕版)が最高でした。

Re:久しぶりにドカッと(笑) 2003/03/11 00:19:14
highnoon
「リターナー」、良かったですよね。確かに○○に似ているって部分は多いし、ストーリーにもちょっと突っ込みを入れたくなりますけど、ここまで開き直って邦画ではなかなか見られないSFアクションを見せてもらえれば大満足ってものです。
さて、この映画の主演の2人に関する記事でこんなのがありました。
まず鈴木杏ですが、キットカット30周年記念のインターネットショートフィルムに主演するそうです。監督は岩井俊二。詳しくはリンク先の記事をご覧ください。
そして金城武は、PS2用ゲーム「鬼武者3」で再びゲームの主役を演じるそうです。このゲーム、特にオープニングムービーにすごい力が入っていて、監督が「リターナー」の山崎貴、アクション演出ドニー・イェンと豪華なスタッフとなっています。しかも、ゲームにはなんとジャン・レノも出演するということで、これは映画ファンもぜひ遊ばなければって感じですね。一応こちらもリンクを。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030310/capcom.htm
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030310/nestle.htm

ありがとうございます! 2003/03/12 11:58:36
じぇにろぺ
皆さんレスありがとうございます。
最近ハリウッドでは日本映画のリメイクが流行って(?)ますが、この「リターナー」が全米で公開されたら、同じ様にリメイク話が出てくるんですかねぇ? 個人的には「この映画に関しては」リメイク止めてほしいです(^^;
但し、アメリカでDVD化(もちろんオリジナルの話)されたら、その出来上がり具合は確認してみたいですけどね。


buy%20dvd 2003/03/09 13:42:24
rebecca
how to buy "the returner"?
i live in canada.

Re:buy%20dvd 2003/03/09 16:41:46
highnoon
You can buy ”Returner's DVD” from the site of HMV.
An address is carried.
A detailed method should look at a help.

http://www.hmv.co.jp/news/newsDetail.asp?newsnum=301070022&category=2&genre=620&style=0&pagenum=1


お台場でアカデミー賞!! 2003/03/09 02:06:24
チャック
J-WAVEを聞いていたら、お台場でアカデミー賞作品だけを集めた映画祭があると言ってました。
早速、大きなスクリーンで見ることが出来なそうな「パットン大戦車軍団」に応募しました!
http://www.j-wave.co.jp/


マコーレー・カルキン、エドワード・ファーロング 2003/03/07 15:25:07
AYA
マコーレー・カルキン、エドワード・ファーロングに関するもの、何でもいいので譲って下さい(^^)まずはお気軽にメールでご連絡下さい
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4136/


ムーランルージュ 2003/03/04 16:27:09
AKIRA
「ムーランルージュ」には確か沢山隠しコマンドがありましたよね?

どなたか詳しく教えて下さいませんか。
よろしくお願いします。m(_ _)m
http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/

Re:ムーランルージュ 2003/03/04 22:37:21
highnoon
自力で探したい方もいると思うのでここには直接書きませんが、情報が載っているページのリンクを載せておきます。ここは米国版に関する情報ページなんですけど、日本版も同じ方法で隠し特典が見られるはずです。
どうも日本にはこういう隠し特典に関する情報がまとめて載ってるところって無いみたいで、自分も探しているんですが・・・。どなたかご存知の方いらっしゃいませんかね?
http://www.dvdeastereggs.com/showEgg.php?eggid=579&grabEggs=m

Re:ムーランルージュ 2003/03/07 11:51:56
AKIRA
おぉこんなサイトが! 「お気に入り」をポチっと。(笑)

ありがとうございます。m(_ _)m
http://www.page.sannet.ne.jp/ykyama/


(38/57)
<< old 10 | top | new 10 >>
ご提供いただいたお客様の個人情報の利用目的とその取扱につきましては、当社プライバシーポリシーをご覧ください。