|
|
本編複数枚のDVD |
2003/03/15 23:07:28 |
| パールハーバーやロードオブザリングなど最近は本編を分けて収録しているDVDがでてきていますが、自分的にはディスクの入れ替えが話の流れを台無しにしてしまう感じがして否定的なんですが皆さんはどう感じていますか?高画質高音質のためには仕方ないことなんでしょうが・・・ |
|
|
|
|
Re:本編複数枚のDVD |
2003/03/19 03:02:50 |
これって最初は否定的だったんですが、 ちゃんと入れ替えの場所が計算された設計なら 許せるようになりました。 それに無理やり一枚に押し込むより 明らかに画質・音質が向上しますからね。 とくにロードオブザリングのエクスティンデットエディションは最高に音が良かった。
パールハーバーは最悪でしたね。 特に自分は日本語吹替えで見るので 2枚目にいったときのかったるいメニュー画面に 切れそうになりました。 それにくらべて、上記のロードオブザリングは ちょうど区切りがいい場所で1枚目が終わり、 2枚目の頭ですぐに設定・本編へ突入できるので めちゃめちゃ気に入ってます。
やっぱり製作側がどれだけ見ている人のことを 想定しているかにかかってくると思います。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
Re:本編複数枚のDVD |
2003/03/19 09:55:27 |
>じゅんいちさん 二つの塔も本編2枚・特典2枚の スペシャルエクステンデットで発売みたいですよ(^-^) ちょうどチャプターの終わりあたりや うまく前編・後編のようにわけられる所で ディスク交換ならいいですよね |
|
|
|
|
|
|