トップ
トレジャーコレクション
ニュース
DVD検索
注目DVD発売日先取り
新作DVD発売日先取りインデックス
今月の太っ腹
掲示板
編集部員の声
本誌バックナンバー案内
おもしろDVD
リンク

DVD検索

このサイトはDVDのみデータ検索できます。

WEBザテレビジョン
ディスカバリークラブ
世界の恐竜DVDセット
ロード・オブ・ザ・リングポスターBOX


サイト規約


名前
タイトル
コメント
HPアドレス

※個人や、各種団体に対する誹謗、中傷、ならびに公序良俗に反する書き込みをされますと、予告なく掲載を中止する場合があります。 あらかじめご了承ください。
※新規の返信があったものは、掲示板の最新の(上の)位置に表示されます。
DVDソフトが全品20%お得なサイト見つけた!! 03/12/03 05:10:39
ゴリライモ
DVDソフトが全品20%お得なサイト見つけた!!
http://www.ubook.co.jp

全品20%は凄い・・・。
10万のBOXだと2万だよ・・・。
http://www.ubook.co.jp

Re:DVDソフトが全品20%お得なサイト見つけた!! 03/12/04 11:20:06
よっ
20%で買えるわけではなく、
ポイントが20%付くってだけでは・・・?

Re:DVDソフトが全品20%お得なサイト見つけた!! 03/12/05 09:49:18
44
自分も20%「割引」で買えるのかと思って、一瞬、狂喜してしまいました。

いつも思うのですが、後で得するポイント制20%と今すぐ得する5%割引、最終的にはどっちがいいのかなあ…
ポイント・サービスってあちこちでありますが、みなさんは活用していらっしゃいますか?


メーカーさんへ 03/12/02 08:24:58
まあびん
ニコラス・ケイジ主演のアダプテーションのDVD化されないのでしょうか? 映画で見たかったんですが、福岡上映無かったみたいで・・・。

Re:メーカーさんへ 03/12/02 10:41:36
えいすけ
「アダプテーション」近いうちにDVD化するようですよ。
脚本家を目指すぼくは渋谷で観ました。
まあまあ面白いですよ。ニコラス・ケイジのアカデミー賞ノミネート演技は必見です。
ご期待あれ。


DVD&ビデオでーた編集部様へ 03/12/01 05:28:05
92
DVD&ビデオでーたの雑誌にて
このメーカーのDVDタイトル○○が不満
雑誌のコーナーに今DVDについての
苦情や不満、改善してほしい点などを
読者から募集して掲載して頂きたい
このDVDにはこんな見落とし点がある
このメーカーには気おつけようなど

ですがDVDの雑誌を発売している
DVD&ビデオでーたさんが
本当ならやってはいけないんですよね
何らかの形でユーザーのDVDへの
不満の声が確実に届いてほしいです。

Re:DVD&ビデオでーた編集部様へ 03/12/01 10:18:04
えいすけ
「DVD&ビデオでーた増刊号 このソフトがやばいっ!!」を発売してください。

きっと売れますよ。

この中で「ワーストDVD大賞」を決めましょう。
有力候補は「遊星からの物体X」「ミッドウェイ」 「華麗なるヒコーキ野郎」そしてぼくの持ってる「スペシャルコレクション ターミネーター2特別編」だ!

「遊星からの物体X」はぼくもぜひ欲しいと思っている傑作SFなのに、パッケージを見ると「ジョン・カーペンターとカート・ラッセルの音声解説」(対訳付き)

「メイキング」(対訳付き)とわけのわからんことが書いています。「もしや、これは・・・」と思い買わなかったら、案の定92さんの投稿でひどいソフトだと判明しました。

あまりにもひどすぎるよ。DVD買う意味がないじゃないか。

「スペシャルコレクション ターミネーター2特別編」はもっとすごいぞ。
ブックレットの騒ぎじゃない。全148ページのれっきとした分厚い雑誌になってるんですよ。

こんなの読む気しないよ。不良品だよ。

早急に不良品ソフトをきちんとした新品に取り替えてほしいです。もちろん無料で。

極悪ソフト 03/12/02 01:36:22
あじと
フォックスにもたまにあるんですよ。
「トラ・トラ・トラ!」はアメリカ公開版を収録しているため
日本人のセリフに、大きく英語の字幕が被り
見にくいったらありゃしない。
LDではスタンダード・サイズの日本公開版、
英語字幕ナシのアメリカ公開ワイドスクリーン版と
進化(?)してきたのに、DVDになって退化してしまうとは!

リージョン2のクセに再生すると外国の字幕が出てくる
「ロマンシング・ストーン/秘宝の谷」では
クレームの後、
その旨を記した紙切れを封入したとか・・・。
買って開けてからでないと判らないんですよ。
それで改めてクレームしても「中に書いてあるのでそういう仕様です」
で、逃げ切るつもりなんだろうか?


メーカーさんへ 03/11/29 01:53:33
つよし
いいかげんDVD出し過ぎ!
この不況にそんなに金持ってるのは悪人ぐらい。
せめて初回限定生産はヤメテ!

Re:メーカーさんへ 03/11/29 10:59:44
92
つよしさん初めまして
いいかげんDVDとは内容とか作りが
いいかげんとゆう意味でしょうか?
初回限定生産はヤメテとゆうのは
どういった理由からそうゆう考えなのかも
気になりましたので、宜しかったら
是非教えて下さい(_ _)

92さんへ 03/11/29 11:20:54
つよし
「いいかげん」というのは欲しいのを出し過ぎ!ってことです。
「初回限定生産はヤメテ」というのは、最近特に多い「限定5000セット」とかで、
発売日の2ヶ月も前から注文しないと入手出来ないタイトルが
やたら増えているからです。毎月発売されているタイトルは
「DVDでーた」の読者ならご存知だと思いますが、
一月に買える数なんてたかが知れてるんですから
もっと気長に発売されて評判を聞いてから、ゆっくり選びたいタイトルもあるんですよ。
ソニーのコロムビア/トライスターBOXなんて、5枚のうち欲しいのが1/2タイトルあっても
買えないですもんね。やっと「シルバラード」が出るってのに。
「シンドバッド」みたいにバラ売りされる保証もないですし。

と、いうことなんですが、私の文章から読み取っていただけましたか?

Re:メーカーさんへ 03/11/29 11:21:47
えいすけ
どうもえいすけです。ぼくの思ういいかげんなDVDは例えば先ほど発売された「アンドロメダ・・」と「華氏451」。両方にはメイキングなどの特典がついてるみたいだけど、メーカーさんのチラシを読めば、小さく「メイキングには日本語字幕はついていません。」

だって。消費者にそんなもの買わせてどうする?英語の勉強でもさせるつもり?

あほとちゃうか。

日本人の消費者に物を売るんだったら、ちゃんと特典にも日本語字幕をつけてくれよ。

ぼくがDVDを買うのは、ビデオにもLDにもついていない特典があるからだよ。
その映画を愛しているからだよ。その映画のことをもっと知りたいと思うから、特典つきのDVDを買うんだよ。

「アンドロメダ・・」と「華氏451」は字幕が付くまで買うつもりはありません。

えいすけさんへ 03/11/29 11:33:59
つよし
おや、「アンドロメダ」と「華氏451」
メイキングに字幕が無いんですか。
さすが手抜きのユニバーサル。
まあ安いという理由だけで今回は買いますが。
「ミッドウェイ」なんか、メイキングの字幕はしっかりしてるのに
本編の字幕の方がヘンなんですよ。
会話のシーンで一度に2人分の字幕が表示されたりで
読みにくいったらありゃしない。
そんな「いいかげん」なソフトこそ、こういった場所で情報を仕入れてから
じっくり考えて買うかどうか検討したいのですよ。

Re:メーカーさんへ 03/11/29 11:46:09
えいすけ
ぼくも「シルバラード」欲しいです。後は要りません。
こういう人気タイトルと無名の不人気タイトルをごちゃ混ぜて売るやり方は本当にいやだなと思います。

Re:メーカーさんへ 03/11/30 08:19:33
92
確かに最近のDVD仕様は
初回限定仕様での発売が多いですね
そしてなくなりしだい通常版とゆうように
発売日に買えない人は必ずしも初回版を
買えるわけでもないですし
あと本当に今は劇場公開してからDVD
発売までが早くなりましたよね
前は半年から1年くらいでようやく
DVD発売って感じだったのが
今では早くても3ヶ月も経てば
もうDVDが市場に溢れてますからね

あと欲しいタイトルといらないタイトル
一緒にBOXにされるのは同じく否ですね
何でもかんでもそのシリーズだから
BOXで出すのは当たり前と考えてる
メーカーもいるようで、できたら
単品も出してほしいものですね

あと一部で削除シーンや
特典映像で日本語字幕がないのも
ありますよね…
私が買った中で一番驚いたのは
これもまたDVD仕様ではあまり評判が
よろしくないユニバーサルで
遊星からの物体Xなんですけども
音声解説が収録されてるんですよね
ですが肝心の日本語字幕がないんです
ではどうするか?全音声解説が
翻訳されたブックレットが付いてるんです
これじゃ今どこの場面か画面みて
ブックレット読んでって……無理です
音声解説は画面見ながら見るから
いいのであって、英語のリスニングじゃ
ないんだから、翻訳ブックレット見ながら
なんて映画見れません(^^;
違う意味でいいかげんのDVDもありますね……

Re:メーカーさんへ 03/11/30 09:18:15
あじと
いろんな欠陥ソフトが日本では普通に売られているんですね。
メーカーに理由を聞いても
「米からマスターが来るので日本からの要望は受け入れられない」とか
「容量が足りなくて」という理由で米盤にある特典が未収録だったり、
ヒドイのはこれまたユニバーサルなんですが、
大好きな「華麗なるヒコーキ野郎」を買ったら、
中味は何と市販VHSと同じマスター!
注意書きの部分に「このビデオテープは・・・」って何?
こんなゴミソフトは速攻で処分!
でもこういうのをメーカーに質問してもシカトされるんですよね。
日本でのDVDソフトの仕様の向上や怠慢なセールス状況を打破するために
こういったユーザーの声を反映出来る掲示板をもっと利用すべきです。
DVDでーた誌においては、ぜひ「このDVDは買うな!」特集を組んで
メーカーに対して警鐘を鳴らすことで、安心して購入することの出来る
DVDソフトの流通に貢献するべきではないでしょうか?


BOXばっかり 03/11/29 02:02:46
レオ
目先だけのメーカーさんへ

「インディジョーンズ」に「バック・トゥ・ザ・フーチャー」。単品も早く発売して下さい。

Re:BOXばっかり 03/11/29 11:40:43
えいすけ
どうもレオさん。ぼくは「バック・トゥ・ザ・フューチャー」BOX買いました。
でもおかしなことに「パート1」しか観る気がしなくて、後はほったらかしです。

ぼくなりになぜBOXばかり発売されるのか、考えてみたら、こういう結論になりました。

「BOXにすれば、パート1,2,3などの作品が均等にさばけるから。」

シリーズものには、作品の人気にばらつきがあるんですよね。
「インディ・ジョーンズ」シリーズを例に出せば、一番人気が1作目の「レイダーズ 失われたアーク」次に人気が3作目の「最後の聖戦」。びりッケツが2作目の「魔宮の伝説」。

あくまでもこれは個人的な「好み」で言ってるので、異論のあるかた、ごめんなさい。

ですからもしレオさんの望みどうりに「単品発売」となれば、当然売れ行きにばらつきが出てきてしまいます。

「魔宮の伝説」がたくさん売れ残ってしまいます。

BOX発売はこれを防ぐ一つの手段なのだとぼくは考えています。
BOX発売にすれば、均等に全作品さばけるから、商売的にお得なのでしょう。

ずるいやりかたですね。

ぼくも「インディー」BOX買おうかどうか、迷ってます。

Re:BOXばっかり 03/11/30 08:24:20
92
メーカーは勘違いしてるのかなぁ
シルーズものだから必ずしも
全シリーズを買うだろう、だからBOXで出そう
なんて思ってるのでしょうか?
全シリーズも好きな人もいれば
人それぞれ好みも違うわけで
私は1作目が好き、俺は3作目が好き
など単品での購入を希望していても
無理やりBOX仕様のみしか売らないので
それもまた困った話ですね……
どうせ買うならシリーズ通してBOXで
買えば?みたいなメーカーの考えが
とても嫌ですね〜もっと購入する側の
気持ちも考えてほしいものです。


マトリックス・レボリューションズの謎を解くおもしろいはなし 03/11/28 12:26:31
あゆ
マトリックス・レボリューションズの謎を解くおもしろいはなしです。
http://www.aleph.to/message/2003/11/vt27.html

Re:マトリックス・レボリューションズの謎を解くおもしろいはなし 03/11/28 12:27:18
あゆ
マトリックス・レボリューションズの謎を解くおもしろいはなしの続きです。

http://www.aleph.to/message/2003/11/vt28.html


『俺がハマーだ!』DVD化決定! 03/11/26 10:28:52
おぴょ
ついに! あの名(迷?)作TVシリーズ『俺がハマーだ!』シリーズのDVD化が決定したとの事。 『たのみこむ』サイトの力で、来年2月に発売で、吹き替えもTV放送版が収録されるみたいです。 詳細は下記アドレスにて。 何はともあれ嬉しかな。

http://www.tanomi.com/shop/dvd/items01120.html

追加訂正 03/11/26 10:37:48
おぴょ
2月発売は『俺がハマーだ!』コンプリートBOXで、4月に『新・俺が〜』コンプリートBOXが発売されるそうです。
「DVD&ビデオでーた」誌面でも既に告知されてたみたいで…失礼しました。

Re:『俺がハマーだ!』DVD化決定! 03/11/27 05:11:24
44
うれしすぎ!
LD持ってるけど欠けてる話がありましたからね。


マトリックス 03/11/27 03:41:56
りか
マトリックス公式HP
http://whatisthematrix.warnerbros.com/


やっぱり続編は・・・ 03/11/15 05:21:55
レンタルでチャーリーズエンジェル・フルスロットル見ました。なんというか・・・前作のほうが面白かったです。前作で死んだと思っていたヤセ男が登場するし、おまけにヤセ男は実はいい人だったことになってるし・・・なんかストーリー変。最近ヒット作の続編てイマイチものもが多いですよね。ターミネーター3とかマトリックス・レボリューションズ(個人的にリローデッドは面白かった)etc   バッドボーイズ2とか見たいんですけどちょっと不安です。最近の続編もので1より面白いと感じたのはロード・オブ・ザ・リング/二つの塔ぐらいかな。皆さんはどうですか?

Re:やっぱり続編は・・・ 03/11/17 11:46:16
おぴょ
『X−MEN2』はサイクロップスやローグの活躍が少なかったのが残念だったかな。 パート3に期待しましょう(制作されるのかな?)
『スパイダーマン2』は公式サイトを見る限り期待できそうなんだけどな…

Re:やっぱり続編は・・・ 03/11/17 12:08:10
44
まだ見に行っていませんが、「シャンハイ・ヌーン」の続編「シャンハイ・ナイツ」は期待しています。見たら報告します。

Re:やっぱり続編は・・・ 03/11/19 12:41:46
レッドゾーン
ワイルドスピード2は、どーなん?

Re:やっぱり続編は・・・ 03/11/23 12:36:42
92
ワイルドスピードX2は
前作のヴィン・ディーゼルが出ないので
ヴィン好きの私としては残念
やっぱりシリーズ通して
同じ俳優さんでやってほしいものですね〜
またヴィンの話ですが
トリプルXも2はヴィンやらない様子
結構好きだったのになぁーヴィンのザンダーは……

Re:やっぱり続編は・・・ 03/11/26 11:04:54
ひまわり
ヴィン・ディーゼルは「ピッチブラック」の続編「クロニクル・オブ・リディック」が控えてますよ! 監督も前作と同じデビッド・ヒューウイーだし(「ビロウ」は、なんだかなでしたが)期待できそうですよ。

Re:やっぱり続編は・・・ 03/11/27 08:51:18
92
クロニクル・オブ・リディックは
ピッチブラックの続編ですが
話はピッチブラックの前なんですよね
目を手術する前かな、それとも後かな
暗闇でも見えるって点を利用して
またモンスターとか戦ってほしいけど
同じようなのは作れないか…
どうして捕まったか、なぜ目を手術したか
などのもっとリディックの謎を
解明する話になりそうかなぁ

続編といえば
ブレイド3(ブレイド・トリニティ)が
ものすごく楽しみですね
シリーズ重ねるごとにパワーアップしてて
3ではどんな映像を見せてくれるのか
本当に楽しみです
キアヌ・リーヴスがマトリックスの
ネオがハマリ役になったように
ウェズリースナイプスも
ブレイドでは本当にハマリ役ですね!!


ジブリって・・・ 03/11/19 08:12:05
店員
『ナウシカ』買ったけど音声がモノラル・・・。
特典フィギュアやら入れ物とかに凝るよりも音声をリミックスするとかしたらどうなの?
パッケージには『音声:オリジナル』ってしか書いてないし。
そんな不満って皆さん感じません?

Re:ジブリって・・・ 03/11/26 09:59:50
通りすがりの業界関係者
あくまでウワサですが、以前、別のタイトル(ラピュタだったような)で音声を疑似ステレオにしたところ、あまり出来がよくなくクレームが殺到したため、今回はオリジナルを採用したとのもようです。

でも、ジブリ作品のように10万枚単位で売れるものは、セリフは無理でも、効果音などは再録音し直しても、コスト回収できると思うのですがねえ。


(19/54)
<< old 10 | top | new 10 >>
ご提供いただいたお客様の個人情報の利用目的とその取扱につきましては、当社プライバシーポリシーをご覧ください。